プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる子がいます。その子は大学内上位5人に入るほどの頭脳の持ち主です。もともと頭がいいのもあると思うんですけど、すごく努力をする子なんです。テスト期間中でもない普段から講義が終わって、17時くらいに図書館に行き、21時半までずっと勉強を続けてます。
その子と今までラインをしてたんですが、今テスト期間中になって、邪魔にならないようにラインを送ることを控えてます。
もしその子と付き合うことになったら、テスト期間中はラインも何も送らない方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 返信来ました。
    「慣れたその子で良いじゃない」「虫がいい話だね」と来ました。
    完全に怒らせてしまいました。
    直接謝るべきですね。
    本当に申し訳ないことをしたと思います。

No.143の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/06 23:16
  • 質問に答えるの忘れてましたw

僕は文章書くのは苦手です。幼少期からあまり本は読んでこなかったのでw

僕の友だちにはあの子と話せる人はいません。
    学部内でガチガチに固まった仲良しグループが出来てしまって、1人の人間が他のグループと兼ねて仲良くしてるみたいなことは無いです。グループ同士のやりとりも無いです。
    僕らも5人グループでいつも行動してます。

No.150の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/08 19:38
  • 1つ質問に答えるの忘れてました。
    映画の話はまだしてなかったので、映画には行きません。
    今日話して「次は映画に行こうよ」なんて言って、次の約束も取り付けちゃおうかなw

No.158の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/17 11:37
  • 1つ忘れてました。
    13時くらいに会います!

No.169の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/26 06:45

A 回答 (183件中81~90件)

>メンタルはぼろぼろですw

ええっ!?
半分冗談ですよね?(^^)
自分は追い込むつもりで言った訳ではありません。
普通に核心を突いただけですw
でも、無意味な接触を繰り返して彼女に決定的な一言を言われるよりは、ここで思い留まって少しでも良い方向に進んで欲しいとの一心です。
手遅れになれば挽回はかなり難しいですから。

>そして友だちから再試の過去問を入手!過去問をその子に送りました。
これは大ファインプレーだと思いますよ!!(^^)
彼女が再試の情報を一切得てないなら、こういう事をする人(あなた)を重宝しない訳が無いと思います。
これは素晴らしいひらめきと実行力です。
起死回生の一手となる事を願って、彼女の返信が楽しみでなりません(^^)

>1人だと出来ないことなので友だちを利用しました。
いいんです!
持ちつ持たれつで、時には友達に助けてもらう事も必要です。
その分、友達には他でお返しすれが良いです。
やはり友達を大切にしているとこういう時に助かりますね。
改めて勉強になりました。

>ネットで調べたり、結構悩みました。
ネットも正反対の記載があったり、相手によってはマイナス効果な記載もありますから、取捨選択も難しいと思います。
彼女との過去のやりとりも振り返りながら、なんとか彼女の傾向を掴んで対策してください(^^)
    • 1
この回答へのお礼

ぼろぼろは半分冗談ですw

実を言うと、過去問作戦は前々からやろうと思っていた秘密兵器的なやつですw
困ったら実行しようと思ってました。そのタイミングが多分今でした。

返信は「ありがとう!助かる!」みたいな感じでした。
感謝してくれました。嬉しいです。

でも会えない間はラインで話したいので、これで終わるのはなんか寂しい気もします。

>でも会えない間はラインで話したいので

>これで終わるのはなんか寂しい気もします。
よし、ここ数日から一週間で、インスタ映えして名物スイーツを探して写真撮って彼女に送ってそこに誘いましょうよ!(^^)

>返信は「ありがとう!助かる!」みたいな感じでした。
おおっ!良かったですね(^^)
ところで、この返信はすぐに来たのですか?
    • 1
この回答へのお礼

探します。その子が好きな食べ物は聞いてるのでそれ中心に探します!

