【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは。

福岡県出身の芸能人(歌手・タレント・俳優)てどんな人がいますか?
特に今活躍中の芸能人の出身地名もわかるようでしたら教えて下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

http://www.tampost.com/fukuokajin/
福岡って有名人が多いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

す・すごいですね(^^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/15 21:00

代表的なところでは浜崎あゆみ、氷川きよし、松田聖子、藤井フミヤ、広瀬香美、井上陽水、モー娘。

の田中れいな・・・
あまり知られていません(?)が、妻夫木聡も福岡です。
スピッツの草野マサムネくんも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは(^^)

福岡恐るべしですね・・。
大物ばっかりだ~!!

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/03/16 13:37

ここにもたくさん載ってますよ。


 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1% …

 
他にはここや
    ↓
http://www.ksa-japan.com/kuwata/fukuoka.html


また、このYahoo!JAPAN地域情報のページでも見れます。
    ↓
http://local.yahoo.co.jp/a140/citylist.html

まず、調べたい福岡県の市の名前をクリックします(ちなみに町や村出身者は載っていません。)→そうすると、その市の地域情報ページが出てきます。そのページの左側の「~市を知る」と言う項目の中の「概要」をクリックします→【出身者】と言う項目にその市の出身有名人が載ってます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)

お~!!
すごく詳しくありがとうございます!!
ヤフーで検索してもヒットしなかったのですが・・こういうふうにやればいいんですね(^^)
勉強になりました♪

お礼日時:2005/03/16 13:36

田中麗奈ちゃんが、久留米の出身ではなかったでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^^)

なっちゃんもそうでしたね!!
久留米なんですか~♪
参考になります。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/03/15 21:03

下にすごいのがありますね(汗


一応、載ってなかった方を書きます!

ロバートの秋山さんと馬場さんは北九州市門司出身。
カンニングは福岡市の方だと思いますが詳しくは知りません。

モーニング娘。の田中れいなって子も確か福岡出身だったような。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^^)

カンニングそうでしたね!
秋山と田中れいなもそうなんですか♪

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/03/15 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!