アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。
Windows8.1を使ってます。
以前Macを使っていましたが壊れたのでWindowsに買い換えました。
ネットの画面を保存するときにファイルから印刷をクリックするとPDFとして保存というボタンがありクリックできましたが、Windowsには印刷ボタンしかありません。
どのようにPDFとして保存できますか?
ちなみに印刷ボタンをクリックすると保存できる画面になりデスクトップを選択して保存してみましたが、デスクトップのPDFアイコンをクリックしても開けることができません。
良い方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

次のような方法もあります。


たまにPDFにしたい場合は便利です。
要するに XPS を作成して PDFに変換すればいいです。
試してみてください。
(1) ファイル -> 印刷 -> Microsoft XPS Document Writer を選択して、任意のファイル名で保存する。
(2) 下記サイトをクリックして「参照」ボタンで(1)で保存したファイルを選択する。
https://xps2pdf.co.uk/
(3) 画面の「Convert to PDF」をクリックすれば PDFに変換してくれます。
添付画像参照。
---
上記のようなオンライン変換をしてくれるサイトは他にもありますので、
XPS2PDF でネット検索してみてください。
---
大きなページの一部だけPDF変換したい場合は、事前に「印刷プレビュー」で確認して、ページ指定すればいいです。
「ネットの画面をPDFで保存したい」の回答画像3
    • good
    • 1

MacOSは標準でPDF形式をサポートしていますが、Windowsは別にアプリケーションを使用しなければなりません(開くのも作成するのも)。


開く方はパソコン購入時にAdobeReaderがプリインストールされている場合が多いでしょうが、PDFの作成にはPDFで出力するためのアプリケーションが別途必要です。

単にMacOSでしていたように「印刷」するようにPDF化したいのであれば、PDFで出力できる仮想プリンタをインストールするアプリケーションがシンプルで使いやすいです。
私がお勧めするのは、フリーソフトの「Cube PDF」です。
・CubePDF
 http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

既存のPDFファイルを編集する用途となると、有償製品を購入することをお勧めします。私的には「いきなりPDF」シリーズが使いやすくてWindowsを使用するときは愛用しています(Adobeの製品版などもあるんですが、あまり一般向けとは言い難いと思います。)。
・いきなりPDF
 http://www.sourcenext.com/product/pdf/home/
    • good
    • 1

「どのようにPDFとして保存できますか?」



とありますが、すでにデスクトップに保存したのですよね。ですからこの質問は不要ではないでしょうか。あなたは、pdfとして保存できたのですから。

「デスクトップのPDFアイコンをクリックしても開けることができません。」

とありますが、どのようなエラーが出たのでしょうか。

Adobe Readerがインストールされていないのではないかと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!