ホームページビルダーで一応トップだけ作ったのですが転送の仕方が分かりません
FTPサーバーだのユーザー名だの書き込むところに何を書き込んで良い物やら・・・(涙)
誰か教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「簡単ホームページ」はWEB編集のみだったはずです。



「無料ホームページ」はFTP転送できます。
 http://freehp.goo.ne.jp/
 「自分用のホームページを作る・編集する」のガイドラインをクリック。
  表示されたページの右側の「FTP設定方法」をクリックすると記載されています。


  

この回答への補足

http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/free_h …
にいってみたのですが、これはビルダーの画面じゃないですよねぇ?
ビルダーの転送設定すると全然違うんですが・・・mycpからなのかなぁ?

補足日時:2001/08/31 18:10
    • good
    • 0

まずは、あなたがホームページを載せたいところがFTP転送を許可しているかどうかを確かめましょう。

許可していないと転送できません。
許可している場合は、そのサイトでホームページ開設の仕方が載っているページを探しましょう。FTPサーバ、ログインユーザに何を入れるのかが記載してあるはずです。
あるいは、どのサーバに、このIDで接続するような通知が来るところもあります(申請時にHPへ表示される場合もあります)。

最初は訳が判らなくて大変だと思いますががんばってください。

この回答への補足

ご免なさいもう一つ教えてください!gooは転送可能ですか?

補足日時:2001/08/31 12:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答有り難うございます!多分又質問すると思いますのでそのときはお願いします(笑)

お礼日時:2001/08/31 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCGI設置・FTP転送可の携帯向けサーバー

セキュリティ等考えて、CGI設置・FTP転送の出来る
HPサーバーを探しています。

基本的には携帯向けを探していますが、携帯だけでなく、PCでも
見れるような、また、比較的簡単なサーバーが理想です。

お勧め所をご存知の方、お教え下さい。

Aベストアンサー

ANo.1のお礼への回答

そうですね、CGI可の携帯専用の無料HPもありますが、未だ少ないですね。
CGI不可の携帯・PC両対応のタイプならば、多分、ご存知と思いますが、探せば幾らでも出てきますが。

どちらが良いかは、設置されるコンテンツが携帯向きかPC(IEなどのブラウザ)向きかや、訪問して貰いたいユーザーが携帯ユーザーかPCユーザーかによって決まるのではないでしょうか。

携帯ユーザーのみに来て欲しいのならば、(主に)携帯専用のCGI可の無料HPをお探しになるといいかなと思います。

個人的な趣味で言えば、折角CGIを使える環境にあるならば、PCの機能が生かせるので、PC用無料HP・無料サーバーのほうが面白いとは思いますが。

ご参考意見までにどうぞ。

QWindowsマシンからFTPソフトでLINUXサーバーにファイルを転送したい。

はじめまして。
LINUX初心者なのですが、よろしくお願いします。

ルータ(Web Caster610M)の静的IPマスカレード機能を使用して、FTPを可能にしたいのですが、このルータの静的IPマスカレード及びパケットフィルタリングの設定もうまくできているのかわかりません。
また、LINUXでは、自分でこれでいいのかなぁと思われる設定をいろいろやってみたのですが、
# /etc/init.d/proftpd restart を実行すると、Shutting down proftpd:Suspending NOW NG
Starting proftpd:Allowing sessions again OK と言われ # ftp localhost を実行すると、ftp:connect:Connection refused になります。
(1)ルーター (2)LINUX (3)FTPソフト にて、どのファイルの何を設定していないのか、間違えているのか教えて下さい。

Aベストアンサー

>inetd.conf はなく、xinetd.confしかありません
それなら、xinetd.confの設定をしてください。
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/177noinetdconf.html

>LINUXはTurbo Linux 7 Serverです
こちらを参考にどうぞ。
http://www.turbolinux.co.jp/knowledge/public/idxkeyword_738.html

参考URL:http://www.turbolinux.co.jp/knowledge/public/idxkeyword_738.html

Qftpサーバー

Tiny FTP Daemonでftpサーバーを立ち上げました。ローカルで、別のパソコンから見えます。友達にIPアドレスを教えたのですが、外部から見えないらしく、「それはDHCPだ。ドメイン名は何か」と聞かれました。

