dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる子がいます。その子は大学内上位5人に入るほどの頭脳の持ち主です。もともと頭がいいのもあると思うんですけど、すごく努力をする子なんです。テスト期間中でもない普段から講義が終わって、17時くらいに図書館に行き、21時半までずっと勉強を続けてます。
その子と今までラインをしてたんですが、今テスト期間中になって、邪魔にならないようにラインを送ることを控えてます。
もしその子と付き合うことになったら、テスト期間中はラインも何も送らない方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 返信来ました。
    「慣れたその子で良いじゃない」「虫がいい話だね」と来ました。
    完全に怒らせてしまいました。
    直接謝るべきですね。
    本当に申し訳ないことをしたと思います。

    No.143の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/06 23:16
  • 質問に答えるの忘れてましたw

    僕は文章書くのは苦手です。幼少期からあまり本は読んでこなかったのでw

    僕の友だちにはあの子と話せる人はいません。
    学部内でガチガチに固まった仲良しグループが出来てしまって、1人の人間が他のグループと兼ねて仲良くしてるみたいなことは無いです。グループ同士のやりとりも無いです。
    僕らも5人グループでいつも行動してます。

    No.150の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/08 19:38
  • 1つ質問に答えるの忘れてました。
    映画の話はまだしてなかったので、映画には行きません。
    今日話して「次は映画に行こうよ」なんて言って、次の約束も取り付けちゃおうかなw

    No.158の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/17 11:37
  • 1つ忘れてました。
    13時くらいに会います!

    No.169の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/26 06:45

A 回答 (183件中151~160件)

>夏休み中に行ってみせましょう!


そうなる事を願っています(^^)

>手を繋ぐっていうのはどうですか?
それは99.9%NGだと思います。
世の中には交際する前に体の関係を持つ人達も居ますけど、それは女性の方が男性よりも好意度が高い場合や、女性がある程度好意がある場合です。

手を繋ぐ件も女性が好意があれば良いのですが、ない場合は拒否されると思います。
経験豊富な女性であれば、手を繋ぐぐらいなんとも思わないかもしれませんが、若い女性は容易では無いかと。

なので、手を繋ぐのは明らかに彼女からの好意を感じた場合か、正式に交際する様になるまで以外は控えたほうが無難(絶対かもしれません)かと思います。

あなたの好意は充分伝わっていると思います。
体目当てでは無い事や、早急な恋人関係を所望してない事を知ってもらうのは、手紙を書くか、次回会った時にきちんと話すかにした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。やめときます!
手を繋ぎたい!って欲が出過ぎちゃいましたw
誠実さをアピールして少しずつ仲良くなっていきます!!

それと今日僕の友だちから「僕の気になってる子が男と2人きりで勉強をしていた」聞きました。いつもは1人ですけど、その日だけ2人だったということです。
付き合っているかどうかは分かりませんが、急なライバル出現で不安で不安で仕方ないです。

第三者としては面白い展開じゃないですか?w

お礼日時:2021/07/27 19:31

オススメはやはり水族館ですね。


水族館なら屋内が多く、猛暑や日差しを回避できます。

お互い暑さが平気なら遊園地やテーマパークでも良いと思います。

他は森林浴とか渓谷に行く、冷たいスイーツ巡り、それと夜になってしまいますが花火大会(開催されるか否か分かりませんが)、大型ゲームセンターや映画などがオススメです。

大都市圏にお住まいなら、沢山場所はあると思いますので、ご自身で検索してみてください。

自家用車、もしくはレンタカーで遠出でも良いのですが、今の2人の関係では厳しいかもしれません。

彼女の希望を聞きながら企画してあげてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水族館!良いですね!夏休み中に行ってみせましょう!
お昼の食事はお手軽なので誘いに乗ってくれると思いますが、水族館となるとある程度信用されてないと誘いに乗らないと思うんですよ。
ここで思い付いたのが、心の距離を無くすために、手を繋ぐっていうのはどうですか?(ただただ手を繋ぎたいという欲も込み込みですがw)
手を繋ぐことで「あなたのことを好きなんです」という気持ちが少し伝わるんじゃないかなって思いました。 その気持ちが伝われば「その子のことを軽く見ていない」とか「身体目当てじゃない」とかも伝えられると考えました。

