プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる子がいます。その子は大学内上位5人に入るほどの頭脳の持ち主です。もともと頭がいいのもあると思うんですけど、すごく努力をする子なんです。テスト期間中でもない普段から講義が終わって、17時くらいに図書館に行き、21時半までずっと勉強を続けてます。
その子と今までラインをしてたんですが、今テスト期間中になって、邪魔にならないようにラインを送ることを控えてます。
もしその子と付き合うことになったら、テスト期間中はラインも何も送らない方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 返信来ました。
    「慣れたその子で良いじゃない」「虫がいい話だね」と来ました。
    完全に怒らせてしまいました。
    直接謝るべきですね。
    本当に申し訳ないことをしたと思います。

    No.143の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/06 23:16
  • 質問に答えるの忘れてましたw

    僕は文章書くのは苦手です。幼少期からあまり本は読んでこなかったのでw

    僕の友だちにはあの子と話せる人はいません。
    学部内でガチガチに固まった仲良しグループが出来てしまって、1人の人間が他のグループと兼ねて仲良くしてるみたいなことは無いです。グループ同士のやりとりも無いです。
    僕らも5人グループでいつも行動してます。

    No.150の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/08 19:38
  • 1つ質問に答えるの忘れてました。
    映画の話はまだしてなかったので、映画には行きません。
    今日話して「次は映画に行こうよ」なんて言って、次の約束も取り付けちゃおうかなw

    No.158の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/17 11:37
  • 1つ忘れてました。
    13時くらいに会います!

    No.169の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/26 06:45

A 回答 (183件中11~20件)

>何か焦ってるのでしょうか。

ラインを送ってしまいました。
お気持ち充分分かります。
好きで好きでたまらないのですから、そうなってしまうのも当然かもしれません。
自分だって我慢しきれずその様にした事は何回もあります。

それに、彼女は食事には応じてくれませんでしたが、LINEに関しては特に言及して無いので、送ること自体に問題は無いと思います。
長時間勉強に集中する人ですから、もう少し気楽に待ってあげてください(^^)

>後悔しかありません。
いいんです!
こういう事も経験しながら身に付きますし、あなたも果敢に挑んだのですから、『漢』でもあります。
結果はまだですが、次に必ず繋がります!

ちなみに、どの様な主旨のLINEを送ったのですか?
差し支えのない範囲で教えてもらえると有り難いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『講義中に教授が「テストに出すよ」って言ってた問題の板書とれた?』という風なラインです。
大学なので100人くらいで講義を受けます。なので後ろの方の席の人はほとんど何も見えない状態です。僕の席は前の方で、その子は1番後ろなんです。「しっかり見えてないだろう。だから黒板を写したノートを送ってあげよう」というお節介と「ラインを送る口実が出来た」という不純な気持ちで送りました。

お礼日時:2021/07/17 15:54

>『講義中に教授が「テストに出すよ」って言ってた問題の板書とれた?』


この内容なら、軽率さは全くありませんから、大丈夫だと思います。

>「ラインを送る口実が出来た」という不純な気持ちで送りました。
実直な記載、有難うございます(^^)
こういう事は皆当たり前の様にやっていると思いますので、全然大丈夫ですよw
意図がバレバレなのは留意も必要ですけどね。

>「しっかり見えてないだろう。だから黒板を写したノートを送ってあげよう」
勉強熱心な彼女ですから、ロクに見えない状態では講義に望まないと思いますし、周囲に友達が居れば確認し合っていると思いますから、少し空振りに終わったかもしれませんね(^^)

でも、こういう気遣い心遣いは大切ですから、今後も効果的な作戦が思い浮かぶと良いですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信は一応返ってきました。しかし、その黒板を写したノートの画像が一枚だけ送られてきました。なんのメッセージも無しです。
僕は「あなたが書いてなかったら見せるよ?」って伝えたかったのに、「僕が書いてないから見せて」と伝わったらしいです。あの子を利用した感じになっちゃいました。
そして、一番の問題はなんのメッセージも無いこと。冷たくてかなり脈が無いように感じました。
なんと返せばいいか分からず、その画像が来てから僕はまだ返信はしてません。

