アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水曜日のダウンタウンという番組で老人は10年以上服を買ってない説というのがありました。
ボクも20代ですが服は最低5年以上は着用します。世の中にはボクのような者は多いですか。

「水曜日のダウンタウンという番組で老人は1」の質問画像

A 回答 (2件)

少ないと思いますが長く着用する方がカッコいいと思いますよ。

• 0

数十年着てるとかザラだと思います。

理由としては、大人の多くはスーツや作業着等の仕事着でいることが多く、プライベート用を着る機会はそう多くはないこと。消耗しないんですよ、なかなか。
私は学生時代に買って流行遅れになったブルゾンを、今年出してきて着ました。’80年代の特徴的なシルエットは数十年恥ずかしくてとても着れませんでしたが、ここ数年流行が戻ってきて、着ることとなりました。こんな感じで、流行に左右されるアイテムだから着る機会が少なかったというパターンもあります。そういったアイテムは捨てるか売るかでしょうが、当時はヤフオクも無いし古着屋も今ほど一般的じゃなかったので、タンスの肥やしになっていました。
また、部屋着のスウェットなんかは使用頻度高いはずなのに、どうせ人から見られないからという感じで古びても延々着ています。捨て時がわかりません。

ワンパクな子供じゃないので、服って意外と消耗しないです。
特に流行に左右されないローテクスニーカーやレザーシューズなんて数十年使ってるものたくさんありますね。ただでさえそんなに履かないのに、服に合わせて色々変えてると、一足の使用頻度はかなり低くなります。全然傷みません。
    • 0