アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

匿名同士で名誉毀損したときの開示請求

これって匿名だと通らないって聞いたんですけど合ってます?誹謗中傷って第三者からみて被害を受けた方が誰が分かる場合、社会通念上許されない言葉、それによって社会的評価を落とす場合に適用されるはずなんで、なんら社会的評価もどこの誰かも分からないんアカウント同士で誹謗中傷しても開示請求は通らないと思うのですが、どうですか?合ってますかね?
法律に詳しいお方、教えてくださると助かります。

A 回答 (2件)

匿名、つまり不特定の対象者に名誉はありません。



名誉とは特定できる人物にのみ付与されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。裁判を散見しても匿名同士で開示が通った例を見ないので助かります。

お礼日時:2024/03/26 14:52

開示できなかったら、名無しの権兵衛で罵詈雑言やデマを言っても逃げきれますよね。


犯罪を繰り返しても捕まらないことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ確かにそうですよね。何か裁判があると助かります。

お礼日時:2024/03/26 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A