プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる子がいます。その子は大学内上位5人に入るほどの頭脳の持ち主です。もともと頭がいいのもあると思うんですけど、すごく努力をする子なんです。テスト期間中でもない普段から講義が終わって、17時くらいに図書館に行き、21時半までずっと勉強を続けてます。
その子と今までラインをしてたんですが、今テスト期間中になって、邪魔にならないようにラインを送ることを控えてます。
もしその子と付き合うことになったら、テスト期間中はラインも何も送らない方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 返信来ました。
    「慣れたその子で良いじゃない」「虫がいい話だね」と来ました。
    完全に怒らせてしまいました。
    直接謝るべきですね。
    本当に申し訳ないことをしたと思います。

No.143の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/06 23:16
  • 質問に答えるの忘れてましたw

僕は文章書くのは苦手です。幼少期からあまり本は読んでこなかったのでw

僕の友だちにはあの子と話せる人はいません。
    学部内でガチガチに固まった仲良しグループが出来てしまって、1人の人間が他のグループと兼ねて仲良くしてるみたいなことは無いです。グループ同士のやりとりも無いです。
    僕らも5人グループでいつも行動してます。

No.150の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/08 19:38
  • 1つ質問に答えるの忘れてました。
    映画の話はまだしてなかったので、映画には行きません。
    今日話して「次は映画に行こうよ」なんて言って、次の約束も取り付けちゃおうかなw

No.158の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/17 11:37
  • 1つ忘れてました。
    13時くらいに会います!

No.169の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/26 06:45

A 回答 (183件中91~100件)

再試って31日だったのですね!

9月10日ぐらいかと思ってました。
その日なら再試終了後間違いなく帰省するでしょうね。

髪の色は黒にはしなかったのですねw

バイトの件は分かりました。
自分が言いたいのはとにかく他の女性とも交流を増やせば良いという事です。
彼女ONLYだとどうしても依存的傾向になり、それが重たくなったり、気合が入りすぎたりして空回りしたり、冷静に見れなくなったりとマイナスな部分もあると思うからです。

そう言えば、連絡先をゲットした女子とは何か進展あったのですか?
    • 1
この回答へのお礼

髪は黒ではないですが、赤紫って感じですw
前はピンク寄りの赤だったので色は入ってますけど、割とイメチェンは出来たのかな?って思ってますw

たった今、友だちから連絡が入りました。「後期の講義は、オンラインが主となる」とのことです。
これによって再試後気になる子がますます地元に帰る可能性が高くなりました。
つまり夏休み終了後もデートには当分誘えません。(その子がコロナウイルスに感染しちゃったら嫌だし、最悪の場合感染したことによって自主退学しちゃうかもしれないし)

ずっとその子の声が聴けてないしこれからも聴けない。ということで再試の日話しかけようと思いました。
挨拶をして、再試の出来を聞いて、出来れば講義がオンラインになったことも話すという魂胆ですw
せっかく染めた髪の毛も見てもらいたいしw
話しかけてもいいですかね?短時間で終わりますし。

連絡先を交換した子とは少し仲良くなったので一度食事に行ってみました。
相手がおしゃべりな性格だったので、割と会話は続きました。

ラッキーなことにバイト先に歳上なんですけど僕と歳の近い女の子が入ってきました。僕は神に愛されているのか?と思うぐらい良いタイミングに入ってくれましたw
こちらは2人とは違って、少し話をして仲良くなってから連絡先交換したいと思います。

今回は色々重なって長文になりました。

>今回は色々重なって長文になりました。

そういう時もありますし、必要な事は割愛すべきで無いですから気にしなくていいですよ(^^)

>連絡先を交換した子とは少し仲良くなったので一度食事に行ってみました。
なんだ、きちんとそういう活動してたんですね(^^)
それならば大丈夫です。
相手も社交的な様ですが、それでも会話が続かない事だって有り得ますから良かったですね(^^)

>僕は神に愛されているのか?と思うぐらい良いタイミングに入ってくれましたw
こういう出会って結構あるんですよ!
高校生時代に比べると、時間も含め制約がかなり無くなりますから、それなりの環境に居れば、出会いは沢山あると思います。

髪の色は拘りがある様ですね。
ピンク寄りの赤は派手ですねwww
ちなみに夏休み前の彼女の髪は何色だったのですか?

