プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる子がいます。その子は大学内上位5人に入るほどの頭脳の持ち主です。もともと頭がいいのもあると思うんですけど、すごく努力をする子なんです。テスト期間中でもない普段から講義が終わって、17時くらいに図書館に行き、21時半までずっと勉強を続けてます。
その子と今までラインをしてたんですが、今テスト期間中になって、邪魔にならないようにラインを送ることを控えてます。
もしその子と付き合うことになったら、テスト期間中はラインも何も送らない方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 返信来ました。
    「慣れたその子で良いじゃない」「虫がいい話だね」と来ました。
    完全に怒らせてしまいました。
    直接謝るべきですね。
    本当に申し訳ないことをしたと思います。

No.143の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/06 23:16
  • 質問に答えるの忘れてましたw

僕は文章書くのは苦手です。幼少期からあまり本は読んでこなかったのでw

僕の友だちにはあの子と話せる人はいません。
    学部内でガチガチに固まった仲良しグループが出来てしまって、1人の人間が他のグループと兼ねて仲良くしてるみたいなことは無いです。グループ同士のやりとりも無いです。
    僕らも5人グループでいつも行動してます。

No.150の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/08 19:38
  • 1つ質問に答えるの忘れてました。
    映画の話はまだしてなかったので、映画には行きません。
    今日話して「次は映画に行こうよ」なんて言って、次の約束も取り付けちゃおうかなw

No.158の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/17 11:37
  • 1つ忘れてました。
    13時くらいに会います!

No.169の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/26 06:45

A 回答 (183件中31~40件)

>自分のことしか考えていませんでした。

あなた自身の価値観にはなってしまいますが
相手の立場にで考えれる事ができれば
意外と失敗しない様になります(^^)

>次のラインまでどれくらい期間を空けたらいいでしょうか?
これは多々考え方があって、自分も決めかねています。
思い浮かぶ限り以下に挙げてみると
①半年前後や1年ぐらい放置してみる
②3ヶ月前後
③1ヶ月前後
④学内で話しかけながら様子を見る
⑤もう完全に諦める
⑥一旦彼女候補№1から格下げして、以降は成り行きに任せる
ぐらいですかね。
    • 1
この回答へのお礼

なら2ヶ月くらい期間を空けましょうか。
試験でも待って、夏休みも待って、怒らせてしまってまた話せない。

空けて話を聞いてくれなければ、もう諦めるしかないですね。

こんなに時を戻したいと思ったことは無いですw

>ただ単純に知ってる単語の量が違うんですかね?

たぶん必死すぎて、何かアピールしないといけない!と慌ててしまったのと、相手の立場になって考えられなかった事だと思います。

あなただって、あまり興味のない女子から頻繁に誘われて、乗り気でないから
「あまり盛り上がらなさそうだから遠慮しとくよ!」
と言ったにも関わらず相手が
『私男子慣れしているから大丈夫だよ!自信あるから来てよ!』
みたいに言われると
「はぁ!?何いってんのコイツ!そんなのお前の都合だろww」
とかで呆れますよね?

そういう感じで彼女の立場になって考えたら、あのLINEはさすがにマズかったと思えるはずですよ(^^)

>とりあえず読んで欲しい。そして出来るなら直接自分の口で伝えたい。
>本当に仲直りしたい!
気持ちは分かりますが、暫くは冷却期間が必要です。
既に直接謝罪もしてますし、LINEもしましたから、これ以上の謝罪は逆効果ですよ。
女子は立場の低い男子には惚れにくいですから。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに焦ってました。
イケメンが台頭してきたり、「他の人をあたってもらっていい?」なんて言われたり。
忙しいあの子のことなんて考えず、自分のことしか考えていませんでした。
一旦落ち着きます。

次のラインまでどれくらい期間を空けたらいいでしょうか?

遅ればせながらもきちんと質問に答える所は素晴らしいです!

ただ、
>僕は文章書くのは苦手です。幼少期からあまり本は読んでこなかったのでw
読書はあまり関係ないかもしれませんw
何故なら自分も全く本を読まないからですwwww
エロ漫画はよく読みましたけどね!

