限定しりとり

好きって何でしょうか?


そのひとに彼女ができたときはショックでしたが、今は彼女がいることに関して嫉妬心もありませんし、特に何も思いません。


ただ彼女ができたことでもう会って話せなくなったり、LINEで連絡を取ったりすることが出来なくなってしまったのがとてもとても悲しいです。
このままその人が結婚してしまったら、もう一緒にたくさん話したり出来ないんだと思うととてもとても寂しい気持ちになります。
(そのひとは彼女を安心させるために女友達とか、そういう微妙な関係性の人間関係はしない人で、そういうところも尊敬しています)

会って話がしたいし笑った顔が見たいなと思います。




でもその人と話すと声が高くなるとか、目が合うだけでドキドキするとか、話す時にドギマギしてしまうとか、触れたいとかそういう気持ちは一切ありませんし、独占欲もありません。

ずっとその人のことを考えてしまいますが、先日会ったのが原因だと思いますし、他に好きになりそうな人もいないとか、暇だからとか、そういう理由なのかなとも思います。

これは好きなのでしょうか?
友達としての好きと恋愛感情としての好きの違いは何ですか??

A 回答 (3件)

みんなが情熱的な濃ゆい「好き」で恋愛とか結婚してるわけじゃないですよ。


好きって色のグラデーションみたいに、色んな好きがあると思います。
なので、質問者さんのそれもひとつの好きじゃないですかね。

でもまだその段階なら、忘れるのに苦労しなさそうだから、良かったんじゃないかな。
どのみち彼女できちゃったからあまり接点持てなくなるものね。

それに、人間の気持ちって変化していくものです。
濃ゆい好きから薄いもあるし、薄いから濃ゆいもある。
    • good
    • 1

恋人として好きだと、触れ合いたいとか友達ではしないことをしたいと思うでしょう。

キスとかHとかハグでも。

独占欲は、友達でも湧く人もいるので参考になりにくい。
恋人が出来たときに応援出来る出来ない、とかね。

傍に居たい=一緒に眠りたい、寝る前とか目が覚めた時、目に入る人がその人であって欲しい、と思うなら恋人。

一緒に居たら楽しい、でも、ベタベタされたりキスとかは違う…なら友達かな。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
男性も女性も、やきもちや独占欲があります。それは人それぞれだと思うのです。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!