【初月無料キャンペーン中】gooドクター

気になる子がいます。その子は大学内上位5人に入るほどの頭脳の持ち主です。もともと頭がいいのもあると思うんですけど、すごく努力をする子なんです。テスト期間中でもない普段から講義が終わって、17時くらいに図書館に行き、21時半までずっと勉強を続けてます。
その子と今までラインをしてたんですが、今テスト期間中になって、邪魔にならないようにラインを送ることを控えてます。
もしその子と付き合うことになったら、テスト期間中はラインも何も送らない方がいいのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字
gooドクター

A 回答 (122件中1~10件)

>1分程度の接触を繰り返します。

5秒でも10秒でも良いと思います(^^)
とにかく、可能な限り彼女の視界に入る様にしてアピールしてください。

>「三度目の正直」であってほしいw
いいですね!
『七転び八起き』という言葉もありますw

>こんなに豪華だよ。来てよねあの子w
wwwww
何かのCMみたいですねw
「ゴメン!今ダイエット中なんだけど!」
と言われない事を願っております。

明日は大学あるのですよね?
明日の夜ぐらい、LINE送っときますか!(^^)
    • 0

>比較的話しかけやすいんですよ。

そう思います。
いつも誰かと一緒に居る人は話しかけにくいですし。
(そういう意味で良かったですよね?)

>でも「今話しかけたら面倒かなぁ」とか「今忙しそうだなぁ」とか
>「なんでこの人話しかけてくるんだろ?って思われないかなぁ」とか考え
そういう時こそ『挨拶』の出番ですよ(^^)
顔見知りであれば挨拶するのが普通ですから『こんにちは!』でも『おう!
』でも『お疲れっす!』でも何でもいいからまずは声かけてみる。

で、相手の表情や反応を見て、忙しそうであったり、会話したいモードでなければ『ほな!』とか『またな!』とか『俺行くわ!』と言って速やかに立ち去る。
相手が話しかけてきたり、話したそうにしていれば話す。
単純な事だと思いませんか?

そして挨拶されて、反応が薄い事が多い相手も、『毎回声かけてくれるから、次は何か返さないとな~』と、考える筈ですから、挨拶って色々な効果があるのです!

>僕はビビリなんです。
wwwww
まあ、そうやって言える人はビビリでは無いですよw
正しく言えば、好きな人にだけビビリとかww

>僕もどちらかと言うと、「一緒に食べに行く」に傾いてたんですよね!
きちんと店も探してきたし、再試直後に誘う宣言しているし、充分時間も置いたから、誘うのは今でしょ!

LINEで誘うなら、映画の候補を複数挙げて、好きなのを選んでもらう形でも良いと思いますよ(^^)
絶対チーズケーキの件も伝えてください。

さすがに、従来とは違う提案だし、おいしいチーズケーキもありますから、彼女も応じるべきだと思いますけどね!
    • 1
この回答へのお礼

そういう意味です。
あの子が1人でいるのに話しかけられない自分が情けないw

今こそ散々自分に言い聞かせた『挨拶』ですね!
1分程度の接触を繰り返します。あちらから話しかけてくれる日が来ることを願ってますw

今度こそはデートに行きたい!「二度あることは三度ある」ではなく、「三度目の正直」であってほしいw
お食事に映画もあるしチーズケーキもある。こんなに豪華だよ。来てよねあの子w

>あの子は基本1人で行動してますが、時々仲の良い女の子と一緒にいます。

なるほど!そんな感じなのですね。
あなたの過去の状況説明からも、常に女子友達と一緒に居るイメージでは無かったです。
そういう子なら、声もかけやすいですね。

チーズケーキの件は土産として友達に渡すより彼女をそこに誘いましょうよww
めちゃくちゃうまいなら、そこを強調できますし。
よし、来週末か再来週末を目標に、映画兼チーズケーキで彼女にLINEを!

