アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる子がいます。その子は大学内上位5人に入るほどの頭脳の持ち主です。もともと頭がいいのもあると思うんですけど、すごく努力をする子なんです。テスト期間中でもない普段から講義が終わって、17時くらいに図書館に行き、21時半までずっと勉強を続けてます。
その子と今までラインをしてたんですが、今テスト期間中になって、邪魔にならないようにラインを送ることを控えてます。
もしその子と付き合うことになったら、テスト期間中はラインも何も送らない方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 返信来ました。
    「慣れたその子で良いじゃない」「虫がいい話だね」と来ました。
    完全に怒らせてしまいました。
    直接謝るべきですね。
    本当に申し訳ないことをしたと思います。

    No.143の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/06 23:16
  • 質問に答えるの忘れてましたw

    僕は文章書くのは苦手です。幼少期からあまり本は読んでこなかったのでw

    僕の友だちにはあの子と話せる人はいません。
    学部内でガチガチに固まった仲良しグループが出来てしまって、1人の人間が他のグループと兼ねて仲良くしてるみたいなことは無いです。グループ同士のやりとりも無いです。
    僕らも5人グループでいつも行動してます。

    No.150の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/08 19:38
  • 1つ質問に答えるの忘れてました。
    映画の話はまだしてなかったので、映画には行きません。
    今日話して「次は映画に行こうよ」なんて言って、次の約束も取り付けちゃおうかなw

    No.158の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/17 11:37
  • 1つ忘れてました。
    13時くらいに会います!

    No.169の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/26 06:45

A 回答 (183件中41~50件)

>行くとしたらショッピングモールでデートしている時に


>洋服屋さんが目に入ったら行くみたいな感じですね?
そういう事ですが、可能なら事前に下調べしておいて、自然を装うのでも良いと思います。

>なら映画を観て、食事をして、その後に時間があれば行きましょうかね?
大型ショッピングモールなら全てが揃っていますから好都合だと思います。
後は、彼女が当日そこまで付き合ってくれるかという所ですね(^^)

>とてもオシャレとは言えない子どもっぽい洋服を普段着てるんです。
>本当に同じ洋服を高頻度で着てます。
さすが!日頃よく観察していますね(^^)
高校時代に私服が充実している人って少ないと思いますから、彼女も日頃の服選びは色々気にしているかもしれませんね。
それなら今は洋服も安価で良い物も沢山ありますから、彼女も喜んでくれるのではないかと思います。
今だと夏物のバーゲンとかやっていると思いますが、まだまだ暑いですし、夏物は安価ですから、次回のデートはなんとか洋服屋を入れたいですね。

また、あくまで自分の所感ですが、女性の服選びを率先して行う男性は少ないと思いますので、ポイント高いかも。
彼女の誕生日が近いなら、そういう理由でのプレゼントなら受け入れてくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画デートを2回連続しても良いですか?やっぱり他のことを挟んでした方がいいですか?

1回目の映画デートは「観たい映画があるから」って言って誘いたいんですよね。僕の観たい映画が昼に上映してるのはここの映画館しかないんですよ。
でもそこの映画館の周りには洋服屋がひとつもないんですよ。

なので2回目はショッピングモールにある映画館に行って、2回目の映画デートでお洋服選びに行くという感じです。

お礼日時:2021/07/29 09:42

>映画デートを2回連続しても良いですか?


>やっぱり他のことを挟んでした方がいいですか?
これは彼女次第ですねー。
彼女さえOKしてくれれば何の問題も無いです。

初回の映画デートはあなたが候補を複数挙げて、観る映画を彼女に選んでもらった方が良いのではないかと思います。
あなたが観たい映画という気持ちも分かりますが、やはり彼女が観たい映画を優先すべきかと。
1回目の映画の場所が確定してから、2回目を考える方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ僕がその映画にこだわるかというと、僕の好きなバンドのボーカルの方が主演をしてて、そのバンドの話を少しネタに出来るかなと思いました。そしてもうその映画の上映が終わりそうなんですよね。
口下手な僕にとっては1つの会話のネタも大切なんですよねw

でも勉強を頑張ってるその子を色んなところに連れて行ってあげたいっていう気持ちもあるので、1つの会話のネタを諦めて、僕の観たい映画はスルーというのもアリとも思いました。

お礼日時:2021/07/29 23:05

>口下手な僕にとっては1つの会話のネタも大切なんですよねw


なる程、それなら彼女がその映画を選んでくれる事を願うばかりですね(^^)

>でも勉強を頑張ってるその子を色んなところに連れて行ってあげたいっていう気持ちもあるので
本当にこの想いが伝わって、彼女も受け入れてくれると良いと心底思います。

それと今まで言及しませんでしたが、あなたは律儀ですね~(^^)
毎回必ずgoodを押してくれていて、そういう人も珍しい(素晴らしい)と思って感心していました。
こういった律儀な所も彼女に伝わるといいですね。
その律儀さは今後も継続して欲しいです。
特に社会人になると優秀な管理職は必ずそういった部分を見てくれていて、あなたの様な律儀な人はかなりの確率で可愛がってもらえると思います。
また律儀=信用でもありますから、上司や役員に可愛がってもらって損する事など一つもないですから。(あっ、ライバルの社員からは嫉妬されるかもしれませんが(^^))

