dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻と2人で遊ぶために「スプラトゥーン2」の購入を考えています。

Q1)前作の「スプラトゥーン」をプレイしたことがないのですが、いきなり「スプラトゥーン2」からはじめて良いですよね。(前作の世界観を知っていなければ「2」が楽しめない、というような制限はないですよね?)

Q2)2人でプレイする場合、「妻と僕の1対1の対戦」ではなく、妻とチームを組んで「他のチーム(オンライン対人ではなく出来ればコンピューター)と戦う」という遊び方はできますか?

<補足>
実は、これからニンテンドーswitchを購入します。ゲーム機を買うのは初代プレステーション以来(約30年)ぶりです。他には桃太郎電鉄も購入予定です。

A 回答 (1件)

A1 はい、大丈夫です。

A2 出来ないです。オンラインしないならかなり微妙ではあります。オンラインするには月額課金が必要なのと、2人で遊ぶにはスイッチが2台必要になりますので注意して下さい。
桃鉄はオフラインでCPU出来ます。

スイッチは通常版(テレビ対応)、小型版(テレビNG)、大画面版(テレビ対応)があります。
2人で遊ぶならテレビで遊べる通常版をオススメします。

参考になれば
    • 0