それに、迂闊にモノをあげても疑われかねませんし、物で釣る様な行為は悟られると嫌ですからあまりオススメできませんけどね(^^)
    • 1
この回答へのお礼

比較的話しかけやすいんですよ。
でも「今話しかけたら面倒かなぁ」とか「今忙しそうだなぁ」とか「なんでこの人話しかけてくるんだろ?って思われないかなぁ」とか考えちゃって、話しかけられないんです。僕はビビリなんです。

僕もどちらかと言うと、「一緒に食べに行く」に傾いてたんですよね!
決まりました!食べに行きます!好きな子と美味しいものを食べられる。これ以上の幸せなんてないですw

多分、来週か再来週の休日になると思います。今度こそ来て欲しいです!!

>もし友だちがそういう風に言ってるなら僕の中身を見て欲しいなぁw

勿論、実際はそんな事言ってないとは思いますよw
あくまでそういう事もあるという例です。
親しくなるまでは、外見で判断するしかありませんから、日頃の服装や身だしなみ、振る舞いが大切という事です。
ちなみに彼女の友達は顔ぐらいは知っている人居るのですか?

>あの子の好きなものに連れて行きたいと思ってたんですけど、
自分が提案した聞き方は、とりあえず逃さない為の聞き方ですから、あの場合で相手がOKしてくれたら、「他にも色々映画あるけど、この映画で良かった?あなたの見たい映画でもいいよ!」などと言えば、相手の好きな映画を見る事が可能です。

また、以下のパターンもあります
あなた「こんど○○の映画観に行こうよ!」
彼女「その映画興味ないからいきたくないな・・・」
あなた「どんな映画なら興味あるの?」
彼女「せめて△△系なら・・・・」
あなた「有難う!(もうこの時点でお礼を言って既成事実をつくるのです」
あなた「△△系もあるから、それで宜しくおねがいします」
彼女「う、うん、分かった」
あなた「そしたら、いつにする?」
などと、彼女の意向に沿う事ができます。

約束だけ先に取り付けて、後で本当に見たい映画を選んでもらうという事です。

それと、思い出したのですが、後期開始は9月下旬とか言ってませんでしたっけ?
既に始まっていたのですねwww
あなたの日程把握の苦手さwwwwww

映画の日程は間違えない様にしてくださいね(^^)
    • 1
この回答へのお礼

あの子の友だちの顔、分かりません。
あの子は基本1人で行動してますが、時々仲の良い女の子と一緒にいます。

絶対にデートの日程は間違えないようにしますw

昨日、僕の友だちとデートで行く予定のショッピングモールでぶらぶらしました。友だちにどこに行く?って聞かれて下見を兼ねて行きました。(もちろんあの子と行くための下見っていうのは伏せてます。恥ずかしいのでw)
映画館もあり、服屋さんもあり、いろんな料理店もありました。
とっておきはチーズケーキがめちゃくちゃ美味しいケーキ屋さんを見つけました。
その場で食べても良いし、お土産にも良いし、最高です。
お土産ならあの子の友だちにも送れますね。

>僕は他の人に失礼な態度は取らないので、

それだけが原因とは限りませんよ(^^)

例えば彼女が友達にあなたとの経緯を伝えたり相談した場合、
誰か一人が『それって、ヤリモクじゃないの?』とでも言えば、あなたの態度の問題では無く、先入観や偏見、曲解、一般的な可能性などなどの問題という事になり、ありえない話でもないです。

また、あなたの事を外見だけで判断して、当時の髪色からも
『あの人チャラ男っぽいから、私は全然タイプじゃない』
とでも彼女が友達に言われたら、これもあなたの態度の問題ではないですからね。

ヤリモクやチャラ男などと言われた人には彼女も警戒するのではないかと思います。(例えばの話ですからね(^^))

>映画を好きかどうか質問しますし、
これはオススメできません!
あなたがそれを聞いた瞬間彼女が『好きと答えたら誘われそうだから、興味無いと言おう・・・』となる可能性があります。
そういう隙は与えない様にしましょう。

『○○の映画上映してるから一緒に観に行こうよ!』
と言う事をオススメします。
これは○○の映画が彼女の需要に合致しないリスクはありますが、前者の『興味ない!』と後者の『行きたくない!』のどちらが彼女が言いやすいかを考えてみてください。
自分は彼女が断りにくい誘い方をすべきかと思います。
(コロナが・・・・と言われたら一緒ですけどねw)
    • 1
この回答へのお礼

