アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる子がいます。その子は大学内上位5人に入るほどの頭脳の持ち主です。もともと頭がいいのもあると思うんですけど、すごく努力をする子なんです。テスト期間中でもない普段から講義が終わって、17時くらいに図書館に行き、21時半までずっと勉強を続けてます。
その子と今までラインをしてたんですが、今テスト期間中になって、邪魔にならないようにラインを送ることを控えてます。
もしその子と付き合うことになったら、テスト期間中はラインも何も送らない方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 返信来ました。
    「慣れたその子で良いじゃない」「虫がいい話だね」と来ました。
    完全に怒らせてしまいました。
    直接謝るべきですね。
    本当に申し訳ないことをしたと思います。

No.143の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/06 23:16
  • 質問に答えるの忘れてましたw

僕は文章書くのは苦手です。幼少期からあまり本は読んでこなかったのでw

僕の友だちにはあの子と話せる人はいません。
    学部内でガチガチに固まった仲良しグループが出来てしまって、1人の人間が他のグループと兼ねて仲良くしてるみたいなことは無いです。グループ同士のやりとりも無いです。
    僕らも5人グループでいつも行動してます。

No.150の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/08 19:38
  • 1つ質問に答えるの忘れてました。
    映画の話はまだしてなかったので、映画には行きません。
    今日話して「次は映画に行こうよ」なんて言って、次の約束も取り付けちゃおうかなw

No.158の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/17 11:37
  • 1つ忘れてました。
    13時くらいに会います!

No.169の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/26 06:45

A 回答 (183件中121~130件)

元々返信が丸一日後ぐらいだったと思いますから、今日は来ないつもりで居ましょう。

もしかすると、本当に帰省してなかったりして・・・・(^^)
そうか、帰省してないと疑われているのではないか?
と考えているかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

やっと返信が来ました!
案の定「まだ地元にいるつもりだから」って言って断られかけました。
そこで「全然そっち行くで」と返信しました。
今はそれに対しての返信を待っているところです。

>未だに返信は来ておりません。

緊張が止まりませんw
すぐに返信して来ない所を見ると、OKなのか!?
と思ってしまいますよねw

ただ、到底無理だと考え、普通に明日ぐらいにNOの返信来るのだけは勘弁して欲しいですね。

>「余裕でそっちに向かうよ」みたいな事言ってカッコつけちゃおうかなw
それいいかもしれませんねw
あえて相手にわざわざ感を感じさせない為にも。

行くとしたら、交通機関を利用するのですか?
    • 1
この回答へのお礼

来ないです。すごく怖いです。
テスト前の断られた時も遅かったんです。
漫画読もうとしても映画を観ようとしても怖くて怖くて集中できません。

行くとしたら電車で行きます。駅で待ってくれる姿が見たいです!

承諾してくれる事を本当に祈るしかない!

>本当に手が震えたり頭を抱えたりめちゃめちゃ緊張しました。

>最後は「もうどうにでもなっちゃえ!」って感じでラインを送りましたw
す、素晴らしいです!
それこそまさに勇者☆
あなたは必死だと思いますが、とても充実しているのではないかと自分は思いますよ(^^)

>即答で承諾してもらえるような人になりたいですw
確かに(^^)
5分後ぐらいに「いいよー(^^)どこ行く?」
みたいな間柄になれれば良いですね。

>次に「明日と明後日のどちらか空いてますか?」みたいに
>少しだけ日付を指定しつつ空いている日を聞きました。
その日付指定はいいかもしれませんね。
自分はそこまで思いつきませんでしたよ!
あえて出向くというワードを入れなかったのも良いかも。
まさか彼女はあなたが出向く気満々とは思ってないでしょうから、驚くでしょうねw

あなたが来れる訳ないと思って
「明後日なら全然開いてるけど、無理でしょ(^^)」
みたいな感じで返信来たら「隙アリ!!」なんですけどね(^^)
    • 1
この回答へのお礼

未だに返信は来ておりません。緊張が止まりませんw
今日中には来るとは思うんですけどね。

「無理でしょ」なんて言われたら、「余裕でそっちに向かうよ」みたいな事言ってカッコつけちゃおうかなw

>ついにお誘いのラインを送りました。

素晴らしいです!
あなたを勇者と認定します(^^)
こういう事ができる人って多くないと思います。
結果はどうであれ、一生懸命考えて実行した事が立派で貴重な経験になると思います。

