プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スプラトゥーン3をやりたくてスイッチの購入を検討していますが、オンラインで遊ぶのに月額いくらかかかると聞き、毎月課金してまで自分がスプラトゥーンを遊ぶのか考えました。正直続くかわかりません。他にもやりたいゲームはいくつかありますが、飽き性なもので……。私にとってスイッチはずっと遊び続けるほどの価値があるのか、と自問しています。スイッチを買って後悔したお話などあればお聞かせ願います。

A 回答 (7件)

そのゲームは知りませんが、したいなら川島教授の脳トレは必ず買いましょう!毎日短時間脳を鍛えられます。

同じ事の繰り返しですが良いのです。そのゲームなら理解できます。
そもそもゲームは餓鬼が遊ぶ為に作られてるので、大人がやっていたら普通は恥ずかしいと思いますけどね。
    • good
    • 0

次にソフトですが、スプラトゥーン3は本当に面白いですよ



1の回答者さんの言うように対人戦なのでイライラする事も多いですが、それを上回るほどまた遊びたくなる中毒性があります

ニュースでも話題になってきていますし、今後もキャラクターやグッズ、BGMなど普段でも見かける事も増えていくと思うので、知っていて損はないと思います

2からゲーム内容自体は大きく変わってませんが、3では自分のプレーヤー名をプレートでデコる事が出来るようになり、たくさんのプレートを集めたり、二つ名と言って「海パン」「お寿司」「おじさん」などから2つのワードを組み合わせて、自分のオリジナルのプレートを作成できるのがすごく面白いです

自分が倒された時にその相手のプレートが表示されるようになっていて、「去年のからあげ」など、かなり笑えるものがあったりします

今後2年間は無料でソフトがアップデートされていくのでステージやブキ、アイテムなどどんどん増えていきますし、ナワバトラーと言うカードゲームも遊べるようになったので、かなり長く遊べると思います

あと、ピクミン3もすごく面白いのでオススメしておきます

プレーヤーの命令に従ってせっせと物を運んだり、大きなクモやカエルに食べられたり、燃えたり溺れて死んだりしてもずっと健気に付いてきてくれるピクミン達がかわいくてほっこりします

来年は3から約10年ぶりに新作のピクミン4が出るので非常に楽しみにしている所です

ソフトですが、クリアしたら即売却したいと言う事ならパッケージ版ですが、ダウンロード版でもいいならニンテンドーカタログチケットを購入すれば一番安く済ませられます

https://store-jp.nintendo.com/list/software/7002 …

これはSwitch Online加入者しか買えませんが、9980円で二本のソフトのダウンロード版が購入出来るのでどこよりも安いです

スプラトゥーン3もあつ森も対象なのでこちらを検討するのがいいと思います

なので、あつ森やスプラトゥーンなど長く遊ぶだろうと思うものはダウンロード版にすれば、いちいちソフトの入れ替えの面倒や紛失のリスクがないですし、クリアしたりつまらなかったら売りたいと言うのであればパッケージ版にしておけば無難かと思います
    • good
    • 0

Switchはソフトも多いので、スプラトゥーン以外にもいくつか遊ぶソフトが決まっているなら買って後悔する心配は少ないと思います



スプラトゥーンを遊ぶにはSwitch Onlineの加入が必須です

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlin …

Switch OnlineはSwitchのゲームをオンラインで遊ぶために加入するサブスクのようなもので、一人用のゲームばかり遊ぶなら未加入でも遊べますが、プレステなどSwitch以外のゲーム機も含め今では加入しないとゲームをあまり楽しめない作りになっているので、ゲーム機の購入とサブスクの加入はセットだと割り切った方がいいと思います

Switch Onlineはプランもかなり安いですし、加入特典としてファミコンなど昔のゲームも無料で遊べます

12ヶ月プランだと2400円なので1ヶ月あたり200円です

あれこれ悩むのであれば、個人プランの12ヶ月に加入するのが結局一番お得です

本体はマイニンテンドーストアならコントローラーを自分の好きなカラーに組み合わせて購入出来るので、マイニンテンドーストアでの購入をおすすめしますが、特にカラーに拘らなければ普通に店頭で購入すればいいです

https://store-jp.nintendo.com/customize/switch-o …

スプラトゥーン3エディションと言うのも出ています

https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A …

本体がLiteや通常モデル、有機ELモデルと複数出ていますが、有機ELモデルを推しておきます

通常モデルでも構いませんが、後からメモリーカードなどを追加購入すると結局有機ELモデルより高くなる場合があるので、これから買うのであれば有機ELモデルにしておく方が無難かと思います

もし、購入後飽きるような事があればその際は売却を考えてみればいいと思います

すごく人気で今でも品薄になるハードですし、非常に需要もあるので、大事に使えばメルカリなどのフリマアプリで定価に近い価格で売却する事ができます

去年有機ELモデルのSwitchから最近スプラトゥーンの本体に買い替えたのでメルカリに出品しましたが、3万6000円で売れました

定価を上回る価格で売却するのは同意しかねますが、必要なくなったら売却すれば十分元が取れると思います

毎月課金と言っても200円なのであまり深く考えすぎず、Switchを買う予算があるのであれば購入しても大丈夫だと思いますよ

ただ、今は非常にSwitchが入手しにくいので購入自体が難しいかもしれません

これから年末年始商戦と言って、ゲーム機やソフトが一番売れる時期になります

見かけたらすぐに購入しないと迷ってるといつまでも買えなくなります
    • good
    • 0

ちなみにNintendoSwitchスポーツは、SwitchLight(1人用の小さめのやつ)には対応してないです!

    • good
    • 1

購入しなければならないのはNintendoONLINEと言うやつです。


これは(スプラのように)実際にオンライン上にいる人と遊べるというサービスなのでスプラに限らずマリオカート、あつ森、桃鉄などSwitchのゲームほぼ全部対応してます!
なのでスプラだけに毎月300円ほどかかると思うと高く感じるかもしれませんが、持っているカセットをより楽しく遊べて毎月300円と考えると割と価値あると思います。
あまり詳しくありませんが、他のカセットはONLINEがなくてもまぁまぁ普通に遊べます。
ただ、スプラだけはこれがないとマジでつまんないです。。!

もし買うのであればスプラだけでなく、他の気になるゲームも一緒に買ってみてはどうでしょうか?NintendoONLINEについては1週間お試し的なのがあったはずなのでそれで様子みてもいいかもしれません!

(NintendoONLINEがあってより楽しくできるゲームはSwitchスポーツ、スプラ、マリオカートら辺ですかね!Switchスポーツほんとおすすめ)

長文ごめんなさい!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スプラ以外にもオンラインの恩恵を受けられるソフトがあること初めて知りました!スプラの搾取制度かと思っていました笑 あつ森なども検討しているので、とりあえず買ってみても良いかもと思い始めました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 02:09

論点ズレててすみません

    • good
    • 0

スプラトゥーンはある程度慣れると楽しさよりイライラが勝つことが増えるので、そのイライラに打ち勝って楽しくプレイし続けられる覚悟があれば良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近色々強くなりたいと思っていたところなので頑張れる気がします ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/03 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!