>話しかけてもいいですかね?
むしろ会話すべきだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

新しくバイト先に入ってきた女の子は歳上なんです。同級生と話すだけでやっとなのに、4個も歳上だなんて、神様に愛されつつも試練もしっかりくれましたw
シフトを確認すると、9月は3回同じ日に入ってました。9月中に交換出来るかな?って感じです。

夏休み前は暗めの茶髪だったと思います。
お食事に行った時、髪の色の話になったんです。大学入学前は金髪ではないですけど、めちゃくちゃ明るい色だったそうです。

さすがに4歳年上に女子は無いですね(^^)

女性です。
普通に礼儀正しく敬語で会話すれば良いだけだと思いますが。

>9月中に交換出来るかな?って感じです。
さすがに早すぎる気もしますけどね。
ある程度仲良くなってからの方が良いかも。

>大学入学前は金髪ではないですけど、めちゃくちゃ明るい色だったそうです。
高校卒業直後あるあるですね(^^)
ただ、彼女は黒髪のイメージがあったので驚きました。

ちなみにあなたが髪を染めたのはカットも込みですよね?
総額いくらぐらいかかりましたか?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。失礼なことをしました。女性ですね。気をつけます!
お食事は連絡先交換した後がいいですか?バイトの休憩中に誘って行く方がいいですか?
それとも9月中はまだ話すだけにした方がいいですか?

あれだけ真面目な子が明るい髪色をしているなんて、想像するだけでにやけてしまいますw(相当気持ち悪いw)

カットとカラーで15000円くらいかかりました。
色を維持するためのカラーシャンプーと洗い流さないトリートメントが1000円ずつで2000円です。

>カットとカラーで15000円くらいかかりました。

予想外の高額で勉強になりました(^^)
7000円ぐらいでできるのかと思ってましたが、もしかすると理容室であればもう少し低コストで抑えられるかもしれませんね。
維持用のシャンプー、トリートメントがあるんですね!

>それとも9月中はまだ話すだけにした方がいいですか?
相手次第でもあるのですが、暫くは会話主体にして仲良くなればLINE交換したり食事に行く様にした方が無難かと思います。
いきなりLINE交換したり食事に行っても盛り上がりにくいと思います。
チャライと思われるかもしれませんし、相手も警戒するかもしれません。
(食事に誘うにしても彼氏の有無は確かめておいた方が良いと思います。)

理想は会話主体で仲良くなって、相手からLINE交換や食事の打診を受ける事なのですが、今回は相手が4歳年上という事で、ある程度仲良くなったらあなたが積極的に動いた方が良いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

連絡先交換じゃなくて話すことが第一の目的でしたね。信用を得るまでの会話も練習です。マイナスなイメージを持たれないようにします。
彼氏さんがいるかどうかも確認しなきゃダメですね。お食事に誘っても断られるし、行けたとしても彼氏さんに悪いし、その確認が一番大切ですね!

>信用を得るまで

いかに断られないか、いかに壁を作らせないかなども重要だと思いますので、馴染み活動は必須ですね。
また、いくら見た目が及第点でも、あなたも女性なら誰でも良い訳では無いと思いますから、ある程度相手を知ってからの方が良いでしょう。
面倒臭い人や、性格が合いそうにない人とLINEしても面白くないです。

仲良くなれば彼氏が居たとしても、単なるバイト先の仲間として軽く食事する程度なら全然大丈夫ですよ(^^)
彼氏の存在を意識しつつも、配慮した上でお誘いできれば良いと思います。

逆に留意したいのは、相手に惚れられない様にする事でもあります。
惚れられてもあなたがそれに応える事ができるなら良いのですが、お断りするならば、かなり気を使いますからね(^^)
    • 1
この回答へのお礼

