プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。またお世話になります。
 宛名ラベルの印刷に不慣れで戸惑っています。
 会社の住所を宛名ラベルに何枚も印刷していく仕事が明日、待っています。(返信用の封筒用のために作成します。)
 普通の宛名のように(例えば、「会社」→「お客様A」、「会社」→「お客様B」のように)入力して、差込印刷をして・・・という感じで作成したいのです。
 一瞬、「会社の住所を延々とコピーして、普通にラベル印刷?」とも思いましたが、そうではない気がします。
 こういうラベルを作った方、教えてくださるようお願い致します。
 なお、会社のPCはExcel2003(Word2003)で、自宅PCはそれぞれ2002です。

A 回答 (2件)

いろいろ思いつくことはありますが、

そもそも同一である住所は差し込まなくていいのでは??

何枚も同一の会社の住所はワードに直接持たせ、
一枚ごとに異なるお客様の住所のみ差し込めば
いいのでは…
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、どうもありがとうございました。

エクセルのシート1にデータ、シート2で印刷用にレイアウトします。

シート2の隅のセルに1からデータの数だけ変数を入れるようにします。
 シート1のA列に連番を振っておいてシート2でVlookuP関数でデータをシート1から挿入しマクロで次々と印刷すれば良い。
    • 0
この回答へのお礼

関数とマクロでの印刷方法もあるのですね。難しそうですが、是非使ってみたい方法です。どうもありがとうございました。