プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる子がいます。その子は大学内上位5人に入るほどの頭脳の持ち主です。もともと頭がいいのもあると思うんですけど、すごく努力をする子なんです。テスト期間中でもない普段から講義が終わって、17時くらいに図書館に行き、21時半までずっと勉強を続けてます。
その子と今までラインをしてたんですが、今テスト期間中になって、邪魔にならないようにラインを送ることを控えてます。
もしその子と付き合うことになったら、テスト期間中はラインも何も送らない方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 返信来ました。
    「慣れたその子で良いじゃない」「虫がいい話だね」と来ました。
    完全に怒らせてしまいました。
    直接謝るべきですね。
    本当に申し訳ないことをしたと思います。

    No.143の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/06 23:16
  • 質問に答えるの忘れてましたw

    僕は文章書くのは苦手です。幼少期からあまり本は読んでこなかったのでw

    僕の友だちにはあの子と話せる人はいません。
    学部内でガチガチに固まった仲良しグループが出来てしまって、1人の人間が他のグループと兼ねて仲良くしてるみたいなことは無いです。グループ同士のやりとりも無いです。
    僕らも5人グループでいつも行動してます。

    No.150の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/08 19:38
  • 1つ質問に答えるの忘れてました。
    映画の話はまだしてなかったので、映画には行きません。
    今日話して「次は映画に行こうよ」なんて言って、次の約束も取り付けちゃおうかなw

    No.158の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/17 11:37
  • 1つ忘れてました。
    13時くらいに会います!

    No.169の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/26 06:45

A 回答 (183件中101~110件)

>ちょうど24時間後です。


そこは頑なに守っているんですね(^^)
そこまで図ったような24時間後でしたら、やはり意図的だと思います。

>探します。その子が好きな食べ物は聞いてるのでそれ中心に探します!
夏休み終わる頃にはコロナがどうなっているか分かりませんが、映画に誘うのも良いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規則正しい生活を送ってるんですかね?w
なんかこの時間に返すっていう義務みたいになってないですかね?

映画もありましたね!映画もいきましょう!

お礼日時:2021/08/20 19:07

>でも会えない間はラインで話したいので


>これで終わるのはなんか寂しい気もします。
よし、ここ数日から一週間で、インスタ映えして名物スイーツを探して写真撮って彼女に送ってそこに誘いましょうよ!(^^)

>返信は「ありがとう!助かる!」みたいな感じでした。
おおっ!良かったですね(^^)
ところで、この返信はすぐに来たのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探します。その子が好きな食べ物は聞いてるのでそれ中心に探します!

ちょうど24時間後です。
今はラインを交換した直後のペースと同じです。

お礼日時:2021/08/18 23:29

>メンタルはぼろぼろですw


ええっ!?
半分冗談ですよね?(^^)
自分は追い込むつもりで言った訳ではありません。
普通に核心を突いただけですw
でも、無意味な接触を繰り返して彼女に決定的な一言を言われるよりは、ここで思い留まって少しでも良い方向に進んで欲しいとの一心です。
手遅れになれば挽回はかなり難しいですから。

>そして友だちから再試の過去問を入手!過去問をその子に送りました。
これは大ファインプレーだと思いますよ!!(^^)
彼女が再試の情報を一切得てないなら、こういう事をする人(あなた)を重宝しない訳が無いと思います。
これは素晴らしいひらめきと実行力です。
起死回生の一手となる事を願って、彼女の返信が楽しみでなりません(^^)

>1人だと出来ないことなので友だちを利用しました。
いいんです!
持ちつ持たれつで、時には友達に助けてもらう事も必要です。
その分、友達には他でお返しすれが良いです。
やはり友達を大切にしているとこういう時に助かりますね。
改めて勉強になりました。

>ネットで調べたり、結構悩みました。
ネットも正反対の記載があったり、相手によってはマイナス効果な記載もありますから、取捨選択も難しいと思います。
彼女との過去のやりとりも振り返りながら、なんとか彼女の傾向を掴んで対策してください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぼろぼろは半分冗談ですw

