電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東(東京)の人って関西(大阪)を見下してませんか?

質問者からの補足コメント

  • 江戸っ子って粋なんでしょ?粋な回答ねぇのかい?

      補足日時:2021/12/01 15:59
  • 江戸川区に知人が居るんで行っけど普通〜の団地が有る何の変哲もない只の町やん。私は、阿倍野区に住んでるけど、「ハルカス」(検索してね)までチャリで10分で行けるんでぇ!

      補足日時:2021/12/01 16:10

A 回答 (12件中11~12件)

関西だけではありません。


地方を見下しています。
まぁその多くは地方出身者なのでしょうが、首都圏へ行った事で偉くなった気で居るのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生粋の江戸っ子って、ほとんど居ないって聞きましたけど様は田舎モンの集まりじゃあないんですか?

お礼日時:2021/12/01 15:34

こんにちは。



私は父の家系が関西、育ちは関東の人間です。
ですが、見下しているというのはないですね。
もちろん、十人十色ですから、そういう人もいるとは思いますが。

会社社会で過ごすうちに、
例えば東京が本社、大阪が支社だったりすることが多いので、
そういうところから自惚れが始まるのかもしれませんね。

私個人的には、標準語て泥濘に話していると、
所謂『お高くとまっている』的に言われることがありますよ。
文化の差ですね。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京に行って、いい思い出がありません。大阪人は平気で関西弁を使います。キヨスクのおばちゃんから焼き肉屋の店員まで,わからないふりをされました。(ニュアンスで分かってるやろ!)

お礼日時:2021/12/01 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!