お礼日時:2021/07/17 19:48

>「僕が書いてないから見せて」と伝わったらしいです。


やはり、そう伝わってしまいましたか・・・・。

自分はあなたのLINEが
>板書とれた?』
で終わらせていたなら、せめて彼女がどういう意味?と聞き返してくれる事を願っていたのですが、言葉足らずでしたね・・・。

>そして、一番の問題はなんのメッセージも無いこと。冷たくてかなり脈が無いように感じました。
確かにそれは自分も同感ですが、あなたの為にわざわざその写真を撮って送ってくれたのですから、有り難い事だと思います(^^)

>なんと返せばいいか分からず、その画像が来てから僕はまだ返信はしてません。
このまま返さないと絶対誤解されっぱなしだから、もう、正直に伝えるべきかと思います。

以下に例文を記載します。

『○○さんが講義でかなり後ろに居たので、黒板が見えなかったら・・・と思い、板書を用意してあのLINEを送りました。』
『勘違いさせる様なLINEを送った事は真摯に反省し謝罪したい。そして、自分が板書を取れてないと思い、画像を送ってくれた事には感謝しています。ただ、同時に余計な手間を取らせてしまった事も重ねて謝罪したい。』

と、かなり長くなりましたが、真面目な文調にて考えてみました。
いかがでしょうか?
こんな感じで良ければ、あなたの言葉にて好きに加工して送ってみて下さい。

文調が堅すぎるという事であれば、それもあなたの好きに加工してください。

あなたは親切のつもりも、考え方によっては、勉強熱心な彼女が板書が見えない状態で放置しておく訳が無いですから、失礼に値したかもしれません。
一方彼女も、あなたが板書内容を求めているモノと勝手に過小評価した訳ですから、彼女にも落ち度はあります。
通常なら彼女から『勘違いしてゴメン!』の様なLINEか、直接の言葉が欲しいのですが、彼女がどういう判断をするかですね。

とにかく、あなたは今できる事を行い、ベストを尽くした状態で様子を見るしかありませんので、今日中にLINEは絶対送ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応本当の意味が伝わるようにラインを送りました。
しかしまだ返信が来ておりません。結構メンタル来てますw

お礼日時:2021/07/18 22:12

>しかしまだ返信が来ておりません。


とても気になっていました。
もう24時間ぐらい返信が来てないのですか?

>結構メンタル来てますw
気持ち分かります。
ただ、女子は交際してない間柄の場合、けじめの問題で意図的にすぐに返信しない可能性もあります。
(個人差もありますが最低丸一日あえて返信しない可能性があります。)

元々返信の早い人でも無いですよね?
であれば想定の範囲内ですから、まだまだ普通に待っておきましょう(^^)

彼女から決定的な態度や言葉がない限り、可能性を信じて待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が昨日の23時頃に返信しました。
22時以降に返してくる子じゃないので、今日のお昼くらいに返ってくるかなぁって思ってたら返ってこない。駆け引きをするような恋愛に慣れた子とも思えない。
勉強にめちゃくちゃ集中してるって無理矢理思い込んで待つしかないw

お礼日時:2021/07/18 23:46

明日も休みだから、明日中に返信するつもりかもしれませんね。


もしくは、勘違いした事を悔やんで、返信内容を充分検討している可能性もあります。

>駆け引きをするような恋愛に慣れた子とも思えない。
駆け引きに該当するか否かは分かりませんが、そういう駆け引き的ではなく、個人の価値観で遅らせる人も居る様です。

例えば、彼氏や親しい人なら比較的すぐに返すけど、普通の友達なら勘違いさせない為に遅らせる人が居るようです。

それと、先程参考になりそうなサイトの貼付を検討してたのですが、内容が弱いと思ってためらっていたのがあります。
一部参考になるかもしれないので、今回貼付します。

返信は遅いけれど、返信をする女性心理の4つのパターン
https://koiyomi.com/archives/1578

もう一つ貼付したいサイトが探せませんでした。

そのサイトは『計算女子』的な記載があり、その女子は返信内容から返信時間など全てを緻密に計算して、自分の納得できる形で送るらしいです。
その記載は彼女に近いのかな?と思いましたが再検索で探せず申し訳ないです。