もし友だちがそういう風に言ってるなら僕の中身を見て欲しいなぁw
あの子の友だちごと仲良くなるしかないですね。
逆に利用して、友だちの僕への評価を上げて、あの子からの評価を間接的に上げることを目標にします。

僕はあの子に楽しんでもらうことを第一に考えてますから、あの子の好きなものに連れて行きたいと思ってたんですけど、
よくよく考えると、今は接触回数を増やして、僕のことを知ってもらう方が大事ですね。
アドバイス通りの誘い方をして断られないようにします。

>あの子が前にいると、頭が全く回らなくなるんですよ。

誰でもそうなりますから大丈夫ですよ(^^)
自分も今後の対策的に言っているだけなので、全然気にしないでください。
それに、あなたと自分の立場が逆になれば、あなただっていくらでも指摘できると思いますから。

>高校までに女の子といっぱい話していればこんな事にならなかったのにって後悔です。
これも、相手によっては女性慣れしていると受け取られる恐れがありますから、良いことばかりではありません(^^)

>そんな前向きな理由で答えてなかったんなら、幸せですねw
>勝手に想像してニヤけちゃいましたw(自分で自分を気持ち悪いと思いましたw)
wwwww
でも、その可能性もあると思いますよ。
過去2回食事に応じてくれたのに、急変するのはおかしいですよね?
急に嫌いになったとは考えにくいです。
誰かが余計な事言ったか、あなたの問題ではなく、彼女自身の価値観で、今はこれ以上進ませたくないと判断した可能性も消してはならないと思います。
あなたがヤリモクでは無い事や、本気度を試している可能性だってあるのですから。
そういう意味では、自分が以前提案した『ボクの事、そんなに嫌いですか?』LINEも、機会があれば送ってみても良いかもしれませんね!
直接言ってもいいと思います。

容易ではありませんが、原因を追求する事が解決への最良策ですから、頭の片隅に置いててください。
    • 1
この回答へのお礼

僕は他の人に失礼な態度は取らないので、あの子の友だちが余計なことを伝えるってことは無いんですよね。
仮に僕が気づいてないだけで失礼なことをしていたなら、今までの友だちが注意してくれると思うんです。それが無かったので大丈夫かと。

とりあえずオンライン授業が終わって、対面授業が始まったら、映画に誘ってみたいと思います。
対面授業始まってるので、もちろんあの子は一人暮らしの方に居ます。後期が始まってすぐなので、テストの心配もない。
つまり、断られるとしたら「コロナが怖いから」か「映画に興味が無い」かの2つしか無いです。
「映画に興味が無い」で断ることはほぼ無いかなと思ってます。
映画に誘う時に、映画を好きかどうか質問しますし、ドラマ好きのあの子が映画が嫌いなはずがありません。
誘いに乗ってくれれば、この前のお食事を断った理由が「僕を嫌いになった」ではなく、「少し距離を置いた」、「単に勉強で忙しかった」などに絞れると思います。

待ち伏せも失敗や空振りはありましたし、他にも失敗や嫌な想いをした事、恥かいた事もありましたから、大した事では無いです(^^)

>連れ込んでも緊張しすぎても何も出来なさそうw
これ分かりますね。
自分も緊張してなかなかそういう行為ができなかった人も居ます。

>仲良くなってないのが原因か
それはあるかもしれませんね。
自分の好きな曲を知られるのが恥ずかしいと思う人も居る様ですからね。

>音楽は聴かないって言ってたので、カラオケの質問はしませんでした。
素晴らしい配慮です。
ただ、少しでも彼女の事を知り、それを会話に結びつける様にする為に「そしたらカラオケとかも行った事ないの?」ぐらいは聞いてみても良かったかもしれませんね。

ただ、相変わらずこちらの質問に違和感なく的確に答えてくれるあなたには好感度しかありませんけどね(^^)

もしかしたら彼女も
『やばっ!このままだと惚れそうなので、簡単に惚れるのもよくないから距離を置こう』とか、
もしくは
『このままだと断る理由が無く、もうちょっと様子見たいから距離を置こう!』
とか思ってたりしてwww
    • 1
この回答へのお礼

