アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASPで、リムーバブルメディアにデータベースのバックアップを行う管理ページを作成しています。

そこで、リムーバブルメディアの空き容量と、バックアップデータの容量を比較して、バックアップ可能かどうかチェックしたいのですが、バックアップデータの容量(現在のデータベースのデータ容量)を取得する何か良い方法はありませんでしょうか。
データベースファイルのサイズは、データ容量ではないので、ファイルサイズをチェックする手は使えません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

バックアップにどれだけの容量が必要になるかを取得する方法って、ないのでは。

バックアップの方法にもよるとは思いますが。
実際にバックアップを取ってみて、データ件数等とバックアップ容量とを相関させて、
ヒューリスティックに予測してみるとか。

あ、あと、データベースとして何を使っているのかぐらいは書いておいた方がよろしいかと。

この回答への補足

ご回答有り難うございました。
どのくらいになるかは、やってみないとわからないということですね。
それでしたら、一度ローカルHD上にバックアップを作成して、その後メディアへ移動するようにしようかと思います。

また、データベースは、MS-SQLサーバー7.0/2000でした。
失礼しました。

• 0