>1つの会話のネタを諦めて、僕の観たい映画はスルーというのもアリとも思いました。
そうですね、今はとにかく彼女最優先で心を掴み、彼女があなたに興味を示した時点であなたの趣向も伝えたので良いと思います。

ちなみにあなたは香水はつけますか?
自分は高校時代から石鹸の香りの香水を使用していて、その石鹸の香りというのが周囲にも結構好評でした。
勿論、それが必ずしも彼女に対して効果的とは限りませんが、もし香水を使用してないなら、気が向いた時にでも考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも答えてくださってるのでgood押すのは当たり前ですw
でもgood押してる通知が相手に届くの知らなかったwなんか恥ずかしいw

香水付けた事ないです。どれ使ったらいいのか分からず、踏み込めずにいたんですよねw
石鹸の匂いの香水試してみます!
僕は匂いフェチ気味なんですけど、めちゃくちゃ石鹸の匂い好きなんです!その子も匂いフェチだったらいいのになw

お礼日時:2021/07/30 16:20

>でもgood押してる通知が相手に届くの知らなかったwなんか恥ずかしいw


誰が押したかは分かりませんが、返信とタイミングが一緒なので、あなたからだと想像していました。

自分も質問した時はバンバンgood押してますから大丈夫ですよ(^^)

香水の件は参考になって良かったです。
サンプルを置いている店が多いと思いますので、行って手首などに振っておいて、暫く経過した後に確認してみるのが良いと思います。

最初から石鹸の匂いを提唱している香水もあれば、石鹸の匂いを提唱してはいないけど、その様に感じる香水もありますので、色々と試してみてください。
コテコテの香水臭がする香水は避けた方がよいかもしれませんが、6時間とか経過すると、とても良い臭いになっていたりするのもあります。
また、臭いの持続性が弱い香水もありますので、そういう事も考えていると、選定に結構時間はかかります(^^)

石鹸の香りや柑橘系の香りは女子も嫌がらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速今日香水を探しに行きます!
香水なんて初めて買うからなんか緊張しますw
人間は嗅覚が最も記憶に残りやすいとかって聞きますから、かなり重要な選択になりますね。
テストが終わってから誘う予定なので、まだデートは決まってません。なのに1人で舞い上がってますw

お礼日時:2021/07/31 12:48

>早速今日香水を探しに行きます!


直ちに行動に移す姿勢が素晴らしすぎます(^^)

>香水なんて初めて買うからなんか緊張しますw
その内慣れますから大丈夫です。
逆に、種類が沢山ありすぎて悩むと思いますよ。
予算があれば3種類ぐらい購入して、友達に感想を尋ねてみても良いかもしれません。

>人間は嗅覚が最も記憶に残りやすいとかって聞きますから
そうなんですね!
確かに言われて見れば臭いって記憶に残りますよね。
香水を使用していると、遊び慣れたとか女性慣れしたと捉えられる可能性もありますが、男臭や汗臭漂わせるより全然マシですから。

>かなり重要な選択になりますね。
そうかもしれませんね。
彼女も香水気づいてもその事にはなかなか触れない可能性もありますからね。

>1人で舞い上がってますw
舞い上がっているのではありません!
彼女をモノにする為に用意周到なだけです。
洋服の収集もそうですが、日頃から準備しておかないと急にはできませんから。

あなたからすれば、彼女をモノにしたい一心かもしれませんが、長い目で見てもこれらは自分磨きにもなっています。
今も楽しみながら彼女に臨んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

香水買いました!
大学生なので高価なものじゃないですがw
お店でテスターを使ってお気に入りの匂いを探してみました。
香水付けてますよ感は出ないけど、少し香りはするかなぁって感じの控えめなものです。
明日は新しい服を買いに行って完璧ですw

お礼日時:2021/07/31 22:40

>香水買いました!


