アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows、Illustrator CS2を使っています。
イラストレーターで、自動車のナンバープレートを作りたいのですが、
あの浮き出たような文字の加工の仕方が分かりません。

やはりフォトショップでベベル・エンボスを利用したほうが早いのでしょうか?

一度、フォトショップでやってみたのですが書き出しの時点でつまづいてしまい、フォトショップで加工後、Photoshop→Illustratorで開いた時にドキュメントが真っ白な状態になってしまいました。

おそらくどこかでやり方が間違っていると思うのですが…(;;)

どなたか方法をご存知のかた、宜しくお願いします…。

A 回答 (2件)

又は、文字をパスで作って、塗りを緑色にする>文字を選択>オブジェクト>パス>パスのオフセット>数値入力>OK>塗りの色を濃い緑にする(少しだけ斜めに移動した方が良いかも)>ブレンドツールをダブルクリック>スムーズカラー>OK>ブレンドツールで、中の文字と外の文字をそれぞれクリック、では如何ですか?←訂正。

文字をパスで作って、塗りを緑色(線を白、線幅0.5pt)にする>文字を選択>オブジェクト>パス>パスのオフセット>数値入力>OK>塗りの色を白(線をグレー・K20%、線幅0.5pt)>少しだけ斜めに移動した方が良いかも>ブレンドツールをダブルクリック>スムーズカラー>OK>ブレンドツールで、中の文字と外の文字をそれぞれクリック、では如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!!!!!!!
ブレンドツールのほうがそれっぽく出来ました。笑
本当に助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m

自動車のナンバープレートを作りたいのですが、←文字をパスで作って、塗りを緑色にする>文字を選択>効果>3D>押し出し・ベベル>プレビューを確認しながら調整>OK、で出来ると思います。

又は、文字をパスで作って、塗りを緑色にする>文字を選択>オブジェクト>パス>パスのオフセット>数値入力>OK>塗りの色を濃い緑にする(少しだけ斜めに移動した方が良いかも)>ブレンドツールをダブルクリック>スムーズカラー>OK>ブレンドツールで、中の文字と外の文字をそれぞれクリック、では如何ですか?
    • 0