お礼日時:2021/07/27 00:07

テスト末日の件は分かりました。



>その子が断ることが出来ない子で乗り気じゃないけど無理して行ってくれてるってこと無いですかね?
さすがに乗り気で無かったら来ない様な気がしますけどね。
断る理由が無いから来るという可能性はあるかと思います。

テストが終わったから、思いっきり羽を伸ばしたいという理由で、喜んで来てくれる事を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んなところに行きたいんですけど、オススメみたいなのあります?3つほど教えて欲しいです!

お礼日時:2021/07/26 09:54

来週は31日が土曜日ですから、試験日は30日までになるのですか?


彼女の試験終了日が何日か分かりませんが。試験後の食事に応じてくれたら見込み有りですね。
彼女が試験終了日翌日とかに帰省しない事を願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが週を跨いで8月2日なんです。
テストという断りやすいものが無くなった後、誘いに乗ってくれるかどうかですよね!
でもいつも思うんですけど、その子が断ることが出来ない子で乗り気じゃないけど無理して行ってくれてるってこと無いですかね?

お礼日時:2021/07/25 22:20

>この告白が第一目標かも最終目標かも分かりません。


なるほど!
夏休み明けまでが絶対ではないという事ですね。

>勉強以外の理由なら諦めません。
素晴らしいです。
精神論ではなくて、論理的に判断しようとしている様が覗えます。

>大学生活ではその子以外を好きになるということは多分ありません。
これは、あなたが卒業する時にどうだったか是非聞いてみたいですけどね(^^)

それに、今は身近に女子が少ない状況ですが、それなりに女子と知り合える環境に居たとして、誰からも告白されない男子というのも少し残念ですよね?
勿論、そういう人も居ますが、彼女を含めた女子全般的には、普通にしていてもそれなりに他の女子から告白される様な魅力的な男子と交際したいと思う筈です。
交際を経験する事によって多々勉強になりますし、次は同じ失敗をしない様に心がけたり、女性に対する寛容さや包容力も身につきますから、可能な限り恋愛の機会を自ら閉ざさないで欲しいです。

さて、彼女に関してはとにかく試験明けが勝負ですね。
コロナの問題もあって帰省しない可能性もありますから、彼女の予定を把握する様に努めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず試験後にお昼の食事に行かなきゃですね。そこで夏休みの予定を聞きます。
夏休みということで、食事だけではなく、ウイルスに気を付けながら色んなところに連れて行きたいですねw会いすぎないということも気を付けながらw

お礼日時:2021/07/25 09:35

>自分的には手応えは無かったんですけどw


相手が好意的になれば手応えと言っても良いのでしょうけど、数回のデートでは分かりにくい事も多々ありますから。

>夏休みが終わるまでには告白はしたいのでw
現状では厳しそうですが、これはあくまでも第一目標ですよね?
もしくは、夏休み終わりで告白して、駄目なら次に行く考えですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕のことを少しでも気になっててくれれば良いのになぁw

勉強を理由に断られたら諦めます。それは僕がしつこく付き纏うことでその子の将来に支障が出てしまうので。
例えば「まだよく分かってないから」みたいな勉強以外の理由なら諦めません。夏休み後も頑張ります。
もしその子を諦めた後は僕はもともと恋愛に興味が無い人間だったので、大学生活ではその子以外を好きになるということは多分ありません。
この告白が第一目標かも最終目標かも分かりません。

お礼日時:2021/07/24 22:47

>少なくとも僕はめちゃくちゃ緊張していつも通り話せなかったですw


>笑わせてあげることはほぼ出来ませんでした。
>一緒に居る時間の4分の1は沈黙の時間でした。
最初はこんな感じになるのが普通なのかもしれませんね。
という事は、彼女もあなたが女性慣れしているとかチャラいなどは思わなかったかもしれませんね。

