アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる子がいます。その子は大学内上位5人に入るほどの頭脳の持ち主です。もともと頭がいいのもあると思うんですけど、すごく努力をする子なんです。テスト期間中でもない普段から講義が終わって、17時くらいに図書館に行き、21時半までずっと勉強を続けてます。
その子と今までラインをしてたんですが、今テスト期間中になって、邪魔にならないようにラインを送ることを控えてます。
もしその子と付き合うことになったら、テスト期間中はラインも何も送らない方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 返信来ました。
    「慣れたその子で良いじゃない」「虫がいい話だね」と来ました。
    完全に怒らせてしまいました。
    直接謝るべきですね。
    本当に申し訳ないことをしたと思います。

    No.143の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/06 23:16
  • 質問に答えるの忘れてましたw

    僕は文章書くのは苦手です。幼少期からあまり本は読んでこなかったのでw

    僕の友だちにはあの子と話せる人はいません。
    学部内でガチガチに固まった仲良しグループが出来てしまって、1人の人間が他のグループと兼ねて仲良くしてるみたいなことは無いです。グループ同士のやりとりも無いです。
    僕らも5人グループでいつも行動してます。

    No.150の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/08 19:38
  • 1つ質問に答えるの忘れてました。
    映画の話はまだしてなかったので、映画には行きません。
    今日話して「次は映画に行こうよ」なんて言って、次の約束も取り付けちゃおうかなw

    No.158の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/17 11:37
  • 1つ忘れてました。
    13時くらいに会います!

    No.169の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/26 06:45

A 回答 (183件中111~120件)

>これも全てあの子のためです!


ええええええっ!?そうだったんですか?
その子が可哀想・・・・。
自分にはそんな残酷な事できません。
いつかバチが当たりますよw

>(夏休みに入って気付くのは遅いのよw)
これはちょっと大爆笑してしまいましたwww
結果論でしかありませんが、あなたが試験中に自重して挨拶しなかったのは何だったのでしょうか?
(まあ、羞恥心もあった様ですが・・・)

>もう会った時に挨拶しかないですね。
しかし、ちょっと未読は勇者に対して失礼ですよね!
でも未読1週間後に、気にせずまた何か送りましょうよ(^^)
1週間に1回ぐらいなら全然しつこい部類には入りませんし、『無視ぐらいでは僕は諦めませんよー(^^)』という軽快なノリも必要かと思います。
どうせ会えないし未読されるなら、せめて気持ちを伝えるだけは自由にさせてもらいましょう。
(ヤベーかな?ストーカー気質あるかな??(^^))

>返信はまだ来てません。未読スルーです。
ちなみにどんな内容のLINEを送ったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その子は男友だち多いような気がします。あと僕はそんなすぐに好意を持たれるようなモテる人ではありませんw
なので大丈夫だと思います。

羞恥心もありましたが、挨拶出来るほど軽い雰囲気ではありませんでした。ピリピリしてて怖かったです。(今思えばこれもまた逃げの言い訳だw)

断られて僕が明るく返したっきりです。未だに既読も付きません。スタンプでも良いから返して欲しいものです。
相手の「再試があるからごめんね」のあとに「分かった!」と僕も同じ科目で再試になってるので「一緒に再試頑張ろ!」と送りました。

お礼日時:2021/08/10 10:15

>別の女の子の連絡先をゲットしました。


す、す、す、素晴らしい行動力です!!!!!
即座にこういう事ができる勇気と行動力、こういう事が一番大切ですから(^^)

>僕の友だちの友だちの友だちがその女の子です。ややこしいですよねw
確かにwww
でも、あなたが頼みにくい所をなんとか頼んでゲットしたならそれこそ自分で自分を褒めてあげてください。
それと、友達が協力してくれたならその友達にも大感謝で、そういう友達は大切にして下さい。
うまくいったらきちんとお礼して、それこそ食事でもご馳走してあげてください。

>少しメッセージで話して仲良くなったら
>この子とデートってしてもいいんですか?
勿論です!駄目な理由など微塵もありません。
あなたに今必要な事は男女関わらず人脈を広げる事で、こういう活動をきちんとしていれば卒業した後も楽しい社会人生活が送れます。

