dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2日前に美容院に行き髪を切っていただいたのですが・・・
topの方が短くされてしまって・・・・半年後には修学旅行がぁるし何とか髪を落ち着かせたいので半年で10cm程伸ばす方法がぁりましたら教えてくださいっ!!!

髪を切るまで1年間(梳いたりはしましたが・・)伸ばしていたのですが、1年間で13cm伸びました。
なので普通にしてれば半年で6cm程伸びると思うんですが、どうしても10cm程伸ばしたいのでお願いします!!!

A 回答 (2件)

こんばんは。


あまり参考にならないかもしれないのですが、
私の友達で中学生の頃に前髪を短くしすぎて困っている子がいました。
その子は「エレンス2001」を使用していました。
その子はシャンプーとスプレーのような物を使用していました。
効果があったかどうか忘れましたが(でも結構伸びてたかな?)有名なのでもしかしたら知っているかもしれないのですが、普通のドラッグストアでも買えるので一度見てみてください。
一応URL入れておきます。

他にも当時はSALA(カネボウ)の髪が早く伸びる整髪料(液?クリーム?)もあったと思います。今はあるか不明です(^^;)
あと、おじさんが使うような育毛剤も結構良いらしいですよ☆

何も使わず伸ばすといったらポニーテールなど、ちょっときつめに髪をくくるのが良いとよく聞きます。でもトップのほうが短いのでしたらくくれないですよね…?

あと余談なのですが、一応医学的な知識を持っている者なのですが、医学の面から言うと一日に0.4ミリ髪の毛は伸びるそうです。

確実に10cm伸びると言い切れないので参考程度にしてくださいm(_ _)m
早くのびるといいですね☆

参考URL:http://www.luzu.co.jp/shop/shop/2001/
    • good
    • 0

こんにちは、よく寝る(睡眠)ことですね!髪の毛の栄養源は血液ですので、横になるのも有効ですが、寝るのが効果的です、机や電車では無理

ですよ!横になって、心臓との血圧を頭の天辺まで同じにすることなので!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!