>その子の趣味を自分も体験して次のお食事での話題を作ってます。
そう言えば、彼女は人見知りしない人と言ってましたね。
色々できている様ですから、序盤のデートとしては成功したと言って良さそうですね。

>「家まで送るよ」は警戒するかな?って思ったので、途中まで送りました。
素晴らしい配慮だと思います。

>その子は一人暮らしです。
という事は、試験が終わったら帰省するかもしれませんよね?
下手すると2ヶ月近く会えない可能性もあるのですが、彼女が夏休みどうするのかは知っているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

序盤のデート成功してるのかな?w
自分的には手応えは無かったんですけどw
夏休みの予定は聞いていません。
聞かなきゃダメですね。夏休みが終わるまでには告白はしたいのでw

お礼日時:2021/07/24 21:50

>その子のそういう一匹狼感がカッコいいなっと思ってますw


自立できている感じがしますよね(^^)
さすが、21時30分頃まで図書館で勉強するだけの人でもある。
マイペースな人なのかもしれません。

>でも覚えてるかわかりませんw
絶対覚えていると思いますよw
覚えてないフリをするかもしれませんが。

>全くもって下心なんてないのに。
あくまで可能性ですから、彼女が絶対その様に思っているとは限りませんけどね(^^)
試験後にもなかなか進展しないなら、LINEではなくて、手紙でも書いて渡してみたらいかがですか?

そして、食事にも2回行って、LINEもやりとりしている仲ですから、学内で一切声かけないのはやはり不自然だと思いますから挨拶ぐらいはしましょう。

過去2回の食事では、彼女も普通に会話してたのでしょうか?
終始緊張気味で笑顔も無いという感じではなかったのですよね?
ちなみに彼女は親元から通学しているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その子が緊張してたかどうかは分かんないですけど、少なくとも僕はめちゃくちゃ緊張していつも通り話せなかったですw
笑顔がゼロというわけではないですけど、笑わせてあげることはほぼ出来ませんでした。趣味が全く合わず、一緒に居る時間の4分の1は沈黙の時間でした。でも、その子の趣味を自分も体験して次のお食事での話題を作ってます。
その子は一人暮らしです。行ったことはありません。お食事の後、「家まで送るよ」は警戒するかな?って思ったので、途中まで送りました。

お礼日時:2021/07/24 19:52

>でも女の子を紹介してもらう程仲は良くないって感じですw


なるほど!
状況がよく分かりました。
確かに都合よく女子を紹介してもらえる確率も高くはないと思います。
それでも徐々に仲良くして一緒に遊ぶ仲になれば、チャンスは広がりますよ。

>サークルというのは野球サークルなんですけど、
おおおっ!軟弱なサークルではなくて、体育系でしたか!
中には体育系を望まない女子も居ますが、その逆の女子も居ますから、それなら印象は悪く無いと思います。
日焼けしていれば良いという事でもありませんが、色黒体育系男子は結構好まれると思いますよ(^^)
もしかしたら彼女は体育系=超積極的と捉えて、あえて壁と作っている可能性も浮上してきましたね。

>実を言うと、今気になってる子はキャンパス内を歩いているところを後ろから僕が話しかけました。連絡先もその場でお願いして交換してもらいました。

これは凄いですよ。積極的です。
ただ、彼女はあなたをナンパ師とか、女性慣れしている、ヤリモク、スピード交際を求めているなどと思っているかもしれませんね。
そういう人では無い事を分かってもらう様に(容易ではありませんが)した方が良いですね。

>ルックスにはあまり自信は無いですけど、悪いところばっかりではないと思ってます。体型は高校まで部活をしてて貧弱でも肥満でもありません。

それなら大丈夫ですよ(^^)
しかも、高校時代野球部でしたら、挨拶など余裕でできるでしょう(^^)
学内でも彼女に爽やかさを演出して、気軽に挨拶して下さい。
LINEの反応が悪いですから、それを挽回、払拭する為にも学内でのコミュニケーションは必須だと思います。

