アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそも『未来永劫』地盤沈下すると分かっている場所に公金を投入させて現在2703億円
この先「想定外のことがおこった」とジャブジャブ公的資金をなげいれられる事が予想できる場所です

IR側の来客の試算もいい加減すぎますし(表面上のおためごかし)
推進してきた維新は上海電力とズブズブな関係

日々の生活でいっぱいいっぱい、政治に目をむけてられない国民
そのうらがわで好き放題やっています。

『負の遺産』
みなさん、ほんとうによろしいのでしょうか?

【Qこの問題どのようにとらえてますか?】

せめて教えてgoo内の大阪人・関西人の方々にきちんと知識・背景を認知してもらえたら嬉しいです


https://www.youtube.com/watch?v=kGBM5mDswSc

・ごみの最終処分場だった場所
・長い年月でできた地層 砂と泥 砂と泥が交互にかさなった層


5分8秒から(https://youtu.be/kGBM5mDswSc?t=308
・地球規模でみると 地盤が沈下する場所
・関西空港も地盤が沈下、地層が不安定、ごみの埋め立て地だった為
10年かけて柱を打ち込んで地盤を固定する、かたよりがうまれたらジャッキアップして調整できるような構造になっていますが、 IRカジノリゾートが建つ夢洲の土地はまっ・・たくなにも地盤沈下の対策がいきとどいていない場所になります

地盤沈下しつづける場所、ここに建造物を建てるのは危険!!!!!
阪神大震災をおもいおこせば、これから南海トラフもかならずくるといわれているわけです



大阪府民19万人の署名をあつめ「住民投票」を申し出るも公明・維新・自民が却下
(そのご自民が住民投票を申請してるけど 与党の責任にならないようにのめくらまし)

地盤沈下たいさくに未来永劫おかねがかかる可能性があります
東京オリンピックでも試算された予算から 超大幅に増幅されてましたよね
そのような仕組みで大阪の税金がつかわれるのが目に見えています わかりきっています



現在かかっている費用
 夢洲開発費用 土壌汚染対策:1756億円 液状化:土壌汚染対策788億円 大阪メトロ地中障害物除去:96億円  夢洲駅の増強・施設周辺道路道路拡張など63億円  計2703億円の公費

・これからもどんどん増えていく可能性がある
・かならず想定外のことがおこったと税金がどんどん追加されていく
・100歩ゆずってカジノなどをするにしても内陸である旧万博公園などで建造物をたてるほうがいい


12分44秒から(https://youtu.be/kGBM5mDswSc?t=762
ラスベガスやマカオ、海外のカジノと大阪IRカジノの違い
太い大金持ちのお客さんはあそべない仕組みがある(100万円までしか賭けられない法律)

・・なので途中で方向転換して 国内の日本人が来るようにスロットマシーンがメインに(6500台)

年間1350万人の集客見込みを試算・・しかし、大阪で1番おおきなパチンコ屋、スロット2500台ある
ポーカーやブラックジャック・るーれっとなどがあまりない中、ほぼ『パチンコ』と呼べる施設

そこに1年間1350万人よぶことはできるのか?
(USJでも開業年度の1102万人をピークに、およそ800万人台に下がっている
USJ以上本当に人はくるのか?こないでしょう!!!)

そもそもユニバと客層がちがう!子供たちは来ない!

さらにカジノは世界的にオンラインカジノが主流になっている
わざわざ大阪に足を運ぶ見通しが立たない


日本人をメインターゲットにして、お金持ちの太い客がお金を落とせないカジノ!!




https://shizensaigaichosashi.jp/jishin-ekijokano …
地震による液状化のメカニズムと日本各地の危険エリアを一挙紹介!

「【関西人限定】 IR 大阪カジノ・リゾー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プンプン


    https://www.youtube.com/watch?v=MWj-onSlfyA
    維新がぜったいに触れない・マスコミではカットされる
    大阪における『上海電力問題の闇」

      補足日時:2023/04/05 08:07
  • プンプン

    自民党の掲げる『憲法改革草案』

    緊急事態条項 の条文案 維新が合意。

    緊急事態条項のこわさをしらないかたはこちら

    https://youtu.be/N-gw4mDy_zc


    大阪から 大阪人から日本の破滅する流れをどうか変えてください

    「【関西人限定】 IR 大阪カジノ・リゾー」の補足画像2
      補足日時:2023/04/05 21:44
  • 大阪の死亡者数グラフ

    「【関西人限定】 IR 大阪カジノ・リゾー」の補足画像3
      補足日時:2023/04/05 22:35
  • NO3に記載した回答はごくごく一部の情報ですが
    参政党の吉野氏はこれらをすべて公の場で指摘しつづけています。

    大阪のみならず日本のすべての裏側を
    大阪知事という立場で斬って斬って斬りまくる唯一の存在です

    過去日米合同委員会に反する行動をとった国士
    民主党の石井紘基が自宅付近で刺されてころされてしまいました
    アメリカにとって 龍の逆鱗、虎の尾である『特別会計』に触れたのです