それで、デートは勿論いいのですが、可能な限り最初は男女複数人で行くようにして、更に人脈を広げておきましょう(^^)
新しい子と仲良くなれれば良いのですが、仲良くなれなかった場合、複数人で遊びに行く展開にはなりにくいと思うのです。
なので最初に例えば3対3ぐらいで遊びに行けば、新たに女子2人の連絡先も今後友達として宜しく!という事でゲットしやすいですよね?
また、新しい子ではなく、別の子から好意を寄せられる可能性だってありますから、そういうメリットもありますし、こうやって人脈を広げる事を常に意識しておけば、気軽に連絡が取れる女子も確率的に増えていきます。

ただ、複数人集めにくい場合や、新しい子がどうしてもあなたと2人きりでデートしたい!という事であれば仕方がありませんので、2人で行ってください(^^)

>一方、気になる子からは全くもって返信が来ません。
>2日が経ちました。苦しいです。
現時点においては、あなたと距離を縮めたくないのでしょうね・・・。
まあ、これは仕方ありません。
それに連絡があったからと言って、何かできる訳でもありませんから、彼女からは返信が遅いのが普通だと捉えて臨みましょう。
それと彼女が返信しやすいLINEを送っていますか?
再度その辺も見直す事をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも全てあの子のためです!
連絡先交換した子には利用する感じになって申し訳ないと思ってます。でもこれも仕方ないです。この子も出来るだけ大切にします。

返信はまだ来てません。未読スルーです。もう会った時に挨拶しかないですね。(夏休みに入って気付くのは遅いのよw)

お礼日時:2021/08/10 00:17

>今まで隙を見せないように運動も勉強も人並みには


>出来る様にしてきました。
素晴らしいと思います。
今までやりとりした中で、あなたは謙虚で誠実な人と受け取れますので、努力してきた人なのだという事が覗えます。

>しかし恋愛はしてこなかったんです。
そういう人の方が多いと思いますよ(^^)
それに本格的な恋愛をするのは行動や時間の制約が自由になる大学生からですから、今から勉強や経験も兼ねて取り組むのでいいのです!

>その子を前にすると、顔を赤らめてしまうんです。
これは慣れとか、その日の状態にもよりますから、気にしすぎる必要はありません。
社会人でも赤面する人は居ますから、一々突っ込んだり、イジったりする方が間違いです。
それにあなたをイジる連中は満足に恋愛できているのですか?
過去にあなたから教えてもらった情報では女性に縁のない人が多いという記憶があります。
あなたを見て楽しんだり余裕ぶっていますけど、彼らも明日は我が身だし、若くして女性に縁のない人生など恥でもありますから(^^)

>他の女の子と話しているところをその子に見られたら
>「もう私のことは飽きたのか」なんて思われそうで怖いです。
もう飽きたのかというのは嫉妬からくる感情が強いと思いますから、あなたに嫉妬する=好意の象徴でもありますよね。
そういう意味なら良いと思いますけどね(^^)
それに、まだ恋人では無いのですから、そんな事気にされる筋合いなどありませんし、女子の1人や2人と軽く会話する事など、大学生としてごく普通の行為でもあります。

すぐにでも彼女と交際したい気持ちは分かりますが、他に気を紛らわせてくれる女子が居ないと無意識のうちに焦ったり必死になりすぎてそれが重たくなるという逆効果だって考えられます。
彼女だってがっついて来る男子より、余裕のある(包容力のある)男子の方が良いと思いますから、あなたの視野を広げるという意味でも少し柔軟に捉えて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果から言いますと気になっている子とは別の女の子の連絡先をゲットしました。
ゲットまでの経緯を説明するとややこしくなりそうなので先に結果だけ伝えましたw
簡潔に言いますと、僕の友だちの友だちの友だちがその女の子です。ややこしいですよねw
大学と学年は同じです。でも学部は違います。
少しメッセージで話して仲良くなったら、この子とデートってしてもいいんですか?

