dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1ヶ月。中途半端なこの時期が辛いです。
私は23歳(社会人1年目)、彼氏は26歳(社会人4年目)です。
付き合って1ヶ月が経ちました。

彼はとても優しく、仕事は忙しく大変そうですが愛情表現をしっかりしてくれます。
休みの日にデートしてくれたりと、愛されているなと思います。
毎朝おはようLINEをしてくれますし、仕事が終わったらお疲れさまLINEもしてくれます。

しかし、私は心が追いつきません。
以前『私のどこが好き?』と聞いたら
「話し上手、聞き上手、よく話してくれるしよく笑ってくれるところ」と言われました。

でも私は何も面白い話題を提供できていないし、LINEもあまり得意ではないんです。
おはよう、お疲れさまくらいしか送れず
彼も気を遣うのか、おはよう、お疲れさまの返信くらいしか会話がありません。

LINEしたところで仕事の迷惑になるかな、とか考えてしまって……
次会うまでに1週間〜10日ほど期間が開くと、それまでのLINEが正直きついんです。

付き合う前は彼とよく話していました。
話が合うし居心地がいいのでお付き合いすることになりました。
会っている時も割とよく話します。
なので余計にガッカリさせているのではないかと考えてしまいます。

繋がっていたいし、LINEもしたいのに
面白いことを話せない
よく話してくれるところが好きだと言われたのに
私はきっとそんなに楽しい人じゃない。
付き合った今、がっかりさせているかもしれない。
そう考えてしまって苦しくて、もどかしくて、、

それでも彼氏は毎朝必ず『おはよう!仕事頑張ろうね』と送ってきてくれます。
私はほとんどなにも提供できていないのに、申し訳なくなります。

会うと楽しいし幸せなのに、
会わない間はどうしようどうしようと考えてしまいます。

早くもっとラブラブになりたい
そのうち時間が解決してくれるのかな
この中途半端な時期から抜け出したい
とも思います。

どなたかアドバイスなどあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「恋人とLINEの話題が無い」だ~???

隙あらば自分語りでいいんだよそこは!!
私は付き合って1年の恋人がいますが、毎朝私から
「おはよ、寝坊ぎみやわ。今日は午前仕事で午後は家事するよ、お腹すいた……今週末会えるのが遠いなぁ、でも週末たっぷり恋人くん補充できるように今日も頑張って生き抜きます! 恋人くんはまだ寝てるかな、一足先に私はお仕事してくるね。それではいってきます、ちゅ」
といった感じで長文LINEからスタートですよ。こんな調子で1年。

恋人のことどうでもいいなんて思う人居ませんよ、居たらそれは恋人じゃないです。なんでも自分のこと話せばいいんです。話はそっから広がるし、時事ネタでもいいし、なんでもいいから「君と話したい!」って伝わればいい。それで鬱陶しがられるならそれは本気で好きじゃないってことだし、聞いてくれるなら好きでいてくれてるってこと。バランスは自分で見なさい、相手の立場になって。でもあんまり「客観視」はしないこと、恋愛は人に見せびらかすものでも比べるものでもないから、周りとちょっと違うこととか気にする必要もない。

私は付き合って一週間1ヶ月半年1年、ずっと楽しいですよ。そりゃ衝突も別れ話もあったけど、それでもお互い本気で好きなのでね。一分一秒でも繋がっている時間は増やしたいんですよ。
    • 0

短い電話とかどう?

• 0