今日バイトがあります。多分いると思うので、挨拶ぐらいは出来ると思います。時間があったら少し話します!
でも初対面で「彼氏いますか?」なんて聞けないので、それはまだ時間がかかるかもですw

最初は当たり障りのない会話に留めておくのが無難です。

どの様なアルバイトか分からないのですが、相手が入って間もないという事は、あなたが見本を見せたり、なにか説明できる立場ならいいですね(^^)
それは社員がするのだとしても、同じバイト仲間で年下のあなたですから、相手もあなたの存在は有り難いかもしれません。

年下ではありますが包容力を発揮してその人が早く慣れる様に配慮してあげてください。
相手から見たあなたが、気軽に話できる存在、頼れる存在になれれば早く気を許してくれると思います。
    • 1
この回答へのお礼

歳上補正がかかってるのか知らないですが、美人でした。なので緊張しましたが、「おはようございます」と「お疲れ様でした」の挨拶は出来ました。
ですが、休憩は1人ずつというか職場のルールでして、まともな会話はできませんでした。
突然1人バイトの人が辞めたことによってシフトが変わり、その歳上の女性と同じ日に入ることが無くなりました。そもそも顔を合わせることができず、会話も出来なくなっちゃいました。ここにきて不運です。

お疲れ様です!

>歳上補正がかかってるのか知らないですが、美人でした。
いくらその年齢でも当然のように個人差はありますから、その人は美人なんでしょう。

>その歳上の女性と同じ日に入ることが無くなりました。
かなり不運で残念ですね。
まあ、そういうバイトを選んでいるので仕方ないでしょう。
そこまで美人なら社員で狙う人も出てくる可能性がありますね(^^)
後はバイト先以外で偶然会えば『慣れましたか?』とかの会話ぐらいはしても良いと思います。

ふと思い出したのですが、先日食事した女子とお互いが人数集めて合コンというのもコロナが落ち着いたら実施すべきと思いますよ(^^)
こういう時は個人プレーより皆で協力しあった方が効率が良かったりします。
    • 1
この回答へのお礼

それが「バイトが辞めた」と自主的に辞めたように書きましたが、実はその人無断欠勤をして辞めさせられてました。
その人のせいで1ヶ月も顔を合わせらなくなってちょっと怒っちゃいそうです。(その人の彼氏でもなんでもないのにw)
1ヶ月もあれば社員さん達に手を出されそうですね。社員さんみたいな大人たちに手を出されると、僕みたいな小僧には勝ち目がほぼ無いので辞めてほしいですw

『合コン』だなんて大人な響き!是非やってみたいと思います!

本題とは全く関係ない話なんですけど、前回の僕の返信を見てください。
逆接が多く文の構成がいつも以上に稚拙です。
『美人を見ると、男は普段より馬鹿になる』ということが経験で分かりましたww

>『美人を見ると、男は普段より馬鹿になる』ということが

>経験で分かりましたww
wwwwwww
あなた、こういう所がとても面白いですよねw
軽く自虐ネタを入れる事ができるなんて、なかなかのモノです。
律儀で面白い事を早く彼女が分かってくれたらいいのにw

それと、美人wwwwww
確か、あなたの本命は大学の彼女の方でしたよね?
ま、まあ、そうやって色々な女性と交流すれば、経験値も上がったり慣れたりして、彼女にもリラックスして接する事ができるで良い効果にもなるでしょう(^^)

バイト欠員の件ですが、その無断欠勤した人が辞めさせられたからその美人女性が入ったって事ではないのでしょうか?

>(その人の彼氏でもなんでもないのにw)
そうやって思うのは自由ですから大丈夫ですよ(^^)

>僕みたいな小僧には勝ち目がほぼ無いので辞めてほしいですw
それも分からないですよ(^^)
年下が好きな女性も居ますからね!
そうなればあなたが圧倒的有利です。

ちなみにその女性から告白されたらどうします?