ちょうど24時間後です。
今はラインを交換した直後のペースと同じです。

>ちょうど24時間後です。

そこは頑なに守っているんですね(^^)
そこまで図ったような24時間後でしたら、やはり意図的だと思います。

>探します。その子が好きな食べ物は聞いてるのでそれ中心に探します!
夏休み終わる頃にはコロナがどうなっているか分かりませんが、映画に誘うのも良いと思いますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

規則正しい生活を送ってるんですかね?w
なんかこの時間に返すっていう義務みたいになってないですかね?

映画もありましたね!映画もいきましょう!

以前あなたにウェブサイトを添付できなかったのですが、緻密女子も居るらしく、そういう女子は返信時間もきちんと決めて送っているそうですよ。

だから、何となく彼女もそのパターンかな・・・と思っています。

とりあえず映画とスイーツはいいと思います。
あなたは距離を縮めたくてしょうがないと思いますが、暫くは友達として親しくなる事を目指した方が良さそうですね。

あえてきちんとLINE送ってもいいかもしれませんよ(^^)
とにかく女性を口説くには言葉が必要ですから、言葉足らずにならない様に発信していってください。
    • 1
この回答へのお礼

気を抜いちゃいました。
過去問の後から少し雑談的なラインをしてました。
気が抜けて、終わりとも受け取れるようなラインを送ってしまい、案の定既読が付いて返信が返ってきません。
やり取りは終わってしまいました。

ラインの再会は10日後の再試の後でもいいでしょうか?

>少し雑談的なラインをしてました。

>気が抜けて、終わりとも受け取れるようなラインを送ってしまい
うーん、あなたは彼女とのLINEのやりとりが不得意そうなので、ちょっと軽率であったかもしれないですね。

LINEが返ってこないのは送った内容に左右される場合が多いですから、事前に友達にでも相談した方が良いですよ。
(こんなLINEを送ればどういう返事が想定できるか、などを相談して下さい。ここの教えてgooで別に質問を立ち上げて相談しても良かったと思います。)

>ラインの再会は10日後の再試の後でもいいでしょうか?
再試の後だと当然ながら再試の日には何も誘えなくなってしまいましたが、仕方のない事だと思います。
結局特に話題が無いから無理に送っても返信が望めない訳で、もう暫くは用事の無い限り送らない方が良いと思いますけどね。
とても良い効果があるとは考え難い。
恋人同士であっても『おはよう』と『おやすみ』だけの様な、特に意味のないLINEは嫌がる場合もありますから、あなた達の間柄の場合は特に留意が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

例のデート候補のラインはまだ送れてないんです。(今有名なスイーツ店とか映画館とか)
それを送ろうかなと思いました。

その子は会話が終わりと取れば、容赦無く切るタイプの子だと分かりました。
その子とはライン中心の付き合いはやめます。関係を進めるにはますます大学で会ったときに挨拶するのが大切だと思いました。(挨拶の大切さに気づくの何回目やねんw)

>(挨拶の大切さに気づくの何回目やねんw)

身を以て体験したという事で良しとしましょう(^^)

改めて考えたら順序が逆だったとも言えますね。
一般的には最初は学内とかで会話する様になって、親しくなればLINEを交換したり外食したり一緒に遊びに行く、そして更に親しくなるというのが定石なのでしょうね。

まあ、あなたの場合は親しくなる前にLINEや食事をしてしまった事で後々難しくしてしまったのかもしれませんね。
(改めて声掛けした事は本当に素晴らしいと思いますよ(^^))

確かに今回に関わらず、いきなりLINE交換しても共通の話題とかが乏しいですから、盛り上がるには厳しいかもしれませんね。
自分も自分に興味を持ってくれる女性とのやりとりは普通にしますが、興味持ってくれてない女性とのやりとりはとても苦手ですね。
基本興味を持ってくれてない女性とはやりとりしませんし(^^)

>その子とはライン中心の付き合いはやめます。
まあでも、重要な話とか用事があればLINEしてもいいと思いますよ(^^)
彼女が映画が嫌いでなければ、映画に誘うのはアリかと思いますけどね。
暫くは彼女に都合の良い友達という位置づけから親しくなる方法が望ましいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

