dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今までの18年間、人を好きになったことがないです。

普段から全くと言っていいほど男子と話さないので
接し方が分からず高校3年間も授業以外で男子と1度も話しませんでした。だから恋愛もしたことないです。
恥ずかしい話、どこから「この人が好き!」ってなるのかわかりません、、、

男の子と少しいい感じになっても「絶対私なんかありえないから無理」ってなってそこで終わりです。

今どき男性慣れしてない女ってめんどくさいですよね?
自分でも治したいと思ってますが、男子との接し方とか何を話したらいいとか全然分からないし
この先彼氏が一生出来ないのではないかと少し不安です(;_;)

A 回答 (8件)

私も中学の時まで好きな人が1度もできませんでした

友達が恋バナで盛り上がってても、何も面白くなかったし、好きな気持ちなんて全く分かりませんでした
でも、高校に入って好きな人ができました
本当に大好きで、もう私は卒業したので、彼とは会えませんがずっと想っています
1度告白して振られちゃったのですが、好きになれて良かったと思います
なので、いつかピンと来る人があなたにも来ると思いますよ!
    • 0

別にいいんじゃないかな?

俺も高校生ぐらいん時女嫌いだったし。

こういう考えが少子高齢化の原因にはなってんのかもしれないけど結局は自分任せに生きるしかないんだよ。

あと彼氏できたらできたで神経使って精神的に疲れたり、人によっちゃ面倒くさいことも結構あるからさ。
    • 0

私もその年くらいは、

同じように思ってました!

周りの友達には、彼氏ができるのに、焦りますよね

大丈夫!
これから、大学やアルバイトや社会に出たり、環境が変わると出逢いも広がります
いろんな男性がいるので
きっと、あなたが好きになる人も現れます

そのためには、自分から世界を広げることも大事です

話しかけることが難しかったら、話しかけやすいようにする
例えば、女友達とは群れずに、ひとり行動をする
結構ひとりでぽーっとしてる人には話しかけやすいです

人を好きになるって、「この人が好き!」ってなるのは、後々のこと
勝手に目で追いかけてたり、同じ空間にいるだけでドキドキしたり、彼の言うことやすることに、いちいち一喜一憂しちゃったり
など

心が勝手に動くんですよ

それで、いつしか、脳が「あれ!私この人が好きなの?」って気づくんですよ

なので、小さな心の声に耳を傾けていてね
    • 0

うんと年上から助言です。

貴女のスタイルは男子避けの特効薬らなっています、本能的に上手下手なんかある筈が無い、気持の問題ですかね、つまり慣れないという意識が異性を遠ざける、只それだけの事と認識しましょう。

もしかして同級生や幼馴染に、調子が良くて男の子に人気がある女子が複数居たのでは?その人達を内心見下し、裏返せば口惜しい、という心の動きも有ったのでは?
年上だから、そうして貴女のこれからを少しだけ心配しているから、嫌な事と感じられるかも知れない、でも先輩の仕事と思って助言させて貰いました。

若いという事は率直で構わない、という社会通念もあるのです、さぁ切り替えて下さい。
    • 0

>今どき男性慣れしてない女ってめんどくさいですよね?

そんなことはないでしょう
単純なあなたの勝手な思い込みに過ぎません

蓼食う虫も好き好き・・と言ってね、
人の好みは言わずもがな10人十色の千差万別なんですよ

とにかく自意識過剰のようですね
自分の手で自分の首をキリキリと締め上げているようなものです。

☆いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません☆彡

自らかけているそんな呪縛トラウマに気がつかない
かぎりは、この先も堂々巡りしていくだけでしょう
人は生きてせいぜい36500日
いつまでも一つのことに固執して悩んでいれるほど長くはないのよ

ということでまずは普通になることを考えて下さい
    • 0

私の妻も質問者と同じでした。

私は、今の妻に告白して思い切り断られました振られました告白5回目でいやいやOK してくれました。交際期間3年別れたり振られたり、くっついたり、色々ありましたが、結婚して35年たって子二人孫二人今は妻と二人暮らしです。どこに縁があるかは、わかりません。人生長いですたくさん恋愛の悩み幸せになってください応援しています。
    • 0

全く気にしないで大丈夫です。

今後、苦しくなるほど好きな人に巡り合いますよ。必ず。
    • 0

恋は人を弱くするどころか、強くするのだと思いますよ。

例えば、相手の趣味や好きな事はご存知ですか。共通の話題で会話ができれば、自然な流れで親しくなっていくことができると思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0