一方、気になる子からは全くもって返信が来ません。2日が経ちました。苦しいです。

お礼日時:2021/08/09 19:09

>無理してるのがバレるとその一部始終を見ていた僕の友だちにもイジられますし


それはもう練習も兼ねて慣れるしかないと思いますよ(^^)
友達にははっきり言ってやればいいんですよ。
「ウザイからやめてくれ!」と。
それに、少々女子と会話するぐらいでイジるのも稚拙だとおもいますよ。
「小学生かww」と言ってやればいいです。
自分が学生の時にそんな下らない事言う奴なんて一人も居なかったですけどね!
負けじと会話に参加してきて取り合いみたいになった事もありましたよw
(邪魔されるとウザイですけどね(^^))

それに、そんな事気にして話しかけられないとか本末転倒だと思います。
やれない理由を考えるより、やれる方法を考えてください。

>最近は好きすぎて手を繋ぎたい欲も抱きしめたい欲も出てきちゃいましたwなんとかして抑えないとw
この気持は分かりますよw
ただ、以前も言いましたが、一途な余り彼女一人に依存するのは良くありません。他にもあと2~3人は仲の良い女子友達を作るべきです。
女性側だって、モテない男よりモテる男に惚れられた方がいいに決まってますから。それに女子と交流を深める事で、女子の個人差や心理も知る事ができて、間違いなくプラスになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで隙を見せないように運動も勉強も人並みには出来る様にしてきました。しかし恋愛はしてこなかったんです。その結果、普段はほぼリアクションを取らない僕が、その子を前にすると、顔を赤らめてしまうんです。出来れば他のことでイジリたい友だちを恋愛関係でしかイジれないようにしたのは僕にも責任があるのかもしれませんw

他の女の子と話しているところをその子に見られたら、「もう私のことは飽きたのか」なんて思われそうで怖いです。(これもまた実行しないための言い訳かもw)

お礼日時:2021/08/09 01:17

今回自分も勉強になったのですが、多々気を遣っても駄目な時は駄目だという事が分かりました。


それなら『親しき中にも礼儀あり』は守りつつも積極的に行かないと損かな?と思った次第です。

挨拶程度で不快には思わない筈ですから、日々自然を装って多々挨拶して、とにかく気軽に会話できる間柄になる事が重要かなと思います。
たぶん彼女もまだあなたに慣れてないと思いますから、挨拶する事によってそれが日常(当たり前)になるようにしてみましょう(^^)

それと、もう返信は気にせずに週一ぐらいでLINE送ってもいいと思いますよ。
マメに送っていれば、もしかしたら『熱心』とか『面白い人』とか思ってくれるかもしれませんから。
暫くはマメに押してみて、駄目なら引いて、押したり引いたりしながら彼女を刺激してみましょう(^^)
恋愛の駆け引きではありませんが、普通にやっていたのでは駄目かもしれませんし、彼女のペースに合わせすぎても駄目だと思いますから。

LINEも有意義な情報を送れば、重宝してくれるかもしれません。

>再試は9月の1週目だったと思います。
これなら予定より早く戻ってきますね。
大学の近くでインスタ映えする美味しいスイーツでも探しておいて、誘ってみましょうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「自然を装う」っていうのが全然分かってなくて、どうしても無理してる感が出ちゃうんです。無理してるのがバレるとその一部始終を見ていた僕の友だちにもイジられますし、周りの人たちも「あいつがあの子狙ってる」なんてウワサをすると思うんです。それが怖いんです。

再試が終わったらまたチャレンジします!今度こそデートに行きたいです!
最近は好きすぎて手を繋ぎたい欲も抱きしめたい欲も出てきちゃいましたwなんとかして抑えないとw

お礼日時:2021/08/08 18:55

>断る理由として良いように使ってないかが心配なんです。


なるほど!
せめて再試が終わったら行くという代案が欲しかったですね。

>こんなところで諦められるわけがないです!
分かりました。
それなら
『分かった!今回も引くので、再試後はさすがに1回ぐらいは食事お願いします(^^)』
と、軽快に送っても良かったかも(^^)

まあ、再試後に再度誘ってみてください。
ちなみに再試は夏休み明けにあるのですか?