あまりにも話す機会が無くて、ラインを交換せざるを得ませんでした。そこで次の日から直接話せば今ほど困る事は無かったのかな?とかって反省してます。

多分映画を嫌いと答える事はないと思います。(ドラマ好きって言ってたので)
再試が終わるまではラインは送りません。しつこくなりすぎないように一旦休憩です。
そして久しぶりのデートに「何も挟まずいきなり映画に誘う」か「一度お食事だけに誘う」かで迷ってます。

>そこで次の日から直接話せば今ほど困る事は無かったのかな?

>とかって反省してます。
今考えたらそうかもしれませんね(^^)
貴重な経験をしたという事で次に生かしましょう。

>再試が終わるまではラインは送りません。
>しつこくなりすぎないように一旦休憩です。
色々試した結果、自分で納得して方向性が定まった訳ですから、夏休み中には何らかの成果は得られませんでしたが良かったのではないかと思います。

誘うのは映画が良いと自分は思います。
何故なら食事だと会話が全てを左右しそうで、再びぎこちなさのある食事になるのではないかと思います。
映画であれば観てる時に会話は不要だし、その後軽食に行ったとしても映画の話題で盛り上がれるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

次のデートは映画にします!
とりあえず今は送らないで、再試の日に挨拶をする。

ここでラインで誘うか挨拶する時に直接誘うかでまた迷ってます。どっちがいいですか?

再試の日に誘うというのは、行く日は後日という事ですよね?

たぶん彼女は再試が終わると再度帰省すると思いますので、映画に行くのは夏休み以降になりますから予定が立ちにくいのではないかと思います。
「夏休み明けに誘ってね!」で終わりそう。
かといってLINEは断りやすそうだし、コロナの問題もあってこれも同じく夏休み明けになりそうなので、映画は時期尚早の可能性が出てきましたね。

確かに先日映画をオススメしましたが、これは夏休み明け以降が望ましいと思います。
かといって再試後の軽食も直ちに帰省するなら断られる可能性が高いので、夏休みが明けるまでは自分磨きに徹した方が良いかもしれません。

何かしたいならLINEで「再試後は、直ちに帰省するのかな?」と聞いてみるのは良いかもしれません、駄目で元々にはなりますが。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。夏休み中は自分磨きに集中します。

僕は『積極的』というものを履き違えていたのではないかと思いました。
好意が伝わる言動だけをしても相手が好きになってくれるとは限りません。なので『好意』より先に『信頼』を感じてもらえるような見た目、言動を目指すことにしました。
自分磨きを始めて一度も会っていない事が幸いです。
闇雲に自分磨きをしても遠回りをしているかもしれないので、誠実な男に見えるような服装とか仕草や言動を教えていただけないでしょうか。
一応、この質問の投稿もしてみます。

>分かりました。

夏休み中は自分磨きに集中します。
それが恋愛の駆け引きでもあるうちの『引き』効果があれば良いと思います。
本当はもう少しパフォーマンス的に積極的にLINEしておいて、ある日を境にパッタリと引くというのが効果的なのですが、まあ良いでしょう(^^)
(例え相手がそこまで欲してないLINEでも、頻繁に来てたのがパッタリ来なくなったら「どうしたのだろう?」と気になる人も居ますので。勿論全然きにならない人も居ますけどね(^^))

>僕は『積極的』というものを履き違えていたのではないかと思いました。
どの辺りの事を言っているのかは分かりませんが、闇雲に送れば良いという訳ではありませんから、そういう部分に気付いて自分で何かを導き出せるのは良いことだと思います。
彼女に関わらず、色々経験すると次第に分かる様になりますから。
他の女子友達の恋愛相談役とかになれればかなり勉強になります。
勿論、これは縁がなければ容易にはなれませんが。

>自分磨きを始めて一度も会っていない事が幸いです。
これは効果的かもしれませんね(^^)