ちなみに学内での彼女は単独行動が多いのですか?
それと、彼女はあなたが野球サークルに入っている事を知っているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その子は基本的に1人で行動してます。時々友だちと過ごしてます。運動のサークルに所属していると聞いてます。そこでの様子は流石にわかりません。(所属していないサークルを偵察までは出来ませんwそれをしたら監視みたいになっちゃいますw)
キャンパス内のその子のそういう一匹狼感がカッコいいなっと思ってますw
僕は1人のところを後ろから話しかけたり、髪を染めていたり、ずっとグループで行動していたりと「女子慣れしてる」「チャラい」って印象を持たれそうな要因がたくさんあるんですよ。しまいには夜のお食事に誘って、カラダ目的かと思わせるようなこともしてしまいました。本当は高校まで恋愛にはほぼ無関心で女子は苦手なのに。その子には尊敬の気持ちを持っているので全くもって下心なんてないのに。

野球のサークルに所属していることは話しました。でも覚えてるかわかりませんw(サークルの話をしたのが1ヶ月くらい前のことなので)

お礼日時:2021/07/24 01:14

>サークルの人とはそこまで仲良くなれてないんですよね。


本当に憎きコロナですね・・・。

一番確実なのは、やはり女子と同じ学部の人に友達として軽く紹介してもらう事だと思います。
(気軽に紹介してくれる人は少ないかもしれませんが、たまにそういうのtが得意な人も居ます。)
それに冷静に考えたら、男子とも仲良くなれないなら、女子はもっと難易度が高い場合もありますから、同じサークル内という事で徐々に仲良くなる様にしてみて下さい。

他には、いつもの様にウェブサイトを検索してみたら、参考になりそうなサイトを発見しました。

超簡単!大学で一目惚れした女子への声のかけ方&LINE交換方法
https://seizetheday2.com/2020/04/11/college-love …

このサイトは具体例や留意点も記載されていて、参考になるかと思います。
他にもサイトを見てみましたが、ベタすぎたり、ストレートすぎるサイトもありました。
他にもあるかもしれませんので、検索してみて下さい。

ここでズバリお聞きしますが、あなたのビジュアルの自己採点はどれぐらいですか?
厳し目に見て、例えば10点満点中6点とかであれば、単独で声掛け(ナンパにならないように気をつけて下さい)しても何とかなると思います。
女性にも好みがありますので、あなたのビジュアルに全く興味ない人も居れば、タイプの人も居ると思います。
4点~6点ぐらいであれば、チャレンジ精神で声をかけてみて下さい。
その時は身だしなみ(清潔感)と、明朗さだけには細心の注意を払って下さい。

3点以下でビジュアルに自信がないのであれば、紹介が無難だと思います。
人間性(面白さ、話題豊富、豪快さなど)で勝負するしかありませんので。
サークルやバイト、他何かのきっかけで知り合い、そこから仲良くなればビジュアル2~3点でも余裕で友達はできますし、恋人もできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたサイトのリンクありがとうございます!

参加しているサークルというのは野球サークルなんですけど、「好きな球団」とか「高校までで守ってたポジション」とかの話はしてます。仲は良くないと言っても雑談程度は出来ます。でも女の子を紹介してもらう程仲は良くないって感じですw

なんか恥ずかしいですけどビジュアルは4点くらいかなと思いますw
ルックスにはあまり自信は無いですけど、悪いところばっかりではないと思ってます。体型は高校まで部活をしてて貧弱でも肥満でもありません。今はマスク効果によって唯一の自信がある部位の目を最大限活かせてますw
実を言うと、今気になってる子はキャンパス内を歩いているところを後ろから僕が話しかけました。連絡先もその場でお願いして交換してもらいました。

お礼日時:2021/07/23 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!