位置情報で子どもの居場所をお知らせ

ビット落ちとは一体何なのでしょうか?
どこを調べてもこれを明確に説明しているページが見つかりません。

A 回答 (2件)

こういう意味で使われていると思いますけどね。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070517/27 …
逆にどこで使われていたかもうちょっとソースを明らかにすると、
書いた方の趣旨がより明確になるかもしれません。
    • 0

単なるビットエラーの事で、1=ビットあり、0=ビット無しの場合、

1→0 …ビット落ち、
0→1 …ビット化け、
だと思います。

なお、非同期通信では、ビットが減る/増えるを指すかもしれません。
    • 0