他にも『返信が遅い女子』で検索するとサイトは沢山でてきます。
まだ検索してなければ、ご自身で検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたサイトのリンクありがとうございます!
あの子は律儀な方なので勘違いさせないように、わざと遅らせてるのかも知れませんね。
理由はなんであっても誰かに話すことで不安な気持ちが少し和らぎますねw
いつも答えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2021/07/19 02:17

>誰かに話すことで不安な気持ちが少し和らぎますねw


>いつも答えてくださってありがとうございます!
そう思ってもらえると、回答者冥利に尽きます。

>あの子は律儀な方なので勘違いさせないように、わざと遅らせてるのかも知れませんね。
そうですね、今の間柄でのけじめとして『間』を取っている可能性もあります。

とにかく19日の夜までにはそれなりの返信が来る事を願っています。
    • good
    • 0

こんばんはー



返事来なかったですか?
また、落ち着いたらで構いませんので、返信下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。
テストが近くて勉強してました。気付いたら寝ちゃってましたw
朝起きたら返信来てました!「気遣ってくれてありがとう」とラインで言ってくれました。
この言葉だけで僕頑張れますw
でもまだ返信はしてません。

お礼日時:2021/07/20 13:01

キターーーーーーー!!!


良かったですね(^^)

>気付いたら寝ちゃってましたw
>朝起きたら返信来てました!
とんでもないサプライズになって、朝からテンション爆上げですね。

いや~
あなたのLINEが、言い訳に捉えられない事だけを願っていたのですが、
>「気遣ってくれてありがとう」
シンプルながら一番心に響く言葉ですよね(^^)
あなたがどんなLINEを送ったのかは知らないのですが、文章も良かったのだと思います。

>この言葉だけで僕頑張れますw
そのLINEは永久保存しておきましょう。

自分が一つ気になったのが、彼女からの謝罪が無い事です。
普通なら彼女も誤解してLINEを送って来たのですから、『勘違いしてゴメン!』の様な言葉も欲しかったのですが、もしかすると彼女からの前回のLINEも無言ではありながら怒りなどの感情は無く、普通に『こちらをどうぞ!』みたいな意味だったのかもしれませんね(^^)
それなら彼女も彼女自身のLINEを悪いと思ってませんから、謝罪する必要も無い!と、良く受け取るならこういう解釈ができます。

逆に、まだまだ気を許さないという意味合いで、手短な文章にした可能性もありますから、引き続き緊張感を持って接してください(^^)

>でもまだ返信はしてません。
あえて返信せず、近々大学内であなたが意図的に接近し、爽やかな笑顔で『おはよーー』とでも言うだけに留めるのが良いか、簡潔に何か返信するのが良いのかは、自分も迷う所です。

あなたはどの様に考えていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テンション爆上がりですよw
返信はしました。
テストがほんとに間近で、その子に近づき難いんですよね。テスト終わりまでは直接話しかけるのはやめとこうかなぁって思います。ラインならあっちのタイミングで返すことが出来るので。

お礼日時:2021/07/21 14:00

おっ!返信したのですね(^^)



先日LINEした結果、彼女からも良いLINEが貰え、その後もあなたが納得して対処できるなら一旦落ち着けましたね。

試験が終わり、その後より良い関係になる事を願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんて返信が来るか楽しみですw
挨拶くらいなら頑張ってしてみたいと思いますw

お礼日時:2021/07/22 00:08

>挨拶くらいなら頑張ってしてみたいと思いますw


そうですよ!
挨拶なんですから、さらっと爽やかな笑顔でして下さい(^^)

>なんて返信が来るか楽しみですw
それ、自分も楽しみなんですが、返信来たら教えてもらってもいいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタンプだけでした。
僕が「見えてたのなら良かった!勉強頑張って!」って終わらせるような返信をしたのも原因だと思うんですけど、かなり脈なし気味のラインが続いてます。
ウキウキな気分もすぐ終わりました。このままでいいのかな?

お礼日時:2021/07/22 16:49
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!