プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも、初めまして中学3年生の女子です!

タイトルの通り、恋愛中です!
それについての相談を今回させて頂きたいと思います。
結構長くなるのでお時間がある方で大丈夫です(笑)

本題に入りますね。

まず、私が不登校になった理由をお話しさせて頂きます。
2つあるので、一つずつ話させて頂きます。
一つ目。
私は中学生になって初めて学級委員というものに立候補しました。この時は中学1年生で、まったくもって何をするか分からず、誰もやりたい人がいなかったので、自ら挙手してしまいました。
まぁ、私も自分を変えるためにやってみようと思ったのでよかったのです。
皆んなの前にでて話すのは少し抵抗があったのですが、一緒にやってくれてる男の子が支えてくれていたので、楽しくできました。
ここまでは良かったのです。
学級委員を始めてから1週間が経った頃です。
初めてやった学級委員なので、まだまだ分からないことがいっぱいだったのですが、担任の先生がなにも教えてくれてないのに「お前らがこれだから」といちゃもんをつけられたのです。
その時は確かに私達のミスだったので仕方ないとは思いました。
でも私達は別に何もしてないのに、急にキレてすべて学級委員のせいにされ、自信がなくなってしまいました。
これが、一つ目の理由です。

二つ目は、ある男の子が理由で行けなくてなりました。
私は小学校卒業後にメールでY君という同級生に告白しました。でも私はその子に彼女がいることを知っていたので、想いだけ伝え終わりました。
そして、中学生に上がりY君と同じ中学校に通うことになったのです。
これもここまではいいのです。
ある時、Y君の彼女さん(幼馴染)と私の友達と遊びに行きました。
待ち時間があったので、彼氏さんとはうまくいってるのと聞いたら「まぁね」と言われて、ふと携帯のメール画面が見えたので見たら、すぐに隠されました。「どうしたの?」と聞いたら、「なんでもないよ」と言われ、何か隠してるなぁと思ったので、負けじと聞き続けました。そうしたら「Y君が主の悪口言ってるから」と言われました。
その時、頭が真っ白になりました。
幼馴染に裏切られた事と、告白したY君に悪口を言われてる事で、頭が真っ白に。

少し前に戻り、私どうやって告白したかをお話しさせて頂きます。
ある時、幼馴染のIちゃん(Y君の彼女)とメールでやりとしていて、ある事がきっかけで告白ドッキリをしないかという事になりました。そして私はY君に仕掛けようと思いドッキリをしたと同時に告白してしまったのです。そしてその時にY君に彼女がいた事、IちゃんがY君に告白されたと言われた事。すべて辻褄が合いました。
そして気付いた時はフラれてました。
フラれた事に対しては、少しショックでしたがあまり気にしませんでした。
それよりもその時は、何故私がY君の名前を出した時に言ってくれなかったのか、付き合ってるなら「やめて」とか言ってくれればよかったじゃんと、とても腹ただしかったです。

そして戻るのですが、それから人の事を信じるという事が怖くなり学校に行けなくなってしまったのです。

てな感じで、私は不登校になってしまったのです。
でも今はもう仕方なかったで終わらす事ができます。
それよりも今はM君という男の子が好き過ぎて辛いです。

ここからはM君と私の話をしたいと思います。

まず簡単にM君の性格をお話しさせて頂きます。
M君はY君とは違い異性に興味がなく、どちらかというと友達や趣味を専念する様な男の子です。
彼はとても努力家で真面目で、私の憧れの存在です。でもふざける時はふざける、という感じで切り替えが上手な子です。

