dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる子がいます。その子は大学内上位5人に入るほどの頭脳の持ち主です。もともと頭がいいのもあると思うんですけど、すごく努力をする子なんです。テスト期間中でもない普段から講義が終わって、17時くらいに図書館に行き、21時半までずっと勉強を続けてます。
その子と今までラインをしてたんですが、今テスト期間中になって、邪魔にならないようにラインを送ることを控えてます。
もしその子と付き合うことになったら、テスト期間中はラインも何も送らない方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 返信来ました。
    「慣れたその子で良いじゃない」「虫がいい話だね」と来ました。
    完全に怒らせてしまいました。
    直接謝るべきですね。
    本当に申し訳ないことをしたと思います。

    No.143の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/06 23:16
  • 質問に答えるの忘れてましたw

    僕は文章書くのは苦手です。幼少期からあまり本は読んでこなかったのでw

    僕の友だちにはあの子と話せる人はいません。
    学部内でガチガチに固まった仲良しグループが出来てしまって、1人の人間が他のグループと兼ねて仲良くしてるみたいなことは無いです。グループ同士のやりとりも無いです。
    僕らも5人グループでいつも行動してます。

    No.150の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/08 19:38
  • 1つ質問に答えるの忘れてました。
    映画の話はまだしてなかったので、映画には行きません。
    今日話して「次は映画に行こうよ」なんて言って、次の約束も取り付けちゃおうかなw

    No.158の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/17 11:37
  • 1つ忘れてました。
    13時くらいに会います!

    No.169の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/26 06:45

A 回答 (183件中1~10件)

>旅行先にペアの子の友だちがいて、そこに泊まるって言ってました。


なるほど!
それなら気軽に行けますね。
友達に会う方がメインかもしれません。

LINEは以前に比べると高頻度になった様ですね。
やはりあの彼女とは全然違いましたかw
そうやって空気を感じる事ができる様になれば
無駄に追ったりしなくて済みますから
良い経験になりましたね(^^)

さて、ペア女子にはいつ告白するのか楽しみにしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。あまりにも進展がなくて何も送れませんでした。

新しくテストが入ってきたりとかでまだお昼ごはん行けてません。
でも、お土産は手渡しで貰いました!
その時、時間があまりなかったので会話はほぼ出来なかったです。
僕「ありがとうございます。旅行楽しかった?」
相手「楽しかった!」
僕「話はまた別の日に聞かせてください!」
相手「はい!」
ちょくちょく話やラインする時にタメ口を入れてるんですが、未だに敬語で話してきますw
「はい!」の瞬間の笑顔、最高に可愛すぎましたw

完全にテストが終わるのがまだまだ先なので、告白をする動物園デートもずっと先です。
なんだか成功するような気がしてテスト早く終わって欲しいなって思ってますw

次、ラインの返信が来たら、手を繋ぐ予定のお食事デートに誘おうと思ってます。

お礼日時:2021/11/28 08:31

どこの大学?


それによる。
もしFラン大の勉強好きから、単なる勉強マニアのような気が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこの大学は答えられません。
後半の文が少しよくわかりませんが、勉強好きなのかもしれません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/20 18:55

>県外に一泊二日の旅行に行くらしいです。


へぇー、この時期に大学生が旅行とか優雅ですね(^^)
これは学内の友達と行くのでしょうか?

>ちなみにお土産を買ってきてくれるらしいですw
まるで恋人同士みたいですねw

>試験にビビってるのか余裕なのかよく分からなくて笑っちゃいましたw
あの彼女と両極端すぎて笑いましたw

LINEの返信は早くなりましたか?
日頃どういうやりとりをしているのか知りませんが
やっぱりあの彼女とは全然違いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトもしっかりしてるので、お金には余裕があるんでしょう。
大学の友だちではないと思います。
旅行先にペアの子の友だちがいて、そこに泊まるって言ってました。

恋人同士なんて照れますw

ほんとに全く真逆な性格ですw
でも2人とも面白いし賢いんですw

頻度は前よりは少し上がったと思います。1日に2回ラリーが続いてます。
前までは1日おきに送る感じでした。なので2日かけて1ラリーです。一般的に見ると頻度は低い方だと思いますがw

気になっていた子とのラインは共通の趣味を探そうと無理して質問して会話を繋げていたと思います。
前までのペアの子と同じ頻度です。1日おきに送る感じでした。
ペアの子とは趣味の話はせず、次どこに行く?とか何時に行くか?とか、ずっとどこかに遊びに行く話ばっかりです。
全然違いますねw

お礼日時:2021/11/20 21:19

>「何も言わず繋ぐ」って書いてる記事がたくさんあるので、


その記事は親密度とか相手の価値観が
考慮されてないのでは?