「カラオケ行った事ないの?」っていう質問はした方が良かったですね。
あの子が前にいると、頭が全く回らなくなるんですよ。
高校までに女の子といっぱい話していればこんな事にならなかったのにって後悔です。

そんな前向きな理由で答えてなかったんなら、幸せですねw
勝手に想像してニヤけちゃいましたw(自分で自分を気持ち悪いと思いましたw)

自分も好きな子ができたら常に考えていましたよ(^^)

その子と会えそうな道を通ったり、場所に行ったり、時には待ち伏せしていながらも偶然を装って話しかけたりもしてましたね。
好きな人ができたら洋服も買ってましたよw

あなたも一人暮らしなんですね。
そしたら彼女できたら連れ込み放題ですから、好条件ですよ(^^)

再試の件は学内にでも貼り出すなら彼女に連絡する用事ができたのに(大した事は言えないですけどね)残念ですね。
まあ、単位取るのが当たり前かもしれませんが。

ちなみに彼女は音楽聴いたり、カラオケ行ったりするのでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

待ち伏せして話しかけるなんてすごい!
僕がやったら待ってた感が隠しきれず、バレちゃいそうですw
僕も秋物の服も買いに行かなきゃです!

連れ込んでも緊張しすぎても何も出来なさそうw

実は1回目のお食事の時に、その話をしたんです。
「音楽何聴いてるの?」って質問したら、
仲良くなってないのが原因か「あんまり聴かないなぁ」とか「聴くとしたら有名な曲」とか具体的な曲や歌手は教えてくれなかったです。
音楽は聴かないって言ってたので、カラオケの質問はしませんでした。

>全てあの子のためです!

どんだけ好きやねんwwww
というのは冗談で、誰でも好きになればそんな感じですからね(^^)

自分はランニングはキツイので嫌でしたけど、あなたは野球部経験者という事でさすがですね!
ちなみにあなたは自宅通学なのですか?

>今困るくらいなら送ったら良かったなとか後悔してます。
まあ、送ったら送ったで緊張や不安にもなりますからねw
安易に送らない方が良いので、用事を作らないといけませんね(^^)

再試の結果はいつ頃どの様に分かるのですか?
    • 1
この回答へのお礼

みんなもこんな感じになるんですねw
僕だけがストーカーレベルに好きになってしまったのかと思ってましたw

僕の実家と大学がある県は遠いので、唐突に対面での授業が始まってもいいように、今は大学がある一人暮らしの方の家にいます。

もうすでに結果は出ています。
再試の合否は直接届かず、その講義の単位が取れたかどうかで判断します。単位が取れていれば、再試合格って感じです。

>日々の筋トレとランニングに加え、

結構色々やっているんですね!
筋肉もムキムキなのは嫌がられる様ですけど、ある程度は絶対必要で、女子も結構見てる様ですよ。

顔も大きいより小さい方が良いですから、実施すべきですw

>再試の日に話して以来、ラインも何もしていません。
結局再試情報が役に立ったか否かのLINEはしなかったのですね。
まあ、あれも再度の自己アピールと捉えられてウザがられてはいけませんからLINEしない方が無難だったかも。

>不安で不安で仕方がないです。大丈夫かな?
何か用事を見つけてLINEしてみても良いと思いますよ。
他の質問とか読んでいると、最初は興味なくて既読スルーしていたけど、徐々に興味が湧いて交際に至ったとかの質問もありましたから、自分も何が正しいのかは判断に困る場合があります。
    • 1
この回答へのお礼

筋トレは毎日、ランニングはバイトが無い日、1ヶ月に1度皮膚科に行く。意外と忙しい夏休みですw
全てあの子のためです!

恩着せがましくなるかなぁと思って、ライン送りませんでした。用事も見つからないし、今困るくらいなら送ったら良かったなとか後悔してます。
予定よりオンライン授業の期間伸びそうなんですけど、デートに誘ったり、ライン送ったり、するのは一旦やめときます。落ち着きます。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→