dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は大学3年で、相手の女の子はゼミが一緒の子です。
その子(以下A)は、私から見ても周りの友達の意見からも、おそらく学部で最もかわいい子で、ミスキャンパスにも選ばれました。


もともと、少しでもAと一緒に話がしたいとは思っていたのですが、中学時代から付き合っている彼氏(大学2年の時に1年ほど別れたが元通りになった)がいたし、高嶺の花な感じがして積極的にはアプローチしていませんでした。
ところが、とあることで私が食事に誘い、一緒に食事に行くことになりました。

これは距離を縮めるチャンスと思い、入念に下調べをし、評判の良いレストランにランチに行きました。
そこでAは私に彼女がいるのか、また欲しくないのか聞いてきたり、私が「彼女を作って花見に行きたい」言ったら、「私も行きたい」と言って、明後日二人で花見に行くことになりました。
また、「うーん。最近彼氏と合っていないなー」とも言っていたし、どうも彼氏とはそれほどうまくいってなさそうな雰囲気でした。
ボディタッチも多いし、「またご飯行こうね」とも言ってくれたし、これはかなり脈ありかも!!!
と思ったのですが、Aは結構男と2人で出かけることがあるし、元々ボディタッチが多いみたいで、私との食事や花見もそのうちの一つな気がしてきました。

でも彼女からは「今日はおいしいレストラン連れててもらえて嬉しかったよ❤花見行こうね!」
というメールが来たり、他も❤が多いメールが来るので、都合がいいとは思いますが、もう少しデートを重ねて告白したいたいなと思っています!

この状況からして、脈ありだと思いますか?
回答お願いします!!!

A 回答 (4件)

はじめまして


19歳女(彼氏持ち)・学生です

自分は意見をハッキリと言ってしまうので
気分を悪くされたらすみません...


その子はあなたに好意はあります

しかしその好意というのは
その子の「彼氏とはうまくいっていない」発言から
彼氏とうまくいっていない→だから代わりがほしい
といった感じのように見受けられます

そのためあなたのことは好きでも
1番好きなのは彼氏といった感じだと思います


誰もが羨むほど可愛くて
ミスキャンパスに選ばれたからと言って
その子自身の「内面(性格)」はまた別の問題です


勿論美人で内面も美しい子も世の中にいますが
(現に私の友人も美人でお嬢様で性格も人一倍優しい子です
ミスキャンパスではありませんが
最終候補まで選ばれました
そういう子もいます)

反対に美人という外見だからこそ
回答者No.1様が答えられたように
「イイメシ男」も多く作れる
「高嶺の花」「1番可愛い女の子」という印象があれば
尚更その子と仲良くなれるとうれしくなる気持ちも増します


またハートマークは相手に好意がなくとも
男女問わず使う女子もいます
今回のケースはあなたに好意はあるとは思いますが
先ほど言った通り「浮気にならない程度」の彼氏みたいな人
といった感じでしょう


脈ありでも本当にその子のことが好きなら
ここは焦らず全体を見て
自分から惚れるのではなく
相手に自分を本気で惚れさせるように努力するか
自分の身を案じるならここは一先ず引いて
その子くらい可愛い子は焦らずとも存在するのですから
長い目で待つか探したほうが良いような気もします

個人的には後者のほうを薦めます...


厳しい発言ばかりで本当にすみません!
自分なりに一生懸命考えて意見させていただきました

参考にしていただければうれしいです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>誰もが羨むほど可愛くて
ミスキャンパスに選ばれたからと言って
その子自身の「内面(性格)」はまた別の問題です

たしかに、そうですね。彼女からすれば、男をだますくらい簡単なのかもしれませんね。

>脈ありでも本当にその子のことが好きなら
ここは焦らず全体を見て
自分から惚れるのではなく
相手に自分を本気で惚れさせるように努力するか
自分の身を案じるならここは一先ず引いて
その子くらい可愛い子は焦らずとも存在するのですから
長い目で待つか探したほうが良いような気もします

私は前者を選びます。せっかくお近づきになれるチャンスなので、逃したくないです。それによって多少傷つくことがあっても、いい経験だと自分に言い聞かせます(笑)

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 00:25

脈ありだと思います。



向こうから、貴方に近づいて来たように思います。彼女の事を聞いて来たり、
それとなく、彼とは疎遠な事を知らせたり、もう、付き合って欲しいと行っているようなものですよ、
食事だって、誰とでもするというものではありませんよ、気を許した人でないと、美味しく
感じませんからね。
貴方は嫌いに人と食事して楽しいですか?楽しくないでしょう。

『もし、僕が付きあってと言っても、多分、駄目だろうな~』といって様子を見ましょう。
「そんなことない。」と言ったら、付き合ってもいいという事だし・・・・・・
他の答えだったとしても、彼女の本心が聞けるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だといいんですが。。。
次回会うときに、少しだけ自分が彼女を好きなことを仄めかしてみます!

お礼日時:2013/04/01 12:40

正直、今のところその子の推測する性格から言うと、



気楽な異性のお友達程度でしょうね~

ハートマークには騙されないで・・気楽に付ける子多いから・

告白はまだ早計でしょうが、きっちり気もない子とは遊べないというなら

告白すべきでしょう。

友達でもHがOKという人もいますからね~

脈は・・とりあえず無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。。。
自分でもなんとなく分かってはいたものの、どうしてもいい方に考えたくて。。。
とりあえず誘いに乗ってくれる限り一緒に出掛けて、もっと仲良くなります!!!

お礼日時:2013/03/29 18:23

都合のイイメシ男その1だと思います。



多分貴方以外の誰かとも御飯行ってますね。

簡単にボディタッチできる女はモテて男性のたぶらかし方が上手いです

「そんなつもりじゃないんだけど~。でも私のこと好きになってくれたらイイな」
なんて気持ちの輩がいます

告白は別に止めませんが…

ちょっと考えさせてとか
友達とか思えないとか

言われないといいですね

この回答への補足

私以外とも遊びに行っているのは確かみたいなのですが、お金は私が払うと言っても彼女が払ってくれるんですよね。

補足日時:2013/03/29 10:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私以外と行っているのは確かみたいなのですが、お金は私が払うと言っても払ってくれるんですよね。。。だからイイメシ男って感じでもないと思いたいのですが。。。
もう少し様子を見てみます!

お礼日時:2013/03/29 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!