おおっ!香水デビューですね(^^)
香水付けていると自分でも臭いますからね、自分はその臭いも楽しみたくて香水つけています。

>大学生なので高価なものじゃないですがw
安価でも良いモノありますから。
たまに特別セールとかで安くなるのもありますから、香水店の近所に行った際は店も覗いてみてください。

>香水付けてますよ感は出ないけど、少し香りはするかなぁって感じの控えめなものです。
一番理想的なチョイスかと思いますよ。

>明日は新しい服を買いに行って完璧ですw
香水もつけて行ってみてください(^^)
稀にフレンドリーな女性店員さんも居るでしょうから、聞けそうな雰囲気であれば、その人に香水の感想とか聞いてみれば良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

香水を付けるだけで少し大人になった気分です。デートの時、張り切って付けまくらないことだけ注意しますw

明日も香水付けて行きますね!話せるかどうかは分かりませんけどw

お礼日時:2021/08/01 00:08

>張り切って付けまくらないことだけ注意しますw


確かにw
香水臭プンプンは引かれるかもしれませんからね。

>話せるかどうかは分かりませんけどw
そういう店員さんは稀有ですから、無理しなくていいですよ。
自分は店員さんにアドバイスを求める方なので、やる気のある店員さんとはかなり打ち合わせして買ったりしますので、たまに仲良くなる事があるだけですから。

>香水を付けるだけで少し大人になった気分です。
社会人になって「男のクセに香水つけて・・・」とお局社員に言われたことはありますが、『高校生の時から普通につけてますし、周囲には中学生からつけてた奴も居ますのでお構いなく!』と言った事もあります。
今は柔軟剤も豊富で『香害』という言葉もありますが、石鹸臭なら大丈夫ですから。
そのウチ、その香水の香り=あなた
と彼女に認識してもらえればいいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

香水の付け方を調べたんですが、かなり調整難しいですね。付けすぎると張り切ってるのがバレてしまうし、付けるのが甘いと香水の意味が無いし難しい。

お礼日時:2021/08/01 02:37

石鹸臭の、しかも控え目の感じの香水を選んだ様なので大丈夫ですよ(^^)


ワンプッシュ分で良いかと思います。

あとは付ける部位ですね。
手首とか首につけなければ大丈夫です。
(今日は練習でもありますから片方の手首につけても良いと思います。)

ワキに付けると臭いが濁るとか言われていますけど、自分はずっとワキにしかつけていません。
ワキ汗の消臭効果もあるから良いと思うのですが、試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べたところ手首と首に付けるのはオススメと書いてる記事が多かったですが、
手首と首に付けないのは、付けた所が服で隠れておらず、香りが直接届くからですか?

脇は初めて聞きました。試します!

昨日寝る前に実験で、香水を付けて寝たんです。5時間ほど経って起きたんですけど、少し香りが残ってて、結構な時間効き目があるということが分かりましたw

お礼日時:2021/08/01 10:18

>手首と首に付けるのはオススメと書いてる記事が多かったですが、


確かに自分もそういう記載が多いのは分かります。
ただ、手首や首に付けたら香水臭プンプンですよ。
自分は人より鼻が利くみたいなので、特にそれを感じます。
友達が手首や首に付けていましたけど、香水臭プンプンでした。

ちなみに自分は両ワキにワンプッシュずつですが、それでも充分臭いがするらしく、周囲も気づいていた人は少なくありませんでした。

>手首と首に付けないのは、付けた所が服で隠れておらず、香りが直接届くからですか?
あくまで自分の価値観ですが、その通りです。
特に手首など、こちらが手首を動かす度に相手に臭いを意識させる事にもなりかねませんので、ちょっと過剰かな?と自分は思います。

>昨日寝る前に実験で、香水を付けて寝たんです。
>5時間ほど経って起きたんですけど、少し香りが残ってて
>結構な時間効き目があるということが分かりましたw
それは良い試みだったと思います。
持続性の強い香水ですと12時間経過してもバッチリ臭っていますし、状態によっては24時間経過しても残り香はあります(^^)
後は付けて間もない時より、ある程度時間が経過した方がマイルドで良い香りになる香水もあります(あくまで個人的評価ですが)ので、色々試してみてください。

香りの濃淡は気になるかもしれませんが、石鹸臭であれば嫌悪感を覚える人は少ないと思いますから大丈夫ですよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3つほど新しい服を買いました。デートにはたくさん行きたいので、もう少し買い足さなきゃダメですw

香水は付けて行きましたが、案の定僕は話せず仕舞いでしたw

いよいよテスト最終日が近づいて来ました。「お疲れ様」のラインと「お誘い」のラインを送ります。

お礼日時:2021/08/01 19:51

>3つほど新しい服を買いました。


>デートにはたくさん行きたいので、もう少し買い足さなきゃダメですw
いいですね(^^)
沢山持っていた方が色々な着こなしができますからね。

>香水は付けて行きましたが、案の定僕は話せず仕舞いでしたw
話の方は仕方ないですが、香水付けてみて時折自分自身でも臭いしました?
どんな感じですか?

>いよいよテスト最終日が近づいて来ました。
>「お疲れ様」のラインと「お誘い」のラインを送ります。
いよいよ明日ですよね。
明日の何時頃送るのですか?
返信は明後日ぐらいですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。3時間しか寝てないもんで、テストが終わってお昼寝の気分で目を閉じるとこんな時間になっちゃいました。
ラインはまた明日送らせてもらいます。
いつも返信してもらってるのに、お待たせして本当にすみません。

お礼日時:2021/08/03 00:08
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!