>固い言葉をネットで調べたんですが
>あまりにも難し過ぎて使いこなせる自信がありませんでしたw
これは自分も表現が悪かったかもしれまえんが、照れ臭いセリフや、ストレートすぎるセリフの一部だけ固い言葉で誤魔化して、他はいつも通りでも良いのですよ(^^)

>あとは承諾してくれる事を祈るのみです!
まさに『人事を尽くして天命を待つ』ですね。

>なので自分の言葉でお誘いしました。
どんな感じの言葉を送ったのですか?
差し支えない範囲で教えてもらえると自分も勉強になります。
    • 1
この回答へのお礼

本当に手が震えたり頭を抱えたりめちゃめちゃ緊張しました。最後は「もうどうにでもなっちゃえ!」って感じでラインを送りましたw

4時間くらい経ちますが未だに返信は来ておりません。相手の行くかどうか悩む時間も無くして即答で承諾してもらえるような人になりたいですw

「お昼ごはん一緒に行きたいです!」の目的のラインと
次に「明日と明後日のどちらか空いてますか?」みたいに少しだけ日付を指定しつつ空いている日を聞きました。
この二文でお誘いをしました。

>(僕としては「会いたい」100%なんですけどねw)

たぶんそれは彼女も察知していると思いますよw

>「会いたい!」を「お食事に行きたい!」に変えてお誘いします。
そうですかw
実際誘うのはあなたですから、そこはお任せします。

分かった!
夏休み終わってからね(^^)

と、言われない事を願っております。
(それでもあなたが良いなら問題ないでしょう(^^))
    • 1
この回答へのお礼

ついにお誘いのラインを送りました。
固い言葉をネットで調べたんですが、 あまりにも難し過ぎて使いこなせる自信がありませんでしたw
なので自分の言葉でお誘いしました。
あとは承諾してくれる事を祈るのみです!

>誘うだけより正直に「会いたい」って言う方が『誠実さ』が伝わります

ね!
確かに!その辺りの事は深く考えた事なかったのですが、誠実さや純粋な気持ちは伝わると思います。

>でも彼氏でもない人から「会いたい」だなんて、気持ち悪いかなぁ?
>とか馴れ馴れしくないかなぁ?とか思って送れないんですよね。
確かにそういう懸念は自分もありますね。
純粋な反面、少し幼さを感じ取られてしまうリスクもありますね。

その会いたいという言葉を間接的に表現してみてはいかがでしょうか?

例えば
『このまま暫くお目にかかれない事は耐え難い次第です!』
はいかがですか?
これだと単純に『会いたい』と言っているのと同じながらも固い文章で誤魔化せていると思います。
最近の学生さんがこういった表現を使うのか否か分からないのですが、非日常的な表現であれば逆に新鮮でもあり、彼女に刺激を与えられるのではないかと思います。
文章としても幼稚性は無く、堂々と言い切っていますから、才女である彼女なら、受け止めてくれそうですけどね(^^)
    • 1
この回答へのお礼

堅い言葉でのお誘いは、普段のラインはめちゃくちゃ方言で訛りまくってますし、間違った使い方をしていた時恥ずかしいので辞めときますw(文学には疎いもんで難しい言葉をあまり知らないのですw)

「会いたい!」を「お食事に行きたい!」に変えてお誘いします。
これなら「お食事に行くこと」が中心になって「あなたと会いたい」感が少し薄れるかなって思います。(僕としては「会いたい」100%なんですけどねw)

>(あんな情熱的なお誘いラインは送れないけどw)

バカ正直でストレートなだけだと思いますけどねw

>よし!誘います!
こういうのも貴重な経験で、良い思い出になると思いますよ。

彼女を動かせる様な文章を考えて送ってください(^^)
『そこまで言うなら仕方ない、食事に行こうか・・・』
と思わせる様な文章を!
    • 1
この回答へのお礼

誘うだけより正直に「会いたい」って言う方が『誠実さ』が伝わりますね!
でも彼氏でもない人から「会いたい」だなんて、気持ち悪いかなぁ?とか馴れ馴れしくないかなぁ?とか思って送れないんですよね。
なんて思うんですかね。