これからあなたは迂闊なLINEを送らない様にしてくださいw
(この事は以前にも言った様な・・・・・・)

>僕の友だちにはあの子と話せる人はいません。
そうですか・・・・
でも大学生活はこれからでもありますから、そのうち誰かが接点を持ちそうですけどね。
それに心強い仲間が4人も居るのはとても良い環境ですね。

LINEはブロックされてなくて良かったですね(^^)

しかし
>仲直りが出来れば、なんとなく前より仲が良くなると思ってるんですよね。
ちょっとこれはどうでしょう・・・・・。
彼女から見たあなたに何か上積みでもないと、悪いイメージはなかなか払拭されませんから。
そして、その上積みを発揮できる状況はそうそう訪れないと思うので・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ただ単純に知ってる単語の量が違うんですかね?
それともそういう漫画でも文章力は鍛えられる?そんなわけないかw

本当に馬鹿なんですよ。何回も同じ失敗して。今回のは取り返しが付かないかもしれない失敗です。勝負のラインを送るときは必ずアドバイスを貰います。友だちにも一緒に考えてもらいます。

ラインを送ってから2日が経ちます。
とりあえず読んで欲しい。そして出来るなら直接自分の口で伝えたい。
本当に仲直りしたい!

>ラインは友だちも一緒に考えてくれたので、僕が考えるより良いものが送れました。

なるほど!それであんな良い文章ができたのですね(^^)
めっちゃいい友達ですやん!
今度美味しいチーズケーキでもご馳走してあげてください。

もしかして、あなたはそういう文章が苦手ですか?

>一気に地獄に落とされました。
そうなんですよねー。
世の中言い方と受け取り方ですから、ちょっとした言葉遣いの間違いで一気に地獄に落とされます。

まあ、即日謝罪したのは良かったですが、彼女にもほとぼりが冷める期間は与えてあげないといけませんから暫くは静観するしかないと思います。

誰か友達の中で、彼女と会話できる人は居ないのですか?
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

そうです!「三人寄れば文殊の知恵」って言いますよね。僕合わせて5人いましたからねw
そりゃ良い文章出来ますよ!w
今度友だちと飲み会をするときはチーズケーキを奢ってあげよう!w

そしてもう一つ情報をくれました。
「相手が自分のラインをブロックしてるか確認する方法」です。
僕は全く知らなかったんですが、かなり昔からある有名な方法らしいです。
その方法によると、僕はブロックされてません。なので僕たちの弁解ラインはあの子に無事届いています。
許してくれると良いんですが。

仲直りが出来れば、なんとなく前より仲が良くなると思ってるんですよね。「雨降って地固まる」的な感じでw

>ラインはブロックしたことが相手に伝わりません。

そうなんですね!
てっきり伝わると思っていましたので勉強になりました(^^)

謝罪文章、シンプルでとても良かったと思います。
自分は女子に容易に謝罪しないので、とても参考になりました。
(そもそもが謝罪しなといけない様な事をしないだけですがw)

こういう文章を最初に送れていれば・・・・・・。
(まだ言ってんのかよwというツッコミが聞こえてきそうです(^^))

友達関係ならこうやって謝罪したら許してもらえるのですが
彼女とはそういう関係でも無いので厳しいでしょうね。

という事で、今後は親しくなりかけた時までは食事に誘わない方が無難ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ラインは友だちも一緒に考えてくれたので、僕が考えるより良いものが送れました。
とりあえず読んで欲しいです。

仲直りしたい一心で謝ったのに、話も聞いてくれないし、目も合わせてくれない。こんなに時間を戻したいと思ったことはありません。
一気に地獄に落とされました。

>友だちには「ダメだろ」とか「やらかしたな」とか散々批判されました。

そうでしたかw
友達がまともな人達で良かったですw
あなたも色々考えすぎたり、一生懸命すぎて感覚がおかしくなったのかもしれませんね。

>全くもってあの子の既読がつきません。ブロックされてるかもしれません。
既読つけなくても見る事はできますからね。
まさか今日LINEが来るとは思わなかったのでは?
それと、自分はブロックされた事ないのですが(そもそもLINEはあまりしない派です)、ブロックされると送った方も分かる仕様になってないのですか?