ちなみにLANは、建物に元々設置のもので、おそらくルーター機能のあるものを使っています。プロバイダなどは分かりません。ハブで2台に分け、両方でインターネットを使っています。

いろいろホームページを見ているものの、どうすればいいのか分かりません。どなたかご教授下さい。

Aベストアンサー

HUBを使うだけで、複数台ネットに接続できるということは、どこかにDHCPサーバーの代わりをしているブロードバンドルーターが存在していると思います。

試しに、コマンド プロンプトを開いてipconfigで、IPアドレスを調べて見てください。
たぶん、192.168.1.3のようなアドレスが表示されるはずです。
そこにDefault Getewayのアドレスが、ルーターの可能性大です。

IE等でそのアドレスを(例 http://192.168.1.1など)開いてみてください。
もしかしたら、それでルーターの設定画面にいけるかもしれません。

しかし、ルーターにIDやパスワードがありますので、ご自分のものでないとわからないと思います。

マンション・アパートで家賃や管理費等にネット料金が含まれていて、自分のプロバイダや、ルーターの種類などがわからず、その棟で1つのルーターを使うなどの環境であれば、勝手に設定を変更したり、ftpサーバーなどを設置するのは、難しいと思います。

友だちにデータを渡すのであれば、メッセンジャーを使うとか、web上のファイル倉庫を利用するとか、また、softetherのVPNを使うのも面白いかもしれませんよ。

参考URL:http://www.softether.com/jp/

HUBを使うだけで、複数台ネットに接続できるということは、どこかにDHCPサーバーの代わりをしているブロードバンドルーターが存在していると思います。

試しに、コマンド プロンプトを開いてipconfigで、IPアドレスを調べて見てください。
たぶん、192.168.1.3のようなアドレスが表示されるはずです。
そこにDefault Getewayのアドレスが、ルーターの可能性大です。

IE等でそのアドレスを(例 http://192.168.1.1など)開いてみてください。
もしかしたら、それでルーターの設定画面にいけるかもしれま...続きを読む

QFTPサーバーへの接続

No 690960に続く質問です。

quickFTPで作った自宅サーバーに対し、外部から
FFFTPで接続しようとしています。

接続できない件は解決したのですが、接続したところで
ファイルが見られません(0フォルダになる)

自宅サーバー内で試験的にみてみてもフォルダは見れるのですが外部からだと見れません。

わかる方どうかお教えください

Aベストアンサー

おや? またお会いしましたね ドモ♪ドモ♪

「quickFTP」をお使いのようですが下記のサイトはご存知ですか?広告がウザイですが何かヒントになればよいかと思いました。

http://members.tripod.com/~tyanko/quickftp/

またFTPですが「TinyFTPD」も使いやすいですよ~
FTPサーバーの件に関しては下記のサイトがとても参考になると思いますので是非ご覧ください。

http://juntake.zive.net/server/no10/no10.html

参考URL:http://juntake.zive.net/server/no10/no10.html

Q無料スペース、どうしてFTP転送不可?

無料でホームページのスペースを提供してくれるところを色々探し回ったのですが、その中でホームページ容量は100MBとか多いのにFTP転送不可ってところがけっこうありました。(ファイルのアップロードはCGIプログラムを使って簡単に出来ます、とか書いてあったけど)普通、ファイルをアップロードするのって、FTPじゃないですか?どうして(?_?)

どなたか詳しくご存知の方、教えて下さいませんか?

Aベストアンサー

確実ではありませんが、やはりセキュリティその他の問題
なんではないでしょうか?
FTP可能なところでも、アップ出来るファイルのサイズに
制限(全体ではなく、ひとつのファイルです)がかかる
ところもありますし。

あと、慣れてしまえば問題ないですけど、初心者はFTPで
つまずく部分もありますよね。
また、それをサポートする余裕がないってこともあると
思いますし。
そういう意味では限られた方法しか使わせなければ、
サポートも楽ですから。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報