アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2021年流行のメンズファッションは真っ黒ですか?

若い人見てると、ズボンもベルトも靴も真っ黒です。

A 回答 (2件)

今年はモノトーンコーデが流行りましたね。

男も女も真っ黒か、白を少し入れたりして。
あれは、カラーコーデを考えなくていいから楽だし、黒い服って基本的には安いのです。
(服をキレイな色にするにはそれだけでコストがかかります)
(高級な黒は別にありますけど)
コロナ禍で家計が苦しい人が多いでしょうから、みんなが黒を着るのも納得なのです。
あと太った女性は少しでも細く見えるようにと思って着るのでしょう。
でも限度を超えたら効果はありませんけどね。
    • 0

学生の世代で、モノクロで固める男の子が一定数いるというのは、いつの時代もそうです。

見た感じそういうタイプは、特にハイセンスなわけではなく独特の感性があるタイプでもなく、体裁や集団行動を好み、普通に人並みの流行を追い、異性の目を意識している…といったごく普通の子が多いです。
モノクロで固めるファッションはいつの時代も若者の流行の一角に乗っていて、変に見られることこそないものの同世代からは割と「イケてる風」に見られ易いモテ服なので、ファッションに疎い若者が手を出し易いのです。

例えばテレビでよく観る高学歴の子達とか若手ベンチャー企業の社長とか、理数系でイケてる組の子とかは、かなりの確率で全身モノクロです。時代によってアイテムやシルエットが多少変わるくらいで、モノクロってのは共通。これは昔からです。
    • 0