>誠実な男に見えるような服装とか仕草や言動を教えていただけないでしょうか。
この点は実は留意して欲しいです。
例えば彼女の様な秀才女子でも、意外も意外で派手な男子を好む人も居るのです。真面目だけが能では無いという事です。
なので彼女に対しては服装や仕草なども何が良くて何を避けるべきなのかは分かりません。
だから素のあなたを自然体で表現するのが一番楽だと思いますし、長続きするとも思います。
そういう意味では髪は元に戻した方が良いかもしれません。
それも素という事になりますから。
素の自分で勝負する事が一番後悔しないと思います。
その『素』も、自分磨きを継続する事で成長しますから、決して地味なモノではありません。

誠実なのは日常生活態度と会話だけ留意したので良いと思います。
日常生活は派手に遊び回らない事だけです。
会話はチャライ会話をしない様、留意すれば良いだけです。
彼女に対しても、先日述べましたが当面は意味のある会話や用事がない限り安易なLINEをしなければ良いと思います。
学内でも挨拶は良いのですが、同様に意味の無い会話は極力回避して下さい。

ちなみに自分は大学時代3人と交際したのですが(交際期間が短いですw)知り合って1年後に交際に至った人も居ますし、交際には至りませんでしたが、知り合って2年後に告白された事もありました。
最短でも知り合って3ヶ月ぐらいでしたから、振り返ってみると意外にも中長期戦だったのかと思っております。
なのであなたも慌てる必要は全く無いと思います。

それと、以前も述べましたが他の女性とも交流を広げて下さい。
他の女性と親しくなる事によって、彼女の事を相談できたり、女性の事の勉強にもなります。
また、候補は沢山居た方が日常も楽しいですよね?
彼女よりもっと素敵な人が現れる可能性だってあるのですから。
あと、可能ならばアルバイトも変えましょう。
同年代の女性が居るアルバイトの方が楽しいに決まってますから(^^)
そこでも出会いは必ずあります。
    • 1
この回答へのお礼

誠実な男性とは?という質問を投稿したんですけど、おっしゃる通り素でいることが良いというアドバイスをもらいました。
僕の素を好きになってくれれば良いのですが。

その子が心を開くにはかなりの時間を使いそうです。「焦らないように」って言われても他の男も狙ってる考えたら、なんとなくラインを送ったり、デートに誘おうとしたり、出過ぎた事をしちゃうんですよねw

バイトに関しては一人でどうこう出来る事じゃないので少し時間かかるかもですw

>なんとなくラインを送ったり、

>デートに誘おうとしたり、出過ぎた事をしちゃうんですよねw
必要に応じてLINEするなら構わないのですが、『なんとなく』は絶対駄目ですよw
下手に接触を試みるとマイナスになりますから、それなら何もしない方がマシなのです(^^)
あなたも今までの人生の中で、一度失った信用を取り戻すのが大変だというのは聞いた事あると思うのですが、それと同じで、一度マイナス印象になると取り戻すのは大変ですから。
そもそも彼女が彼氏を募集中なのか、もしくは、いずれ誰かと交際したいとは考えているけど、特に急いでない場合なのかの問題もあります。
後者ですと、慌てず焦らずじっくり相手を見て交際しますから容易ではないです。

>バイトに関しては一人でどうこう出来る事じゃないので
>少し時間かかるかもですw
サークル絡みでバイト紹介でもしてもらったのですか?
まあ、確かに彼女欲しさにバイト替わるのは不謹慎でもありますが、前も言った通り自分はあくまでも過去の経験から可能性や高確率の話をしているだけですので、できないなら仕方ありませんね。
今のままで我慢するしかないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

前言ってた通り、今日髪を暗い色にしてきました!5日後再試で気になってる子と会うのでベストタイミングですよね!

バイトは自分で見つけました。僕は理系の学部でして、空き時間が少ないので短時間で稼ぐために時給の高いものを選びました。

←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→