dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

処女膜について。(真面目)
よく漫画で処女膜が破れるとかなんとかのくだりがあるじゃないですか。その処女膜とやらは指を一本入れた瞬間から、破れているんですか?

A 回答 (5件)

今の女性のほとんどは処女膜などなくなっています。

特に自転車に乗ったりすれば知らないうちになくなっていると身体学の教授が言っていました。
    • good
    • 2

真面目に回答いたします。



処女膜は基本「膣内に張り詰めた膜」と言う状態では有りません、
小陰唇から膣内部僅か奥(1㎝)前後のエリア膣壁に、薄いヒダ状態で着いています。

そこに初めて男性器ペニスが挿入される(この時ペニスは固い状態)
つまりペニスでピストン運動する事でヒダがそぎ落とされてしまうと、言うイメ-ジでお考え下さい。

個人に依りますが削がれた時に僅かな経血が見られる。
これが一般的に言われる ”処女膜が破れた” と言う事になるのです。

又別件で、激しい運動等で性器部分に強度な衝撃を受けた場合でも経血する事が有ります、アレ?生理?かなぁ~ と錯覚、勘違いも有ります。

昭和の時代はこの処女膜に対して重要視(社会的に)されていましたね⁉
昨今は、男子の童貞(チェリーボーイ)女子の処女(バージン)

重視しなくなりました・・・
    • good
    • 2

運動してる人の中には、破れてる人もいる。


指1本じゃ破れないんじゃない?再生するらしいし
    • good
    • 1

やぶれかぶれ。


元からやぶれかぶれの人もいるし
指では破れない人もいるし
    • good
    • 1

伸縮性のある粘膜でドーナツ状に穴があいてます。


そうでないと経血が出てきません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A