プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートをドタキャンした女性について
ある女性とデートの約束をして数日前にドタキャンされました。理由が彼氏がいるからという理由だったのですが、彼氏がいることも知らず、デートの予約などを全部取った後に言われたのでショックが大きく、大嫌いになりました。インスタでいいねが時々来るのですが、ブロックした方がいいですか?器量が小さいですか?

A 回答 (7件)

個人的な意見としては


いいねが来る度に大嫌いな女性のことを思い出すのは精神的にも病みますし
怒りが込み上げてくるので
自分ならブロックしますね。
そもそも自分からドタキャン
しておいて理由も酷いのに今更
インスタにいいねをする
意味がわかりません。
気にせずブロックしちゃいましょう
٩( 'ω' )و
    • good
    • 3

そもそも相手は「デート」という認識だったんでしょうか?


友達として遊びにいくつもりだったのに、
>デートの予約など
なんてあなたが張り切っているのをみて、
「え!?デートのつもりじゃなかったんだけど…」
となって断った可能性はないでしょうか。

ちゃんと「デート」と言って誘ってこの反応なら、
ブロックしてスッキリするのもありだと思います。
でも、そうじゃない、行き違いがあるなら、
相手は申し訳ないとは思っているみたいですし、
今後、彼女繋がりで新しい出会いがあるかもしれないし、
ブロックするのは勿体ないかなとは思います。
    • good
    • 0

それはブロックでしょ。

目に入っていいことないし。少なくとも嘘つきなんだから。
    • good
    • 2

あんた‼️そこに愛はないよ‼️別れなはれ‼️(^◇^)

    • good
    • 0

彼氏がいるのになぜ一旦OKしたんですかね?ひどい女性です。


どちらにしても大嫌いなのであればブロックせずに放置して今後相手にしないのがいいと思います。
そのほうがかっこいいかと。
    • good
    • 2

数日前ならドタキャンじゃないです。


キャンセル料がかかったなら、
請求するのは、器量の問題じゃないです。
当然の権利です。
彼女・彼氏ってのは一人ぐらいはいてもアタリマエなんで、
その辺はお互い様ってことで。
    • good
    • 2

小さくはないです。

むしろ、そこまでの仕打ち受けて、変わらず追えるって方が少数派かと思う。

抗議の意を表すためではなく、あなた自身のために縁は切った方がいいですよ。「彼氏がいるから」って理由でドタキャンしたってことは、彼と別れるつもりもないということですよね。そんな人と会ってもしょうがないですし、そうじゃなくて例え彼女が彼と別れてあなたと付き合うとしても、度々そういう無神経な扱い方をされることは目に見えています。人は変わりませんから。
危険人物からは距離を置くことがベスト。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!