プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に2回告白して振られています。好きな人は、よくTwitterに明らかに2人分の食事量や相手の女性が飼ってる犬の写真をあげて、いわゆる匂わせを時々やります。どうみても女の影なんですが、女か聞くと「職場の後輩」と言って女か男かは濁すようです。嘘下手すぎやろ!と思うのですがさておき、
2回目の告白の時、LINEで「彼女できました?と聞くと「彼女できてないですよ」と来ました。そのあと、「私の事どう思ってますか?」と返すと、未読スルー。3日くらい返ってこなかったので、「前みたいに(趣味の)ライブでまた会えたら話しましょうね〜」と返すと「はい。よろしくお願いします。」と来ました。完全に振られていますが、彼が彼女できないと嘘をつく理由はなんでしょうか?男性は彼女いるかどうか聞かれると面倒で詮索されたくないからいない、と答えますか?
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 彼女いるかどうかには答えられるとは思いますが、、まあ何にせよ、脈は完全になさそうですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/14 08:50
  • たしかに色々聞かれるのは面倒くさいですね。私もそう思います。しかし、Twitterにやたら匂わせてそりゃ誰か聞くでしょってくらいあげてるので、それなのに濁すのかよっていうよく分からない言動が見えたので質問致しました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/14 08:53
  • 嫌がらせするほど困ってません。単なる疑問です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/14 08:53
  • 彼女いますって言った方が「あっそうですか無理だわ」ってなるんですが、嘘つく理由がよく分かりませんでした。まあ完全にクロですね。できるだけ二度と関わらないようにしようと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/14 09:03
  • 振ったのにTwitterフォローしてきたり、ご飯に誘ってきたりします。ちなみにご飯は「〇〇さんがご飯どうですかと言っていました」という謎の人を挟んでの報告形式の誘い方でした。断りましたが

      補足日時:2021/11/14 09:24
  • 未読スルーは、私もそう感じました。これでいい加減伝わってさっさと諦めろよって言ってるんだなって思いました。

    それもあるかもしれないですね。そもそも信用ゼロな気がしますし、まあ無理ですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/14 09:29
  • 的を得すぎて笑ってしまいました。その通りです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/14 09:34
  • 単純に友達としてならいいよって感じなのかなと思いました。

    Twitterでは、誰がどうみても匂わせで、共通の知り合い(20-50代男女)もよくあげてるよね〜みたいな話を聞きます。しかし聞かれると濁すという感じです。これは私に限った話じゃなくて、男性が聞いても濁すようです。

    普段全く私からアプローチしませんし、Twitterも関わる事はありません。ただ、向こうが私のツイートに対して反応するツイートを見せる事は何度かありました。彼にどう思うか聞いたのは、急に私がLINEをして聞いた感じです。急に言ってきて引いてる可能性はあるかもしれません。告白を断られた時に、ずっと人と付き合ってないと言っていたので、不器用かもしれません。

    今はもう完全に離れるつもりです。会うつもりもないです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/14 14:56

A 回答 (8件)

こんにちは!



確かにちょっと曖昧な人ですよね。
2回も告白されているのだから
あなたが彼に好意があるのは明白で
良心の強い人ならそのあなたに
新しい一歩を踏み出し欲しいと願い
曖昧な態度や食事に誘うべきでは無いと思うのです。

まずは単純に考えて
彼から見たあなたは彼女にはできないけど
友達としては交流を続けたいのかな?
と思いました。

次にキープの可能性です。
彼女は居るけどあなたも容易に
手放したくない。

以上の2つなら辻褄も合いそうな気がします。

Twitterの件は本人も細心の注意を払って
バレバレにならない様に写真を上げたも
あなたに察知されえ困ったという感じでしょうか?

自分はそうやって上げるのは良いけど
性格的に他人から指摘や追求されるのを
極端に嫌がり、隠しまくる人も稀に居ます。
少し不器用なタイプなのかもしれませんね。

>「私の事どう思ってますか?」
この件だって、スルーせずに
大切な友達とか
素敵な女性だと思うなど
何とでも返せると思うのですが
自分の都合の良い事はするのに
都合の悪い事をになると
閉口したりスルーしたりと
不器用さと不誠実さを感じました。

もしかするとあなた達の強弱の相性が

あなた>>>>>>>>彼

みたいな感じで
あなたの押しが強く追求が的確な為
彼もあなたに強烈な印象があり
つい、逃げてたり引いてしまったり
してしまうのかとも思いました。

あなたが日頃から押しが強いなら
全面的に引いてみて
暫く様子を見るのでも良いとは思います。

あなたも割り切れている様ですから
彼の事は友達としてキープしておいて
他の男性とも積極的に
交流してみてくださいね(^^)

あなたもあえて他の男性を匂わす
写真などを上げて
彼の反応を見てみるという方法もあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大概の男は、彼女いると聞かれたら、いても、居ないと答えると思って下さい。


いると答えると、居ないくせに、強がり言ってるとか、モテモテ自慢していると取られるの嫌なのでそうします。言葉より普段の行動から自分で判断しましょう。
    • good
    • 0

2回振られた貴女が気にする問題ではありません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

「彼女います」って、言わない事は、線引きしているって、事でしょう。



一度告白を断っているのに、再度告白してくる人は警戒しますね。

未読スルーも、「いい加減、わかれよ…」って、事かも。

私自身も彼氏いるいないを、言う人と言わない人は、相手の関係性と性格で変えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

未読スルーをする意味がわからん



( ̄~ ̄;)なんか、変な人ですね

詮索されたくないってより
質問者さんとは恋愛の話はしたくないだけじゃないかな!

職場の後輩が彼女だと思うのはワシだけかなぁ~

相手が嫌がる話題なら
無理に聞かないほうが良いですもんね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

僕は最近彼女が出来た男ですが、彼女が居る居ないが自分の人生にそんなに影響を与えない人間です(結婚しない限りは)



それなりに趣味などでプライベート充実してて他の人と話すときに彼女との馴れそめとか全然話そうと思いません

聞かれたくもありません

彼女居るとか言ってしまうと更に追い討ちでなんかあるたんびに昨日はデート?とか
もうやったの?とか言われてマジうざいので

居ても出来るだけ彼女居ないスタンスにしたいです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

しつこい女が現在の交際相手に嫌がらせする場合もあるから、そりゃ情報は伏せるだろ。


このくらい想像できないほど恋愛脳になっとんのか…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

好きな相手はいません。

付き合って暮らしている相手がいるだけです。という人多いですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています