アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード(又はエクセル)で名札等を作るとき、たとえば、2.5cm×5cmの紙片を作成するにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

WORDの場合


ツール⇒はがきと差込印刷⇒差込印刷ウィザード⇒ラベル⇒ラベルオプション⇒サイズの詳細⇒サイズ設定

私の場合、少数なら手書きで書いてしまいますが、大量ラベルの場合はエクセルで作ったリストを「ラベルの配置」より
挿入します。
    • good
    • 20

>2.5cm×5cmの紙片を作成


普通に用紙に印刷してカットすればよいのでは?
ちなみに、文字サイズは#64で2センチ角ほどです。
    • good
    • 10

ワードの差込印刷で可能ですよ。



バージョンは?
    • good
    • 8

No.2の補足です。

「手書き」というのはべた打ちするとの意です。
    • good
    • 4

 たとえば、Wordなら、「ツール」「宛名ラベル作成」を選び、好みに合った規格のラベル用紙を選択して作成すれば、簡単です。


 実際、印刷するときは、普通のA4の紙で十分です。
    • good
    • 7

たぶん、ワードの方がやりやすいと思います(エクセルはセルのサイズがミリなどの単位ではないですし、しかも幅と高さで単位が違うから)。


表を作り、ルーラーを見て、だいたいそのくらいのサイズになるように設定し(正確にやるのはかなり面倒)、印刷したものを切るときに正確に切ればよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!