実を言うと、過去問作戦は前々からやろうと思っていた秘密兵器的なやつですw
困ったら実行しようと思ってました。そのタイミングが多分今でした。

返信は「ありがとう!助かる!」みたいな感じでした。
感謝してくれました。嬉しいです。

でも会えない間はラインで話したいので、これで終わるのはなんか寂しい気もします。

お礼日時:2021/08/17 23:25

>イジってくる割には応援もちゃんとしてくれますw


>恋愛に不慣れな僕に過去の経験を活かしてアドバイスしてくれる
>意外と良い奴らなんですよ!w
それなら良いのですが、イジられたり冷やかされたるするのが嫌で女子に声掛けしにくいとも言っていませんでしたっけ?
友達を意識しすぎて、ロクに話しかけられないのは本末転倒です!
少し控えてもらうか、黙らせましょう(^^)

それと、彼女へのLINEなのですが、
>「勉強の調子はどう?」
この様なLINEだと、またまたまた意味のないマンネリだと思いませんか?
これだと彼女は返しようが無いと思いますよw
せいぜい『普通』とか『順調』、もしくは『調子って聞かれてもよく分からないよw』となる可能性があります。
下手するとスタンプ1個で終わりますw
場合によっては、一生懸命勉強しているのにそういう意味のない問いかけは不要です!と『イラッ』とされる恐れもあります。

また
>流れで「再試の後は実家に帰るのか?」
も、『帰るよ!』で終わりそうw

そして
>「再試の後また誘うかも」ということを伝えます!
は曖昧です。
はっきりしないし、あえてこのLINEを送る意味があるのか?
という気がします。
「いい店見つけたらから、少し時間頂戴!」の方が意気込みも誠実さもあると思います。
LINEするより、まずお店探しの方が先かと・・・・。

と、散々ダメ出ししたみたいになってしまいましたが、自分が以前指摘した事や、彼女との今までやりとりした経験が殆ど生かされてないと思います。

今の所彼女とあなたは特に親しい訳では無いですから、馴れ合いの様なLINEだと彼女には全く響かず、あなたに応じようとする意欲も湧かないのではないかと思いますよ(^^)

仮にあなたが、核心に触れると白黒はっきりしてしまいますから、それで断られて全てが終わるのが嫌で騙し騙しやっているというなら、自分はこれ以上指摘しません。
再度現状を見つめ直し、彼女の反応も想定しつつLINEする事をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れました。すみません。
ダメ出しばかりで自分の考えていることはここまでダメなのかと気付き、メンタルはぼろぼろですw
2日ほど過去のアドバイスを読み返したり、ネットで調べたり、結構悩みました。

そして友だちから再試の過去問を入手!過去問をその子に送りました。過去問はその子にとって有意義な情報だし、1人だと出来ないことなので友だちを利用しました。これが最善の策だと思いました!

お礼日時:2021/08/17 11:27

>今まで通りで大丈夫です!むしろそっちの方がいいです!


分かりました!
今後は自分も更に神経集中して回答します(^^)

押し引きを意識されているなら、自分はまだあなたが充分に押せてない気がしますので、もう少し押してみて良いのかと思っています。

>そこで今から実家に帰るのか質問します!
まず、ここなのですが、逃げ気味の相手に対してこの様に聞いてしまうと「うん、すぐに帰るよ!ゴメンね(^^)」などの逃げ口実を容易に与えてしまう懸念があります。

そこで自分からの提案は、事前に(やはり当日だと予定が入っていたらどうにもなりません!また、あえて予定を入れる事だって可能ですから。)
『再試が終わった後に少しでもいいから時間が欲しいのだけど!』
『○○の美味しい店見つけたから、そこに行こうよ!お願い!(^^)』
とLINEしておくのはいかがですか?