>ごめんなさい。

なんかその質問だけ忘れてましたw
wwwww
了解ですw

>約束を取り付けてもおかしくない距離なんですか?
めっちゃ近距離じゃないですかwww
まあ、50kmぐらい離れているかもしれませんが。
ちなみに自分も学生時代は親元を離れていましたが、片道8時間必要な距離でしたよ。それに比べれば近い近いw

>隣の市だったら会いに行ってもいいんですか?
会いに行ったら駄目などという定石などありませんよ(^^)
もしかすると、その積極性や熱心さを評価してくれるかもしれません!
(拒否されたらスミマセン(^^))

それに、自分が惚れた人が育った街を知りたいとは思いませんか?
同じ空気を吸い、その人が育った街を知る・・・・
ロマンじゃないですか(^^)

また、彼女が3回目の食事を断った理由が、『急激な接近の回避』であったとすれば、彼女の地元であればその緊張感も薄れると思うのです。
(引かれたらスミマセン(^^))

折角服や香水も購入した事だし、試験中も多々我慢した挙げ句、今から1.5ヶ月も会えないなんて耐えられますか?
自分ならチャレンジしますけどね(^^)

>おかしくないなら昼食に誘っちゃおうかなw
誘っちゃいなよ!(^^)
ネットで店を5ヶ所ぐらい調べておけば、彼女の実家から近い場所もヒットするかもしれませんし。

自分なら
『前回は試験前?だと言う事で食事に行けなかったのだけど、自分はあなたと食事に行くことをだけを楽しみに試験も頑張ったし、試験中のLINEやあなたとの接触も控えていた。それなのに今から9月中旬まで食事できないなんてとても耐えられません!自分勝手な主張かもしれないけど、お願いします!』
みたいな感じで伝えてみますよ(^^)

それで彼女から
「そんな事言われても・・・・もう帰省したし・・・」
とLINEが来たら

「差し支えのない所までこちらから出向きます!」
と伝えますけどね(^^)

勿論、この様に都合良く進展するとは限りませんが、ベストを尽くして断られたなら納得もできるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

よし!誘います!(あんな情熱的なお誘いラインは送れないけどw)
1ヶ月以上会えないのはキツい!会いたい!なので次の返信でお誘いライン送ります!
あの子が育った街に踏み入るだけでドキドキが止まりませんねw

>同じ県の隣の市か隣の隣の市だったと思います。

めっちゃ近いじゃないですか!
あなたが遊びに行けばいいのに(^^)

>僕が誘ってくることに勘づいて嘘を付いたと疑ってしまうほどですw
まあ、その可能性もあるかも知れませんが、実家に帰る気満々なら2日試験後に準備して3日に帰ったという可能性もありますね。
普通に考えたら夏休み終了間際まで帰ってこないかもしれませんね。
サークルで合宿等あれば分かりませんが。

で、夏休み終了は9月末頃ですか?
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。なんかその質問だけ忘れてましたw
夏休み終了は9月半ば頃だと思います!

その子が嘘をついていないと信用して、隣の市だったら会いに行ってもいいんですか?
約束を取り付けてもおかしくない距離なんですか?
おかしくないなら昼食に誘っちゃおうかなw

>そして今日の14時くらいに返信をいただきました。

返信あって良かったですね(^^)
どんな返信が来たのですか?

>もう帰省してるらしいです。
あちゃ~既に帰省ですか・・・。
やけに早いですね。
彼女は8月2日までテストがあったのでしょうか?

ここまで帰省が早いと、図書館で一緒に勉強していた男子とは特別な関係では無さそうですね。

>次はいつ一人暮らしの家に帰ってくるか聞いてみようと思います。
ちなみに夏休みはいつまでですか?
大学の地と彼女の実家は結構離れているのですか?

ちょっと質問だらけになってしまいましたが、差し支えのない範囲で答えてくれると助かります。
    • 1
この回答へのお礼

僕の「テストお疲れ様!」には「お疲れ様!」と来ました。シンプルですw
その後に「帰省するの?」って質問すると、「もう帰ってる!」と返ってきました。
あまりにも早い帰省に、僕が誘ってくることに勘づいて嘘を付いたと疑ってしまうほどですw

最終日は全て必修授業のテストなので、その子とは同じ学部ですし、絶対にいます。

その子の実家は同じ県の隣の市か隣の隣の市だったと思います。そこまで遠くないです。

←前の回答 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 次の回答→