プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生男子です!髪をサラサラにする方法を教えてほしいです!リンスを塗ってもサラサラになりません!よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

軽い癖毛だったら、髪を乾かす時に右、左と軽く引っ張りながら乾かすと多少真っ直ぐになります。

くしでも大丈夫です。

髪質にもよりますが、乾かす前にヘアオイルや洗い流さないトリートメントをつけると髪にツヤが出てサラサラに見えますし、髪へのダメージが抑えられると思います。つけすぎると髪を洗ってないように見えるので気をつけてください!

週に一回特別ケア(?)としてヘアパックをしてみてください。やりすぎると傷みます、。有名なのはFinoですね。特に直後の指の通りが全然違うと思います。

1番早いのはアイロンや縮毛矯正です。アイロンはやりすぎると逆に傷んでチリチリになるので気をつけてください。縮毛矯正は真っ直ぐになるのはもちろん、すごくサラサラになります。でもダメージは大きいです。

頑張りましょう!
    • good
    • 3

もしかして、クセ毛?


ヘアアイロンで伸ばしたらさらさらになるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます

お礼日時:2021/12/04 07:39

毎日ドライヤーをする


ドライヤーで温風の後に冷風をあてる
高いドライヤーを買う
トリートメントを使う
シャンプーを自分の頭皮に合ったものにする
ヘアオイルを使う
ナイトキャップをする
高いヘアアイロンを使う
前髪がベタつく場合はおでこにパウダーをはたく

くらいでしょうか...!頑張ってください☺︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます

お礼日時:2021/12/04 07:39

インドでは豚の糞を塗ってサラサラにしていますが、その辺に転がってる犬や鳥の糞を用いてやってみてはいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それあなたはできますか?できるなら言ってください。でもできないでしょw常識的に考えて。そんなことを言わないでください。

お礼日時:2021/12/04 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!