彼女側で考えても「実家に帰る」ってすごく言い易いと思うのです。
実家に帰るよ!と軽く行動予定を示すだけで相手も諦めてくれるだろうという凄い楽な言葉だと思うのです。
それが、店に誘った場合の『断る』というのは、わざわざ断らなくてはいけませんから、きちんとした意思表示をしないといけませんので、これは少し言い難いと思いますよ。

彼女がどういう思考をするかは分かりませんが、行動予定を言うだけですんなり逃がすか、きちんとした意思表示をするまで逃さないかという事です。

それに彼女が『うーん、さすがに毎回誘ってくれてるし、それぐらは行かないと失礼だよね・・・。』とか『毎回断るのも悪いから今回は行こう!』などと、思ってくれればラッキーですよ(^^)
彼女がイマイチ気乗りぜずに来たとしても、何だか気分転換できてそこから楽しくなる可能性だってありますから!
とにかく遠慮していては駄目です。
しつこくならない程度に積極的にアプローチして、そして連れ出して会ってベストを尽くしてみて、駄目なら引いてみるという意味でも、相手を容易には逃さない、隙のないやりとりを心がけてください(^^)

仮にそれで断られたらあなたが怒っても良いと思いますよ!
例えば、
『前回は試験前という理由で断られ、今回は再試前という理由で断られ、それが終わったにも関わらず応じてくれないのは理不尽ではありませんか?自分はとても納得できませんし、あなたがそういういい加減な人だったとは思いませんでした・・・。』
『自分はあなたと同じ大学の大切な友達として親交を深めるつもりであったのですが、その機会さえ満足に貰えなかった事が残念でなりません!』
ぐらい『かまして』やっても良いと思いますよ(^^)
あなたが勝手に惚れて、相手が避けているという事は百も承知ですが、自分の苦情文章も一理ありますよね?
なら、その一理通りの言動が一致してない彼女の方が悪いのです。

また、それだけあなたが彼女に対して真剣なんだという意思表示にもなると思いますよ(^^)愛情を怒りで表現するという事にもなります。

しかも、勉強熱心な才女がまさか自分が理不尽であったとは想像もしてなかったでしょうし、賢い人って道理に合わない事を嫌がると思いますから、大いに刺激を与える事にもなると思います。

そこまで攻めて、万が一彼女が
『理不尽な件は本当にゴメンなさい!でも最初からあまり気が乗らないところを会えて行ってみたけど、以降も積極的に行く気になれず、今後もそうやって怒られるのは嫌だから、もうこれで最後にして欲しい!』
ぐらい言ってきたら、諦めるか、一旦距離を置くかで良いと思いますけどね(^^)
これでも遠慮しながら騙し騙し気遣いしまくって振られるよりは、精神的には前向きなれると思いませんか?

まあ、この辺は人間十人十色で彼女がどう出てくるかも未知数ですし、大勝負にもなりますから、あならが「さすがにここまでハードにはできない!」というなら、無理にとは言いません(^^)(^^)(^^)

事前にベストを尽くして駄目であれば、
>再試の日、その場で話しかけてみます。
この様に挨拶はしておきましょう。
ただ、攻めて決別したなら話しかける事もできませんから、あなたも毅然とスルー上等です(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもイジってくる友だちにも積極性が足りないと言われますw
前、友だちのことを僕は悪い様に言いましたけどイジってくる割には応援もちゃんとしてくれますw
恋愛に不慣れな僕に過去の経験を活かしてアドバイスしてくれる意外と良い奴らなんですよ!w

色んなことを考えて、断れる逃げ道を潰していくのですね!好意をあまり持ってもらっていない今はそれが大切なのかもしれませんね。
土下座や脅しなどは荒いことはしないけど、常識の範囲内で半ば無理矢理行ってもらって話して僕のことを慣れさせていきます!

あの時の返事から3日が経ちましたが、何も思い付かず返信出来ていません。
なので「勉強の調子はどう?」なんて少し会話をしようかと思いました。流れで「再試の後は実家に帰るのか?」と「再試の後また誘うかも」ということを伝えます!

お礼日時:2021/08/13 23:44

>やっぱり狙ってる感が伝わると思って聞けなかったです。


それはまだ聞けてないという事で了解です。
過去2回食事に言った時に、会話の流れで聞いたか否かの確認です。
暫くはそれを聞ける状態でも無いので、聞かなくても大丈夫です(^^)

>押したり引いたりもう分からないです。悩みすぎて頭が痛いですよw
『好き』とか『会いたい』を前面に出さず押したり誘ったりという意味です。今までもその様にできているとは思うのですが、自分はあなたが彼女と過去にどんな会話をして、どんなLINEを送っていたかの全ては知りませんので一般論で言っているだけです。