それで成功する事も多々ありますが
嫌がる人や引く人が居るのも間違いありませんから
無難な方を選ぶべきだと思います。

>寂しいですが、感謝の気持ちは自分の中にしまって
>今はペアの子だけに絞ります。
寂しいなんて思わない様にしてください!
そんな都合良くいい所ばかり取れないのも
世の中の常でもあります。
それに今は素敵なペア女子が居るのですから。

あの彼女に対するその気持は
あなたの友達とかがそのうち彼女と
接点を持つようになって
伝えてくれたらいいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寂しいなんて思わないようにします。
だって今はペアの子がいますもんねw

僕がラインで動物園に誘った時に、ペアの子が「中間試験があるので、試験が終わってから動物園に行きましょ」なんて言ってました。
そして昨日ラインで話してて分かったんですが、試験直前に県外に一泊二日の旅行に行くらしいです。
試験にビビってるのか余裕なのかよく分からなくて笑っちゃいましたw
唐突に奇行じみたことをしちゃうところも可愛いw
ちなみにお土産を買ってきてくれるらしいですw

お礼日時:2021/11/17 18:55

>やっぱり「誠実さ」をアピールすることが大事ですね!


そうですね!
やはり交際する様になると誠実さや信用度、安心感は必須ですから。
男性によっては黙って手を繋ぐ人も居るのですが
きちんと尋ねる所も誠実さが覗えると思いますよ(^^)

>自分の見た目を気にすることやデートの誘い方、他にもたくさんのことを学びました。
この様に思える事が立派だと思います。
仮にその彼女で成功していたなら
あまり勉強にならなかったかもしれませんからね。

>感謝してるからこそ仲が悪いままで居たくないです。なんとかして仲直りしたいです。
この気持はとても分かるのですが
正直な所、彼女は完全に拒絶していると思います。
なので相手が話しかけてこない限り
接触する事は避けるべきだと思います。
今のまま卒業したとしても
それは仕方がないと捉えるべきです。

>そして二股にはならない程度に仲良く出来たらなって思ってます。
こういう事もあまり考えない様にする事をオススメします。
仮にペア女子と交際する様になれば
他の女子と不用に仲良くする事は回避すべきです。
女子も当然ながら十人十色ですが
嫉妬心が強い人もいますので
トラブルの種になりかねません。
ペア女子だって情報網はある程度持っているかもしれませんから
あなたが最初にあの彼女に一生懸命だった事を知られると
どうなるか分からないですよ!

ペア女子に余計な心配を与えない
不快にさせない事も誠実さの一つですから
そこはあの彼女よりも
ペア女子への誠実さを優先すべきです。

もちろんあなたは単なる友達としてという事なのですが
彼女ができたら不用に他の女性と仲良くするべきではないです。
普通もしくは少々淡白な程度にしておいてください。

>運がいいのかもしれませんw
環境や巡り合わせという運はありますが
あなたの姿勢が奏功したとも言えます。
あなたは学内での声掛け以外は
積極的な感じがしますから
その姿勢が良かったのだと思います。
それと、今まで学習してきた事も(^^)

あの彼女は積極性が裏目に出てしまいしたが
ペア女子に関しては今の所奏功で
やはり積極的に動けると
失敗もありますが
成功する場合もあるという事を
あなたを通して自分も改めて勉強になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで「手の繋ぎ方」って調べてみると、「何も言わず繋ぐ」って書いてる記事がたくさんあるので、「急に男が手握ってきたらビックリするし怖いやろ!」ってずっと思ってたんですよw
手を繋ごうと考えてるデートは1週間後くらいになりそうです。

寂しいですが、感謝の気持ちは自分の中にしまって、あの子から話しかけてくれることをただ待つだけにします。
今はペアの子だけに絞ります。

お礼日時:2021/11/14 17:09

>12月まではあまりにも間が空いちゃってるんで、勉強の妨げにならない様に


>時々お昼ごはんだけ一緒に食べることにしました。
もう、完全に恋人モードだと思いますけどね(^^)

>「彼氏いますか?」って質問して
>「手を繋ぎたいです!」なんて、ほぼ告白じゃないですかw
でも、彼氏の有無を確認してから
手を繋ぐというのも
とてもきっちりしているという印象は
与えられると思います。

自分個人的には
まだまだ油断は禁物ですが
いよいよあなたにも彼女ができそうで
ワクワクしていますよ(^^)

しかし、こうなれたのも
白黒はっきりしてくれた
図書館勉強彼女のお陰でもありますね。
あの彼女がのらりくらり交わす様な感じであれば
ペア女子とも良い仲になれてなかったり
他の男子に取られたりする可能性もありますから。

しかし、そんな可愛いペア女子が
よくも今まで一人で居てくれましたよねw
単独行動が少なくないのも良かったかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり「誠実さ」をアピールすることが大事ですね!
早く手を繋ぎたいですw