それと、ちなみにどんな弁解LINEを送ったのですか?
    • 1
この回答へのお礼

ラインはブロックしたことが相手に伝わりません。

色んな女の子と遊ぶチャラ男だと勘違いされてると思ったので、
「自分にとって人を食事に誘うのはすごく緊張することです。なので本当に仲良くなりたい人しか誘いません」
「もしかして勘違いされてると思ったので、長文送らせていただきました。本当にすみませんでした」
の2文を送りました。

>アドバイス通りにやっていればこんなことにならなかったのに、と何回後悔したことでしょう。

いえいえw
ここ最近に関しては結果でコメントするだけで、ロクにアドバイスする機会も無かったですよw

特に彼女を怒らせたLINE内容に関しては、今までのあなたとは人が変わった様なLINEだったので驚きました。
あなたの為を想ってあえて言及しますが、あのLINEは中学生レベルだったと思います。
彼女もバカバカしくなって怒ったのでしょう。
できればLINEを送る前に自分に相談して欲しかったのですね・・・。

チャライだけなら全然マシなのですが、稚拙だと思われたなら挽回は不可能に近いと思います。
ちなみにお友達はあなたのあのLINEを何と言っているのですか?
    • 1
この回答へのお礼

友だちには「ダメだろ」とか「やらかしたな」とか散々批判されました。

全くもってあの子の既読がつきません。ブロックされてるかもしれません。

>直接謝りに行きました。

お疲れ様でした。

反応はとても悪かった様ですが、ほとぼりが冷めた頃に普通に会話できる様になる事を願っております。

ここ最近自分が何のお役にも立てなかった事が残念です。
    • 1
この回答へのお礼

役に立ってないわけがないじゃないですか!
アドバイス通りにやっていればこんなことにならなかったのに、と何回後悔したことでしょう。

チャラ男だと勘違いされていると思います。
弁解のラインを送りました。友だちも一緒に考えてくれました。
友だちは様子のおかしい僕に気づいて話を聞いてくれました。慰めてくれたり、一緒に考えてくれたり、良い友だちを持ったと思います。

>「もうペアの子とは仲良くしません」

いえ、ペアの子とは仲良くしてください。
仲良くと言っても、講義で会話する程度ですから彼女が原因で疎遠になるのはペアの子にとても失礼です。
それに彼女のそれは嫉妬とかでは無く、あのLINE自体にカチンときたので単なる嫌味だと思います。

>「明日直接謝らせてください」
自分は謝らない方が良いと思っていたのですが、謝る事でどうなるかの展開に期待しています。
    • 1
この回答へのお礼

話も聞いてもらえませんでした。

直接謝りに行きました。「もういいです」「はい」返事はこの2つだけで、冷たくあしらわれました。

ブロックされているかもしれませんが、弁解のラインを送ります。

辛辣すぎるwww

あんなLINE送るからですよw

>「その女の子と行けば?」なんて怒る人ではないと思うので大丈夫だと思います。
おもいっきりそれで怒られてますよwww
完全にチャラ男扱いされているのでは?ww

>「虫がいい話だね」
その通りすぎて反論できません・・・。

しかし、きっぱり断らないのは何なのでしょう?
もうそれで完全に断っているのか、まだ見込みがあるのかよく分かりません。
ただ、今まで当たり障りのない会話から、今日は彼女が感情を表したので進歩では?
なかなかやるじゃないですか!(^^)

>直接謝るべきですね。
どういう言い方をするつもりですか?
    • 1
この回答へのお礼

実はなんで謝ればいいか分かってないんです。
「もうペアの子とは仲良くしません」って言っても「私たち付き合ってない」って言われそうだし、
「女の子に慣れるために頑張りました」って言ったら「言い訳するな」って言われそうだし、
分からないです。

とりあえず「明日直接謝らせてください」というラインは送りました。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→