これ何て呼びますか

遠距離 復縁について

当方大学2年生男です。1ヶ月ほど前に、1年半付き合っていた彼女から別れを切り出されました。理由としては、課題やサークルなどがあまりに忙しく自分と会う時間が作れない、付き合っていることが負担になってしまった、とのことでした。別れる直前まで別れない方が良いのかもしれない、と悩んでいたため、彼女の心変わりが理由ではないと思います。
別れてからも連絡はとりたいとのことだったのでSNS等は残してあります。僕は彼女のことが忘れられず、彼女の生活が落ち着いた頃に復縁したいと思っています。
そこで、復縁に向けての連絡頻度などを教えていただきたいです。忙しさを理由に別れを告げられてしまったので正直自分からは連絡しづらいですが、連絡をしなさ過ぎても彼女に忘れられてしまうのでは、本当に冷められてしまうのでは、と不安になります。誕生日など自然に連絡できる時だけにするべきでしょうか、それとも定期的に連絡をするべきでしょうか。他にも復縁するに当たって気を付けなければいけないことがあれば教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

>復縁に向けての連絡頻度などを教えていただきたいです。


復縁できるか否かは分かりませんが
無難な連絡頻度を心がけてください。

具体的な頻度としては
別れを告げられる頃の頻度と同じで良いと思います。

挽回しようと必死になられると重いだけですし
逆に一気に引いて様子を見るという方法もありますが
これは賭けでもありますし、あなたの言う通り
益々疎遠になる可能性もあります。
ですので従来通りで良いかと思います。

内容としてはあなたの想いを伝えるだけであったり
彼女が無関心な話題で一方的にならない様にしてください。
彼女も多忙の様ですから
何かの用事や話題のない限り
不用な内容は構ってちゃんになりますから避けてください。

>他にも復縁するに当たって気を付けなければいけないことがあれば
友達という事ですから
余計な干渉や踏み込みすぎる事は厳禁かと思います。
彼女のペースを乱さず、彼女が何か困った事や
愚痴があれば聞き役に回って色々と聞いてあげてください。
それで彼女が落ち着いたり、やはりあなたが
一番居心地が良いと感じたら復縁できると思います。

それと彼女を疑う訳ではありませんが
他の男性の陰も念の為意識しておいてください。
多忙というのは建前やあなたへの配慮で
遠距離恋愛に限界を感じて身近な男性に
気持ちが行きつつある可能性もあります。

身近に居ないですから
それを探るのは容易ではないかもしれませんが
あらゆる可能性を想定して考える事も重要です。

それとあなたも意識はしていると思うのですが
いつまでのこの遠距離状態が続くのか?
という事とどれぐらいの距離が離れているのか?
という事は自分も気になります。

やはり遠距離恋愛は色々と不便ですし
先が見えない状態であれば
固執するべきでもないと思った次第です。
あなたも今はフリーになりましたから
自分磨きも、他の女性との交流も
積極的に行って欲しいと思いました。

一途な事は素晴らしいのですが
それが必ずしも相手に受け入れられるとは限らず
その一途なせいで、新たな機会を
喪失するのであれば
とても勿体ないですからね(^^)

勿論、当面は彼女との復縁最優先で構いませんので
並行しながら過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
連絡に関しては、疎遠にならないよう、そして重く取られないようになにか用件がある時のみにしたいと思います。居心地がいいと思わせるというのは盲点でした。友達として時間をかけてもう一度関係を再構築できるようにします。もちろん相手に好きな人ができた場合のことも考えています。個人的には、就活が上手く行き関東に住むことが出来れば近距離〜中距離にはなると思うので、そこが勝負だと思っています。あと2年。。。物腰柔らかくかつ的確なご意見ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2021/11/19 12:30

こんばんは



返事する必要のない内容のメールを1週間に一度ぐらい送るといいと思います。

「本日のエピソード」とか「本日の〇〇。」(〇〇には自分の名前)「僕の1週間。」最後に必ず「元気でね。」とか「風邪ひかないでね。」とかの体を気ずかう言葉をいれる。

くすっと笑えるような内容で、5行ぐらいで。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか送るような出来事があれば心がけてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/19 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報