図書館の子(前気になっていた子)には感謝したいです。
自分の見た目を気にすることやデートの誘い方、他にもたくさんのことを学びました。
感謝してるからこそ仲が悪いままで居たくないです。なんとかして仲直りしたいです。
そして二股にはならない程度に仲良く出来たらなって思ってます。

運がいいのかもしれませんw
可愛くて趣味が合うなんて、これから先こんなに相性の良い女子会えるでしょうかw

お礼日時:2021/11/11 20:44

>手を繋ぐのが目標だったのに、告白になっちゃいましたw


確かにw
ただ、彼女の様に頓挫する場合もあれば
ペア女子みたいにトントン拍子で進む場合もあり
これぞ恋愛の醍醐味ですよ(^^)

>中間試験があるので、動物園に行くのが12月初めくらいになります。
それまで一切会わないのですか?
さすがにそれは間を空けすぎではないかと思いますよ!
他にペア女子を狙っている男子が居たら
取られてしまう可能性もあります。

だから、仮告白みたいな形で伝えるべきかと思います。
同じ学校ですから何とでもなるのでは?
その辺りは再度友達にも相談して
アドバイスをもらってください。

それと、彼氏の有無は確認したのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏の有無の質問はは動物園行く時にする予定だったので、まだ分かってません。

12月まではあまりにも間が空いちゃってるんで、勉強の妨げにならない様に、時々お昼ごはんだけ一緒に食べることにしました。

その時に質問と手を繋ぐことにします。
「彼氏いますか?」って質問して、「手を繋ぎたいです!」なんて、ほぼ告白じゃないですかw

お礼日時:2021/11/10 00:55

>動物園の誘いOKしてくれました!嬉しい!!


えーーーーーーーーーっ!!
それって、もう告白してもOKなんじゃないですか?

過去のデートの際、好意的な話に一切なってなかったとしても
「あなたの事をもっと知りたいので、付き合ってください!」
で良いと思いますけどね(^^)
逆に、次回告白しないといけないレベルかと思いますよ!

友達にも絶対相談してみて自分の見解と同じなら
次回告白してください。

勝負するなら、その麻雀のアイシャドウも買って
受け取ってもらった後に告白するのでも良いかも。

自分なら小柄で可愛くてマイペースで
趣味が少し変わってて、ちょっとお茶目なペア女子は
是非付き合ってみたいと思いますけどね!

他の男性に取られる可能性もありますから
早々にスケジュールして動物園行って
告白してください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友だちに相談したところ、「はやく言った方が良い」とのことでした。
手を繋ぐのが目標だったのに、告白になっちゃいましたw
でもこんなに趣味が合う女子に出会ったことなんて今まで無かったし、一緒に居てドキドキもワクワクもするし、見てて可愛くて癒されるし、彼女にするしかないです!
動物園の帰り道で言っちゃいましょう!

1つ問題がありまして、中間試験があるので、動物園に行くのが12月初めくらいになります。
自分の都合だけで試験前に連れて行くことなんてできません。でもここで何もしないと前気になってた子みたいに試験直前から連絡がおろそかになって結局不仲になってしまうのが怖いです。本当に困ったものです。

お礼日時:2021/11/08 21:06

>麻雀牌の色をアイシャドウに使えるっていうメイク道具です。


これは面白いですね(^^)

ただ、交際前に化粧品をプレゼントするのは
自分はちょっと抵抗があります。

と言うのも、それを使う度に相手はあなたの事を
思い浮かべる訳で、勿論彼氏であれば全く問題無いのですが
交際してない段階ではどうかな?
と思いました。

お菓子とかはちょっとした差し入れ感覚ですから
全然問題ないと思うのですが化粧品はどうでしょう?
まあ、これは十人十色でもありますから
友達とかにも聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。形がある物はまだ早いかもです。
友だちに「お前が教えてくれた麻雀牌の色のアイシャドウ、あの子プレゼントしたで!」なんて報告したら喜んでくれるかな?とかって思ってました。
ペアの子も友だちも喜ばせるつもりでしたw
もう少し後にプレゼントしますw

動物園の誘いOKしてくれました!嬉しい!!
まだ行く日も行く手段も何も決まってないですw

お礼日時:2021/11/05 20:38

>僕はストレートに「手を繋ぎたいです」と伝えるつもりですが。


それでいいと思います。

>三角食べも出来てる。
この言葉は知りませんでし
そういう教育を受けた事もありませんでした(^^)
調べましたが賛否両論みたいですね。

>気になるところが、なんか姑みたいになってますねw
ちょっとここは笑いましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ストレートに伝えます。

今日友だちから面白いものが送られてきました。
麻雀牌の色をアイシャドウに使えるっていうメイク道具です。
例えば、中だと「中」の漢字に使われている同じ赤色をメイクに使えるって感じです。
麻雀が共通の趣味って事で、これもプレゼントしたいですw
ペアの子の目をよく見て、近い色を選びます。バレないように瞼を観察ですw

お礼日時:2021/11/02 22:53
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!