そしてここからは私の話です。
まずM君を好きになった時は、小学校4年生の時でした。
最初は顔見知り程度でしたが、何ヶ月か経った頃にはちょっかい掛け合う仲になってました。
そして気が付くと私はM君の事がすきになっていました。
それから何ヶ月か経ち、年を越して2月。
私は初めての本命チョコをM君に渡しました。
お礼にお菓子と、ピンク色のハンカチに赤い薔薇が3本刺繍された可愛いハンカチをもらいました。
そして、ここで疑問が生まれるのです。(私の考え過ぎかも)
M君は私以外からもチョコをもらっており、お気付きかも知れませんが、彼はとてもモテる男の子です。そしてM君は私にあげたもの同様にお菓子とハンカチというお礼を他の人に渡していたらしいのです。なので、お礼を貰った子に「ハンカチもらった?」と聞くと、「もらったよ」と見せてくれるのですが、どれも私がもらったハンカチより可愛くないと言ってはいけないのですが、靴下の柄や服の柄と言ったものでした。
何故、私のハンカチは可愛いのに皆んなのハンカチは可愛いのじゃないの?とその時の私は思いました。
それから2年が経ち、私達は最高学年。6年生になりました。
その時はもうM君に興味がなく、他の男の子(H君)の事が好きでした。
ある時の修学旅行の帰りのバスの中で、「好きな人誰?」と近くの席に座っていた男の子達にそう聞かれました。なので嘘なしで「H君が好き」と話しました。
その時にM君も近くの席に座っており、寝てたと思っていたのですが、まさかの起きてたという(笑)
聞かれてしまいました。
その時、わずかにM君が動揺した様に見えたのです。
そしてちょっかいかけてきたりと。。。
まぁでも、私はその時H君にしか興味なかったのでどうでもよかったのです。
それから1年が経ち中学校に上がり私達は同じ中学校に上がりました。
私とM君は他クラス。そして不登校というのとで、全くもって話さなくなってしまいました。
そしてまたそこから2年が経ち3年生という受験生にになりました。
私はもう学校が決まっており、暇してました。
まぁ、これはどうでもいいのです(笑)
ここからが問題なのです。
ふとM君が夢に出るようになったのです。
夢にM君が出てくるものなので、意識し始めてしまうのです。
そして気付きました、私はずっと彼、M君が好きだったと。
それからというもの、私はM君が気になって気になって。。。
夢にもよく出てくるのですが、私以外の異性の子とイチャイチャしていたり、他の女の子に好意を抱いていたりとやな夢ばかりです。
M君はそんな子ではないとわかっているのですが、そのせいか嫌なことばかり考えてしまう様になりました。
一回は諦めようと思い、彼氏を作った事がありました。でもやはり付き合ってる最中も彼氏(元)には申し訳ないのですが、M君だったらどうなのかなぁと考えてしまう事があったのです。

他のことに没頭して彼を忘れようと思っても無理です。なので、彼が受験終わったら想いを伝えようと思います。けど、やはり不安で。。。
フラれても仕方ないとは思うのですが、彼にフラれたらこの先立ち直れる自信がありません。
なので、諦めようとはおもったのですが、彼だけは手放してはダメだと私の感が言うのです。
そして、ただ好き、付き合いたい。と思いだけではなく、これから先、人生のパートナーとして一緒に居たいと思ってしまうのです。
どうすればいいでしょうか?

長々とした文だったので分かりづらいと思います、なので今回聞きたい事をまとめてみました。

・M君は6年生の時私に気があったのでしょうか?

・貰ったハンカチに何か意味でもあったのか

・不登校は恋愛対象外なのか

・手放してはいけないと思う理由(スピリチュアルな意味でもあるのでしょうか。。。?)

・嫌な夢を見る理由(これも、上と同様にスピリチュアルな意味があるのでしょうか?)

・これから先、私はどうしたらいいのか

という感じです。

とても長いし、分かりづらいと思うのですが答えて頂けるととても嬉しいですし、助かります。
お時間がある方だけで大丈夫です(笑)

ここまで読んで頂きありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

付き合ったのは中学生になってからの一回きりです。
    中学生になってからは彼一途です。

そうですね、長いのに最後まで読んで下さりありがとうございました。
    ご回答とありがとうございます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/07 21:12

A 回答 (2件)

確かに長いですね。

イニシャルが一杯出てきて、それ以外にも交際したようなことが書いてあったと思うのですが、いったい何人の男の子と交際したんですか?

多いとダメという訳ではないのですが、そういう噂とかは、本命(?)のM君にも伝わっていることを心配してはいないのでしょうか?

M君との過去のやりとりは、済んだことなので思い出さない方がいいと思いますし、ハンカチのことをM君が覚えていないかもしれないですよね。

不登校は、一種の社会不適応ですから、性格や病気と同じように、ある程度は人格や人生に影響することは避けられないですが、それと好きや嫌いとは別の次元だと思いますよ。

夢が潜在意識を象徴しているとしても、それが運命の恋とかいう根拠はあんまりないですし、普通の片思いの一種と割り切るのが自然です。
(手放すもなにも、触れてもいないと思いますよ。)

これからのことですが、異性に関心を持つのは自由ですが、少しは一途に好きになって、愛し続けることができないと、一生あっちウロウロこっちウロウロみたいな恋を続けることになりますけど・・・。

中学3年生の女子ならば、そろそろ男とセックスする機会が増えてくると思いますが、大体の男は、処女とかにこだわらないといいつつも、誰とでもするタイプの女とはやり捨てにして、本気の恋愛対象や、結婚して一生一緒に生きていく気分にはなりにくものですよ。
自分と結婚しても、もっといい男がいたら、そっちとたぶん浮気して逃げるんだろうなというイメージの女性と、身体だけを求める以外に本気で好きになるのは厳しいと思います。
この回答への補足あり
    • 2

不登校は貴女の学校での色々なチャンスを見逃してしまうと思う。

• 1