アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CloudreadyでLinuxのセットアップが出来ません。
設定で、[詳細設定] →[デベロッパー] →[Linux 開発環境] の横の [オンにする] を選択し、手順に沿って操作して行くと、「仮想マシンのダウンロード中にエラーが発生しました。もう一度やり直してください。」と出ます。
何度行っても同様で、Cloudreadyの再インストールも試してみましたが結果は同じでした。
如何すれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

下記は「Chrome OS Flex上でLinuxを動かし、Wineを導入してWindowsアプリを使う」という記事ですが、その冒頭に「ChromeOS v91以降はセキュリティが厳しくなり、Windows11が動くようなCPUでないとLinuxも動作させられなくなった」という旨の記述があります。


https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishi …

CloudReadyもChromeOSベース(正確にはChromium OSか)なので、同様のCPU制限に引っ掛かっているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のCPUはインテル Celeron プロセッサー 3865Uで、Windows11には非対応です。
有難う御座いました。CloudreadyでLinuxは諦めます。

お礼日時:2022/04/17 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!