プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯を紛失し、新しい携帯にしたのですが、Googleフォトには今までの写真があるのですが、本体のアルバムにデータがありません。
どうにかして本体の方に写真を入れたいのですが、分かる方がおられましたら教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

手順は以下の通りです。

Googleフォトに保存する設定が『高画質=無制限』であれば圧縮されてるでしょ。オリジナル画質ならローカルにも残したい気持ちはわかりますが、圧縮品をまた戻して保管することでローカルストレージを消費するんですか。まあbackupという意味はありますが・・

▼Android版Googleフォトアプリ

●1枚ずつダウンロードする
タブより、【フォト】【アルバム】どちらからでもいいので、ダウンロードしたい1枚の写真を選択します
【フォト】の場合:【右上のメニューボタン】⇒【端末に保存】をタップ
【アルバム】の場合:【右上のメニューボタン】⇒【ダウンロード】をタップ

●複数枚まとめてダウンロードする
ダウンロードしたい画像がある【アルバム】を開き、長押しして複数枚の写真・動画の選択
画面上の【共有ボタン】をタップして【ドライブに保存】
Googleドライブを開きダウンロードしたい画像を選択して【ダウンロードボタン】

▼iPhone版Googleフォトアプリ

●1枚ずつダウンロードする
ダウンロードしたい画像を選択し、右上の【メニューボタン】⇒【ダウンロード】をタップ

●複数枚まとめてダウンロードする
ダウンロードしたい画像がある【アルバム】を選択し、画面右上の【メニューボタン】⇒【写真を選択】⇒ダウンロードしたい写真を選択する⇒【アップロードボタン(↑)】⇒【〇枚の画像を保存】

■ダウンロードができない場合について
Googleフォトアプリ版では、既にスマホ本体に保存されている写真や動画についてはメニューに【ダウンロード】や【端末に保存】の項目が表示されないです。
    • 0