プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本ってセコくないですか?マジで。

A 回答 (7件)

バブル崩壊以前と比較したら、収入は減ったし、税金など取られる金は増えたので、自由になるお金が大きく減ってしまいました。


ですので、当時に比べたらセコくなりましたね。

「え!?こんなモノ盗むの?」という窃盗事件も増えましたし、転売ヤーも増えました。

あのころは、「慰謝料請求なんてお金のことを言うのは、はしたない!」ってのが普通だったし、裁判なんてもの考える人は少なかった。
いまでは、トラブルがあると「幾ら慰謝料請求できますか?」って、お金になるからトラブルを喜んでいる風潮になりましたね。
    • good
    • 0

いつもこんな説明なしの会話なの?

    • good
    • 0

じゃ、セコくないあなたが国民に大盤振る舞いをするのですよ


先ず教えてgoo!の回答者全員にもれなくBAを!
    • good
    • 0

何がどうセコイのですか?マジで

    • good
    • 0

確かに セコですね

「日本ってセコくないですか?マジで。」の回答画像5
    • good
    • 2

おめえの周りの〇〇達がセコイんだよ


「類は友を呼ぶ」と言うじゃねえか
友とは、「鏡に映ったもう一人の自分」って言うじゃねえか

マジで。
俺の周りの〇〇達にセコイのはいねえよ
恩を忘れず、理性、道徳、道理をわきまえる、教養ある人格者ばかりだ

白楽天、曰く・・・
「賢に交わって 方に汲汲たり、直を友として 毎に偲偲たり」
と言う事だ。

注・・・質問者:asoreaさんがセコイとは言っていません
    • good
    • 0

セコくはないですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!