>『合コン』だなんて大人な響き!是非やってみたいと思います!
周囲に合コンに協力的な人が居ればすぐできますし、あなたが幹事になってもいいですよ。
仲の良い友達同士で、気軽に合コンできる文化を築いてしまえば後は楽です。
    • 1
この回答へのお礼

お笑い好きの僕にとって「面白い」という言葉が1番嬉しいですw気になってる子にも言われたい!w

どことなく気になってる子と目の形と髪型が似てるんです。「僕はこういう顔のタイプが好きなんだなぁ」ってのが分かりましたw
歳下好きなら良いですね!20代は美人さんと僕しかいません。

贅沢ですがお断りします。やっぱりはじめに決めたことは曲げたくないです。
実際にその状況になってみないとどんな判断をするか分からないですけどねw

>お笑い好きの僕にとって「面白い」という言葉が1番嬉しいですw

やはり一緒に居て楽しいとか、あなたが居ると雰囲気が明るくなると言われる事が望ましいですから、ユーモアは大切だと思いますよ(^^)
人間いざという時になかなか発揮できないですけどねw

>どことなく気になってる子と目の形と髪型が似てるんです。
なるほど、類似点もあって美人ならド・ストライクの人ですから好きになって当然ですね。

>贅沢ですがお断りします。
>やっぱりはじめに決めたことは曲げたくないです。
初志貫徹か臨機応変かになりますが、視野が広がって好みや考え方が変わるという事は往々にしてありますから、あまり囚われすぎない事も必要かと思いますよ(^^)
表現は失礼かもしれませんが、今までは本当に井の中の蛙状態でしたから、高校を卒業して色々な制約から開放された今からが本当の勉強や経験の場でもあります。

>実際にその状況になってみないとどんな判断をするか分からないですけどねw
彼女は現状見込み薄ですから、好みでもあるバイト先の女性から告白されるとあなたも断らないと思いますよ!
それで断るのは愚の骨頂だと思いますし。
    • 1
この回答へのお礼

再試今日でした。友達が教えてくれなきゃ危なかったです。

気になってる子に大学で話しかけてみました。
その子は歩きながら自己採点をしてました。
僕はその子を前に見つけたので後ろから話しかけました。

僕「こんにちは」
相手「こんにちは」

僕「今日の試験出来ました?」
相手「まぁ単位取れるくらいには」

僕「実家帰るんですか?」
相手「帰るよ」

僕「また食事に誘うのでそのときは来てください」
相手「あ、はい」

後ろから話しかけたのがいけなかったのか、自己採点中に話しかけたのがいけなかったのか、なんか冷たくて淡々とした話し方で、自己採点をしながら、会話に集中してないようでした。
結構心にきました。

>再試今日でした。

友達が教えてくれなきゃ危なかったです。
wwwww
もしかして、スケジュール関係苦手ですか?ww
再試日が二転三転するのが笑えましたw
事前に気付いて良かったですね。

それと、声掛け立派です。
記載方法もとても分かりやすかったです。
食事の件まで踏み込めたのは凄いと思いますよ。
ただ、過去に2回も食事に行った仲ですから、敬語は不要です。
こちらがかしこまってしまうと、つい相手にもその空気が伝わってしまいますので。

>会話に集中してないようでした。
>結構心にきました。
まあ、今までが疎遠でしたし、彼女も心を開いてない感じですから想定内ですよ。とにかく彼女は中長期戦になりますから、急がず慌てず逃さずって感じでいきましょう(^^)
そしてその都度心にきても、それも雰囲気で伝わってしまいますから、今後彼女は心にくる様な応対をしてくるのが当たり前だと想定して臨んでください。事前の準備と対策(練習)で必ず打開できます。

折角髪の色変えたのはもう少し見て欲しかったですよね・・・・。

でも、食事の件は社交辞令かもしれませんが、否定されませんでしたから充分でしょ。
夏休み明けに映画でも誘いましょう。
    • 1
この回答へのお礼

スケジュール管理苦手ですw
小学生の頃から何度始業式の日を間違えたことかw

ほとんど目も合っておりません。
僕と関わりたくないから冷たくしているとか考えて、不安で仕方がありません。
髪色についても何も言ってくれなくて寂しいです。

←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→