dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ったばかりの彼氏にストレスが溜まりまくっています。

私は今韓国に留学しているのですが、現地で出会った韓国人と最近付き合い始めました。
そしてまだ付き合って1週間しか経ってないのですが、彼氏の対応が悪くなり、不安しかありません。

付き合う前までは割と彼氏の方から連絡をしてくる事も多く、テスト前には全く連絡が来ませんでしたが、それ以外の時は電話もしたりして楽しかったです。
また時間がある時にはちゃんと連絡してくれていて、連絡頻度が少ない方ではありませんでした。

しかし付き合ってから、毎日こちらから連絡をして、毎回私から電話をしたいって言っているし、私が夜まで連絡しなくても彼氏から先に連絡が来ることはありませんでした。
そして週末会う約束をしていたのですが、「来週急にテストをする事になったから勉強のために会えなくなった」と連絡が来て、寂しいとか会いたかったなどと言っても「来週の○○に会おう」とか「終わったら電話するから」とか機嫌を取ってくれる訳でもなく、ただ絵文字もなくごめんなさいの一点張りです。

付き合ってから先に連絡してきたり頻繁に電話したがったりする私を面倒くさく感じているのでしょうか?
本当にテストだとしても、もう少し機嫌を取ってくれる発言があってもいいと思うのですが、彼氏の態度が一般的なのでしょうか?

テストの話をされてから、既読すら全然つけてくれなくなったので話し合いもできません。
彼氏のためにストレスで体調もどんどん悪くなってしまいました。
どうすればいいでしょうか。彼氏ができたのが初めてなので、世のカップルの方の話を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• あまりにも反韓のコメントが多くて驚きました。
    国は関係なく、ただすれ違い気味の彼氏に対してどう対応したらいいのかのアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

国民性がそもそも男尊女卑で、女は男に尽くすものと言う考えがあるから。

それと自分の非は認めず、全て他人のせいにするからね。
ゴミも平気で捨てるし、ルールは守らないから、街中至る所に取り締まりカメラがあるくらいだから。
    • 0

あんまり言うと暴力を受けるのでワガママを言うべきではありません。

韓国に留学なんて人生の役には立たず、祖国を家族を捨て反日に染まり韓国で生きて行くにはそこの住民に慣れていかないと。

日本で韓国語、韓国留学経験ありはマイナス査定される場合もあるので韓国での就職がオススメです。

頑張って下さい。
    • 0

まあ、大好きなら、そこまでそっけなくはしないのでしょうね。

尽くしてくれる女性には、誰もが憧れますが、現実はお互いに束縛するのに疲れてしまうのも、男女関係みたいですね。

一番極端な例が、結婚ですよね。
セックスの専属契約を結び、他の異性との交遊を制限し、お互いに助け合うことを義務付けしているうえに、なぜか相手の親に頭を下げて介護でも喜んでしなければならないというのは、たぶん究極の束縛ですよね。

別に、韓国人には偏見はないつもりですが、日本人の女と交際することに、どこか優越感をもっていた可能性もあるような気がします。

不幸なほど、プライドが強いのが韓国朝鮮系の人ですので、中国や日本に挟まれてボロボロにされてきた、恨みつらみから、自意識過剰なぐらい民族の誇りとかにこだわる人は少なくないのは厳然とした事実です。
(100人が100人ともではないのが、一応の救いですけどね。)

ネットの記事で、日本人の女優が交際する相手に、恋人には韓国人俳優で、結婚するなら日本人実業家というのが載っていましたが、韓国人男性はものすごくまめに、女性のことをおだてたり尽くしたりしますが、最終的には自分のものになれば、ひどい束縛や、マウントの対象にしてしまう不幸な例もあるみたいです。
やはり、生まれ育った文化の違いは避けられないので、お互いに気持ちが通じ合わずに誤解が生じるのは仕方ないのではないでしょうか?

別れろ切れろを軽々しくいいたくはないのですが、二人で幸せになるための交際ならば、逆に不幸になってまで続ける意味があるのでしょうか?

韓国に留学されるぐらいですから、韓国人の男性の傾向と対策もある程度は知っておられるとは思うのですが、それでもダメなカップルならダメなんじゃないでしょうか?

大きなお世話なんですけどね。
    • 0

拝啓。

いかがお過ごし、あー、今日は寒いなぁ。
あー、めんどくさい女ハムニダ〜
    • 0

あまりに簡単に手に入ったものだから面白くないのでしょうね!

• 0