>再試が終わった後にデートに誘うべきかも分からなくなってきました。
答え(方法)は一つではありませんから、どちらもアリです。
ただ、先日は再試があって自由に外出できないという理由で断られたので、再試が終わってかつ、彼女が親の干渉をダイレクトに受けない一人暮らしに戻った際に誘うべきかと自分は思っているだけです。

それに対し、あなたが再試は口実であって完全に避けられていると解釈し、暫く押すべきではないのでは?と思うなら誘うべきではないと思いますよ(^^)

まあ、分かりました!今後あなたを混乱させない為に聞かれた事だけをシンプルに答える様にします(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「知識が無く何したらいいのか分からない」より「教えてくださったことでどれをしようか迷う方」が断然いいので、今まで通りで大丈夫です!むしろそっちの方がいいです!

再試の日、その場で話しかけてみます。そこで今から実家に帰るのか質問します!

お礼日時:2021/08/13 01:18

確かに再試はあるものの、お互いにとって夏休みはじっくり考えるには好都合かもしれませんね。



>連絡先を交換してくれたのも食事に行ってくれたのもあの子の優しさで
好奇心や興味もあったと思いますよ。
たぶんあなたの事が嫌になった訳ではなく、急速に距離を縮めたくないとか、誘われるがままに行っていたけど、じっくり考えてみたいとかの理由なのではないかと思います。

ちなみに彼女って過去に誰かと交際した事あるのですか?
交際経験が無いと余計に慎重になる可能性もあります。

あなたはデートしたくてしょうがないとは思いますが、暫くは『好き』とか『会いたい』などの好意は抑えたLINEが望ましいと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうなんでしょう?聞こうと思ったことはあるんですけど、やっぱり狙ってる感が伝わると思って聞けなかったです。

押したり引いたりもう分からないです。悩みすぎて頭が痛いですよw
再試が終わった後にデートに誘うべきかも分からなくなってきました。

お礼日時:2021/08/12 09:14

>距離も縮まらないし、時間がもったいない。

早急に直します。
その通りですね、サイトにも書いていたと思いますが、嬉しさのあまり早々に返信しない事です。
幸い彼女も現状返信が早い訳ではありませんから、少々遅くなっても全然問題はありません。
むしろ今までが『拙速』でもあった訳ですから、充分考えた返信を送る様にしましょう(^^)

>恋愛ってこんなに頭を使うものなんですねw
言われてみれば頭は使いますね。
頭脳と駆け引きだと思います。
デート2回とその前後のLINEをもっと上手にこなしていれば、今とはまた違った展開にできた可能性はあると思います。
ただ、こういうのは結果論でもありますし、勉強でもありますから、後悔という意味では無く今後に向けた検証という意味で振り返ってください。
また、今回はあなたが彼女に声掛けしなければ最初から無かった話で、その声掛けして食事に持って行けたという行動力はかなりのモノだと思いますよ(^^)
自分はちょっと自尊心も高いので、知らない人に声掛けする事はあまりしません(できません)から、そういう部分ではあなたの方が完全に上です。

ちなみに相手から勝手に惚れてくれた場合はそこまで頭を使いませんので楽です(^^)
そういうのも目指してみましょう!

>ただただ肌を綺麗にするために行ってます。
そんな治療があるのですね!
効果あるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までを反省して接し方を変えようと思います。夏休みを挟んでいるので、違和感は少し軽減されると思います。
連絡先を交換してくれたのも食事に行ってくれたのもあの子の優しさで、根本から自分の行動を見直す必要があります。頑張ります。

1,2回の治療では効果を実感出来ませんが、5回目くらいで変化に気付くと思います。

お礼日時:2021/08/11 08:55

>僕も結構頑張ってますw


応援してます!