それと、夏休み明けも引き続き押してみるなら、学内で会った時は挨拶する事をオススメします。
LINEが厳しいからこそ、日頃のマメなアピールも必要かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再試は9月の1週目だったと思います。

断られて明るく返信した後の相手からの返信がありません。悲しい。

今からの目標は「挨拶をする」「デートに行く」にします。

お礼日時:2021/08/08 14:48

>ごくメンタルのダメージを負ってしまいました。


心中お察し申し上げます。

>外出禁止も嘘で僕と会いたくないだけの作り話なんて考えてしまいます。
その可能性もあるかもしれませんね・・・。
再試の話も真偽の程は定かではないかも・・・。
そして試験前だからと断られてたのもウソでしたね。
とにかく今は全てを真摯に受け止めておきましょう。

最初の質問が7月11日ですから約一ヶ月間、結果は出ませんでしたが、充実していたと思います。
それに、この経験は絶対次に生かされますから、また色々と頑張りましょう(^^)

それで、彼女に対しては今後どういうお考えですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再試の話も試験前なのも嘘ではありません。それは分かってます。
だけどそれを断る理由として良いように使ってないかが心配なんです。
嘘をつかない人だと思ってますから、断る理由に良いように使ってないと信じています。

こんなところで諦められるわけがないです!
この1ヶ月であの子のことを考える時間が増えて、本当に愛しくて感じるようになりました。今まで女子に全く興味の無かった僕を成長させてくれたあの子をぎゅーっと抱きしめたいです!

お礼日時:2021/08/07 21:46

>リンクありがとうございます!


自分はこの教えてgooを10年以上やっていますが、あのリンクの様に断った後で好きになったという話は結構目にします。
相対的な確率としては低いのかもしれませんが、自分も類似した経験がありましたので、話としては知っておくだけでも経験値になると思い紹介に至りました。

>夏休み明けはそれを暗く染め直してイメチェンもします。
こういうイメチェンは必要かもしれませんね。
早々に実行しようとする姿勢は素晴らしいと思います。

それと、返信はまだ来てないようですね。
動きがありましたら教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動きありました。
結果から言いますと、「ダメ」でした。

実を言うと僕とその子は医療系の学部でして、期末試験で一定以上の成績を残さないと再試というものがあります。
その子は1つだけ再試になってしまい、成績に厳しいその子の親さん達が外出を禁止したらしいです。
そのことによって僕は断られてしまいました。「ごめんね」という一言はあったんですが、すごくメンタルのダメージを負ってしまいました。
再試まで1ヶ月以上。返事は明るくしましたが、病んでしまいそうです。
色んなところに連れて行くことも夏休み中に告白することも計画は総崩れ。外出禁止も嘘で僕と会いたくないだけの作り話なんて考えてしまいます。ネガティブなことしか出てきません。

お礼日時:2021/08/07 15:53

>ここまで遅いと、もうなんか自信無くしそうですよw


あなたが悪い訳ではありませんから!
それに、元々返信の遅い人ですし。
とにかく、決定的な言葉がない限り、粘り強く頑張ってみましょう(^^)

それと、今日他の質問を見ていて
『こんな事もあるんだ・・・・』
と参考になった件がありましたので貼っておきます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12499241.html

これはたまたまとも言えますが、やはり自分磨きは大事だと思いました。
仮にあなたが今回駄目だったとしても、こういう可能性もある訳ですから、頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクありがとうございます!
読んでみました。
体を鍛えたりスキンケアをしたり自分磨きは続けていこうかなと思いました。
入学当初からずっと明るい髪色だったので、夏休み明けはそれを暗く染め直してイメチェンもします。

お礼日時:2021/08/07 07:34

おおっ!


怯まず前に行きましたね(^^)

もう少し気持ちを込めて(説得力をもたせて)も良かったと思いますが
返信を待つとしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30分以内に返信したんですけど、相手から返ってきません。
ここまで遅いと、もうなんか自信無くしそうですよw
そんなに僕と会いたくないのか。とか断る理由探すのに必死だ。とか考えてしまいます。

お礼日時:2021/08/06 23:00
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!