プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年ほど前にPCが好きな友達に誘われ、自作PCを組んだのですが、さっきスリープ状態から解除したら急に「American Megatrends」と表示されました。私自身そこまでPCに詳しくないため、どう対処すればいいのか全く分かりません。以前使っていた中古で購入したPCのHDDを入れたので劣化のせいでしょうか?それとも同じ理由で接続していたDVDドライブでしょうか?画像に書いていることも正直全く分かりません。昨日まで約3年特に何もありませんでした。ですが今日steamでPUBGをダウンロードしようとした時異常なほどダウンロード時間が遅く、何回も「ファイルの破損」と、エラーが起きていました。ダウンロード先をssdの方からhddのほうに変更したのですが、それも何かこれの原因などなのでしょうか?とにかくまったくわかりません。どうか助けてください。

「3年ほど前に自作したPCを起動するとAm」の質問画像

A 回答 (6件)

状況からして、HDD、SSDかは分からないけど、壊れてPCがまともに動けなくなった。

で、BIOSの画面が出たということでしょう。

知人がPCに詳しいなら、知人に相談ですね。
    • 0

だいたいは、BIOSに入ってSAVE&EXITで直る

あと、ボタン電池の交換もしたほうがいい
    • 0

この辺りでしょうか。

・ボタン電池の消耗
・HDDやメモリの故障
・停電(瞬断など含め)

スリープはおすすめできないので、
毎回シャットダウンした方がいいと思います。
    • 0

毎回「F1」キーを押さなければパソコンが起動できない場合修理必要。

• 0

(画像)画面にあるF1キーを押しても駄目ですか?

普通このエラー対処は、
1. 増設した周辺機器を外して起動
2. BIOS初期化
3. 「F1」キーを使用して起動
となっています。
    • 0
    • 0