    平成30年度 一般会計97兆7129億円
    →(国民が知るところの1年の国家予算)

    特別会計388兆5000億円 →年金・健康保険の他、米国債の購入費等等が含まれる
    管理してるのは一部の官僚、帳簿なし発表の義務もない、高級官僚の頭の中だけで全て済む

    神風がふいて知事になったとしても ころされてしまうことでしょう

      補足日時:2023/04/06 07:47
  • 選挙前にこれです
    『税金で票を買う』ことをしています

    もらえるものは貰って構ないと思いますが、元はみなさんの税金です。
    金やエサをちらつかせて扇動するやり口、そうした人達が今みなさんの上に胡坐をかいている状態。
    税金を無駄に使われてしまいますし、そうした利権の縦横のしがらみが正しい行いをさせない仕組みに一役買っている状態です。リセットしましょう大阪から。

    「【関西人限定】 IR 大阪カジノ・リゾー」の補足画像5
      補足日時:2023/04/07 18:14

A 回答 (3件)

あなたが、吠えなくてももうすぐ結果はでますから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無駄だと頭の片隅でわかっていても
できることをするのが日本人です
あなたも含め仲間を守る、自分たちの幸せを願うことが吠えるはかなしいですね。今の日本は『無知』こそが庶民の敵です。

『知る・調べない・興味をもてない』あなたはここと戦ってください

大阪の市政にかぎったことではなく日本全土で好き放題されています
最終的にそれは日米地位協定の問題、日米合同委員会、・・アメリカの思惑につながっていきます。

https://www.youtube.com/watch?v=i3cfJTEa0yY
憲法を超える決定権 日米合同委員会


その思惑のなかに貴方の未来を黒くすることが沢山あるんです
なにから手を付けていけばいいかわからないほどの汚れた行政、日本ですが
大阪から奇跡がおこる・神風が吹くことを祈ります




https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
日本の弱体化の氷山の一角です

一番タイムリーな話題、身近な問題でいえば『たまご』です
https://www.asahi.com/articles/ASR276VB7R27UHBI0 …

たまご不足と言いながら
『日本から香港への鶏卵輸出はこの3年で3.3倍に。
鶏卵輸出全体の92%。向かった卵の数は4億個あまり。日本食が大好きな香港人の胃袋に収まっている』

『食糧難』というけれど国内の畜産農家に牛を処分で金をだす日本政府

あなたはおかしさに気づける知能はまだ残っていますか?
悪口ではなく、日本には脳をおかしくさせて頭を悪くさせるものまで沢山でまわっています

https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …
>>
脳障害や頭痛、躁鬱、不眠症、知能低下など脳への影響が懸念され、間接的に皮膚や血液のガンなどが増えるという研究結果もあります。また、暴力性が高まる
>>
アスパルテーム製造企業から研究費を提供された研究機関からの74論文すべてが、「アスパルテームは安全である」と結論しています。それに対し、製造企業から資金提を供受けていない独立研究機関からの90論文のうち83論文が、「アスパルテームは脳腫瘍などの致命的な健康被害をもたらす危険性がある」と結論

お礼日時:2023/04/06 07:29

それは 反対派の意見でしょう、維新の意見も並べなよ 一方的な意見では判断出来ないよ。


どちらが正解よりも どちらが府民のためになるかでしょう。
私は維新なんかどうでもイイ ただ誘致すれば金が落ちるのも事実。
よくギャンブル依存症問題も問われるが パチンコ屋が数多くあるのにカジノだけを問題視するのも可笑しいよね パチンコ業界に喧嘩売ったのは維新だけだったよね。
IRがダメなら それに変わる代案を提示して欲しい、IR誘致で大阪の大学が無償化になると言ってる維新に対するなら それ以上の提案して欲しい。
文句だけの立憲の猿以下の議員と何ら変わらない気がする。
    • good
    • 7

維新は水面下で特定の土建屋とズブズブであり


まったく全然信頼できません。
はやく大阪市民・府民は目覚めてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

https://twitter.com/sproutman02/status/152077322 …
>>
『東京都の6割の人口である大阪府
しかし2年余りで大阪府のコロナ死者が東京都を超えている』


(´;ω;`)
「維新、吉村知事はバイク便で※モルヌピラビルを府民の自宅にとどける制度をつくってました、人によっては一生懸命やってくれたと思うかもしれませんが『医療利権』の一環、利権の歯車として動いていたのです。
だからワクチンの被害者相関数などにも目を向けず、新薬などおかまいなしに配給。」


※日本で特例承認されたコロナ治療薬モルヌピラビル(ラブゲリオ)は
販売開始わずか85日間で121,940人に投与、2,246件の副作用報告あり内282件が重篤、9名が死亡。EUでは販売を認めないよう勧告された代物です

お礼日時:2023/04/05 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!