アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔購入して、インストール用のCD-Rをなくしてしまいました><
HPでドライバをDLして、CD-Rに焼いて
インストールしようとしたんですけど
途中で、専用のディスクを入れてくださいっていうエラーがでるんです><
ちなみにフロッピーにいれても無理でした
説明書みてみたら、そのエラーがでたらCD-Rをいれるってかいてあるんですけどないのでできません(ノ△・。)
どうしたらいいのかおしえてください!!お願いします

A 回答 (5件)

まず、省略しないて全ての行動を書いてください。


隣にいるわけでもないので、私たちは全く分かりません。

「専用のディスクを入れてくださいっていうエラー」

専用のディスクって何ですか?

「ちなみにフロッピーにいれても無理でした」

フロッピーに入れるだけではだめです。
インストールしなきゃ。

「そのエラーがでたらCD-Rをいれるってかいてあるんですけどないのでできません」

どんなエラーメッセージですか?何がだめなのですか?
CD-R(CD?)入れただけですか?。
インストール作業しましたか?
    • good
    • 0

えーと…まずasami1986さんの困った思い込みで説明がムチャクチャになりがちですんで整理をしましょう。



※困った思い込み
 →CD-ROMドライブ・CD-ROM(メディア)・CD(主に音楽CD)・CD-Rドライブ・CD-R(メディア)が全部「CD-R」となってしまっている

※質問のなかで説明の足りない個所
 →Windowsの種類は一体何?
  どんなエラーメッセージが出た?
  (省略しないでキッチリと詳しく書け)

で、coregaのホームページに行くと、ドライバの他にも↓の様な色々な情報があるのですが…

●良くあるお問い合わせ
 ( http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq15 … )
 ( http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faqR0 … )

●corega EtherII PCC-TD取扱説明書
 ( http://www.corega.co.jp/support/manual/lanadp.ht … )
 取扱説明書も結構細かく書いてありますけどねぇ…
    • good
    • 0

あー、もしかして他のPCでダウンロードしてCD-Rに焼き、目的のPCで読み込ませたっていう話ですか?



ドライバーは圧縮されているファイルですよ。
解凍しましたか?
まさかそのままのカタチで、インストールしようとしてませんか?
ダブルクリックすると解凍されます。

フォルダーができて、その中にOS(Windows98かMeかXPとか)用のフォルダーができますよね?自分が使用してるOSのフォルダーからダウンロードしましたか?

>途中までは順調なんですけど途中で付属されていたcd-Rを入れてくださいっていうエラーがでるんです

何度も書くようですが、
「CDを入れてください」
ではなく、
「CD-Rを入れてください」
なんですか?
CDとCD-Rは別物ですよ。
    • good
    • 0

別にCD-Rとかに焼かなくても、HDDに解凍して、ドライバ更新時に使用しているOSのフォルダを指定すればインストール出来ると思いますけど?


(OSのオリジナルディスクを要求される事はありますので、その場合にはOSのセットアップディスクをドライブにセットして下さい。)

この回答への補足

えっと、ドライバ更新じゃなくって
新しくネットがつながってないPCにドライバを
インストールしたいんです(ノ△・。)

補足日時:2005/05/06 23:01
    • good
    • 0

>説明書みてみたら、そのエラーがでたらCD-Rをいれるってかいてあるんですけどないのでできません



CD-Rが付属されていたのですか?
CD-Rとは記録するCDの事ですよ?。
もしかして中古で購入して、ドライバーがCD-Rで付いてきたとか??。

「そのエラー」とは何というエラーですか?
詳しく書きましょう。

こちらからダウンロードしましたか?
http://www.corega.co.jp/support/download/lanadp_ …

参考URL:http://www.corega.co.jp/support/download/lanadp_ …

この回答への補足

説明が下手でごめんなさい!!
詳しく書きますね(。-人-。)
ドライバーは購入時にCD-ROMにて添付されていました
前にインストールしたときは普通にできました
けど、今日他のPCでこのLANカードを使おうとしたんですけど付属のCD-ROMをなくしてしまってインストールできなくなってしまったんです

メーカーのHP(micchan32さんが書かれていたページ)でドライバをDLしてフロッピーやCD-Rにいれてインストールを試みたんですけど
途中までは順調なんですけど途中で
付属されていたcd-Rを入れてくださいっていうエラーがでるんです

補足日時:2005/05/06 22:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!