プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リーバイスのデニムを買ったんですが洗ってから履いた方がいいんですか?

A 回答 (2件)

ミシン油がついていたり、色落ちがするので、洗ってから履きます、

    • good
    • 0

「リーバイスのデニム」と言ってもいろいろありますからねー。



リジットのXXなんかだと、洗わずに履くのは非常に履きにくい。
一度水洗いして糊を落としてから履きます。

リジットじゃないなら、大抵は棚に並んでいる時点でワンウォッシュしてありますから、そのまま履けば良いかと。

ミシン油がついてる、なんて回答が付いてますが…苦笑
ミシン油がついてる時点でそんな商品は売り物になりませんから、その点は心配する必要はありません。

昔は「ジーンズは全く洗わずにエイジングを楽しむ」って時代もありましたが、汗、皮脂の影響で、繊維を痛めてしまいますので、最近は「最低限の洗濯を」と言われています。

とは言うものの、エイジングを楽しみたいのなら必要のない洗濯をするのはナンセンス。
あくまでも「最低限の」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!