>「頑張ろ!」とスタンプでした。
>スタンプのみじゃないだけまだ嬉しいですw
良かったですね(^^)
でもやはり、ありきたりの返信でしたね。
このありきたりの返信の為に2~3日費やすのはとても勿体ないですし、彼女も返信に困ったのではないかと思います。

今から色々考えて、2~3日後になにかLINE送ってみてください!
何も思い浮かばなければ4日後以降とかでも構いませんので、とにかく彼女が返信しやすく、有意義なLINEを送る様にしてください。

彼女は大学の地から少し離れた所に居る訳ですから、サイトにあった様にとりあえず『俺に出来る事があれば何でも言って!』と送ってみても良いと思います。

暫くは頭脳戦でもありますから、とにかく考えましょう。
添付したサイト以外にも、参考になりそうなサイトは沢山あると思います。
ある程度読めば似たような事しか記載してませんが、それでも片っ端から読んでみるとなにかひらめいたりする可能性もありますから、時間の許す限り『勉強』してみてください(^^)

ちなみに、皮膚科というのはニキビの治療とかでは無く、何か疾患があったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありきたりな返信でした。
距離も縮まらないし、時間がもったいない。他の人に取られる隙を与えているようなものですね。早急に直します。
恋愛ってこんなに頭を使うものなんですねw

皮膚科は何かの疾患ではなく、ただただ肌を綺麗にするために行ってます。
高校3年間、部活で毎日土と触れ合う環境でしたから肌が荒れています。
色白で肌の綺麗なあの子と横に並んで歩くなら、少しでも綺麗にしておくべきかなと思いました。

お礼日時:2021/08/10 23:42

>その子は男友だち多いような気がします。


それなら良かったです(^^)
会話の勉強(練習)をさせてもらいましょう!

>すぐに好意を持たれるようなモテる人ではありませんw
分かりませんよwww
あなた律儀で堅実そうですから。
そういう男性が最終的にモテます。
勿論バカでは駄目ですけどねw

それに、自分磨きするんですよね?
なら、好意を持たれやすい人を目指してください(^^)
(こちらが好意のない女性から惚れられても困りますけどねw)

>ピリピリしてて怖かったです。
この気持は分かりますね。
自分も苦い思い出が結構あります。
ただ、逆に話しかけた途端に笑顔に急変する事もありますから。
にしても、挨拶ですからねー。
挨拶して無視するのは、無視する方が100%悪いという事になります。

>「分かった!」と僕も同じ科目で再試になってるので
>「一緒に再試頑張ろ!」と送りました。
詳細有難うございます。
これも彼女が返す言葉が限られてしまいますよね?
「うん!」とか「お互い頑張ろう!」などとありきたりの言葉しか返せないと思うのです。
ありきたりの言葉=マンネリ化
という事で、彼女も返すモチベーションが上がらないと思いますよ。
もう少し何か考えたLINEをしてみましょう。
何も思い浮かばない場合は、軽いジョークやネタでもぶち込んでみてください(^^)。ありきたりよりマシです。
とにかく何でもいいですので、ちょっとした文章を自分で組み立てて送ってみて下さい。

例①大学の近くの工事していた所、○○ができるみたいだよ!
例②○○駅の近くに○○の美味しいお店見つけたから一緒に行こうよ!
など。
これなら何か反応してくれそうだし、例えば彼女が
『私、その店興味ないんだよ!』とでも返してきたら

「そしたら何系の店なら興味ある?」と返して会話を続けるのです。

そして彼女が
『そうだね・・○○系の店なら少しは・・』と返してきたら

「分かった!ちょっと調べとく!」と返してその日は終わらせる。
そして数日間色々調べて返信すれば、課題ができて間もおけるからしつこくならないと思います。

こんな形で会話が繋げられる様に意識して下さい。

それと、
このまま未読スルーであれば
『そんなにボクの事嫌いですか?・・涙』
とでも送ってみませんか?(^^)
検討してみてください。

念の為、参考になりそうなサイトを添付しておきます。

気になる彼女からの返信が来やすいメールやLINEのコツ
https://en-konkatsu.com/column/2460/

女の子が気分良く返信したくなるLINEのメッセージ9パターン
https://www.sugoren.com/report/1306

他にもありますからご自身で検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋トレもして皮膚科にも通ってます。僕も結構頑張ってますw
あとは会話を鍛えてもらいます!

やっとあの子からライン来ました。
「頑張ろ!」とスタンプでした。スタンプのみじゃないだけまだ嬉しいですw
僕の責任でラインが返ってこないこともあるんですね。返しやすいラインを心がけます。
リンクありがとうございます!

お礼日時:2021/08/10 22:08
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!