dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アカウント管理は父親の私
ファミリープラン加入
Switch 長女
Switch Lite 次女
コンビニで、スプラトゥーン3 ダウンロードカード2枚購入
同時プレイできますか?

A 回答 (2件)

>ニンテンドーアカウントが1つなので、ダウンロードソフト2個買っても2台同時プレイできないと思いました

それだとセーブデータなど後からものすごく面倒な事(と言うか取り返しのつかない事)になります

今のうちにアカウントを人数分ちゃんと作っておいて下さい

父親→ご自身のアカウント
長女→長女の専用アカウント
次女→次女の専用アカウント

まずこの3つのアカウントを作成し、長女のアカウントでニンテンドーeショップからスプラトゥーン3のダウンロードカード番号を入力しダウンロードします

次女も同様です

父親のアカウントでスプラトゥーン3をダウンロードすると、遊ぶ際に色々制約が発生し、条件によっては長女・次女それぞれが自由に遊べなくなる事があります

あと、ダウンロードソフトの所有権はダウンロードしたアカウントの持ち主になるので、父親のアカウントにスプラトゥーン3などソフトをダウンロードしてしまうとそれを他のアカウントへ譲渡と言ったことも出来ません(つまり父親のソフトになる)

ですので、必ずアカウントを3人分用意し、それぞれの娘さんにダウンロード番号を渡しそれぞれのアカウントでソフトをダウンロードするようにする

父親のアカウントではSwitch Onlineに加入し、娘さんたちのアカウントをファミリー登録する

これで大丈夫です

補足ですが、今後もソフトを購入する事があるかと思いますが、アカウントは必ずそれぞれ個人のものを登録しておき、仮にソフトを一本しか買ってあげられない場合はパッケージ版にしておけば無難です

こうしておけば、一本のソフトをどちらかが遊ばない時に使いまわして遊ぶことができますし、セーブデータもそれぞれのアカウントに登録されるので問題なく遊ぶことが出来ます

一本のソフトをダウンロード版で購入すると、仮に長女のアカウントでダウンロードしたソフトは次女の方は制約付きで遊ぶ事になりますし、長女がもう遊ばなくなっても次女にセーブデータをあげることができない(長女のもの)ので、こう言う時にすごく困ることになります

今回のようにそれぞれに同じソフトを買い与えるのであれば紛失の危険がないダウンロード版の方がおすすめです
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
詳細に教えて頂き勉強になります
父親の私はスプラトゥーンはしない予定なので、各子供用のアカウントでダウンロードしたいと思います^_^

はい可能です

• 0
この回答へのお礼

おりがとうございます
ニンテンドーアカウントが1つなので、ダウンロードソフト2個買っても2台同時プレイできないと思いました
ニンテンドーアカウントが1つの場合はパッケージソフトが2個必要かと今更ながら焦りました。