dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文になります
自分は男子高校生で好きな人がいます

4月ぐらいからなかよくなりはじめました
長時間通話もしたりしてます

この間2人きりで遊んだ後のLINEでまた遊ぼうねというLINEしてまして、次は2人で写真を撮りたいって言われました

次はどこ行こうかという話になって相手に聞いたらイルミネーションが行きたいといわれ、行く日がクリスマスイブに決まりました。

これは脈アリでいいですよね!?

告白するとこは決心してるのですが、いつしようかずっと悩んでます。
クリスマスイブにするかその前にするか悩んでます

告白ならどんな言葉がいいですか?
告白は観覧車乗るのでその時でいいかなって思ってます

A 回答 (4件)

No.1です。


お礼を頂いたので少し補足します。

私は年寄りで、何人かの女性と付き合ったことがあって、脈アリだと思ったら違っていて失敗したことも何回かあります。
何十年も生きてきても、脈アリは間違うことがあるってことです。
女性はクリスマスを特別な日と思うことが多い一方で、どうでもいいと思っている人もある程度はいます。
だから、簡単に有り無しを回答できないのです。

質問者さんは告白することを決めているのですから、そこはもう迷わないほうがいいです。
脈アリと信じ込んでいけばいいのです、どう思っていても結果は同じですから。
観覧車での告白もとてもいいと思います。
女性は夕方から夜にかけての時間帯に告白をOKしやすくなるという話もありますから、暗くなってからがいいでしょう。

これまで色々書きましたけど、私も女性にストーカーされたことがあって辛さはよくわかるつもりです。
応援しています、頑張ってください。
    • good
    • 0

「お互いの性器を品評しましょう!」でOK

    • good
    • 0

>これは脈アリでいいですよね!?


普通に考えたら脈アリです(^^)

>告白するとこは決心してるのですが、いつしようかずっと悩んでます。
うーーん、
嬉しい悩みだとは思いますが
2通りの考え方がありますよね(^^)

①ここまできたらクリスマスに告白して2人記念にする
②先に告白しておいて、クリスマスは最初から恋人同士と言う事で楽しむ

どちらが良いか分からないのが正直な所ですが
>告白は観覧車乗るのでその時でいいかなって思ってます
ここまでお考えなら、これで行きましょう!(^^)

勿論告白日によって結果が変わるとは考え難いですが
相手があなたの告白を誘導するつもりか
本人が告白するつもりで誘った可能性もありますから
どうせならそれに乗っかってあげようという感覚です。

>告白ならどんな言葉がいいですか?
シンプルな言葉をオススメします。
と言うのも、交際は結婚と同じで
告白する事がゴールではありません。

今からが新たな関係のスタートでもありますから
最初の言葉より、以降の言動の方がとても重要です。
ですので、最初から多くを語るより
シンプルに気持ちを伝える事をオススメしたいです。

念の為、参考になりそうなサイトを
添付しておきます。

心に響く告白の言葉20選!
思わずOKしちゃう素敵な告白の言葉集!
https://cherish-media.jp/posts/5251

頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 1

>これは脈アリでいいですよね!?



当事者である質問者さんがそれを判断できないなら、脈はないです。
こんな掲示板で質問してる時点で、二人のコミュニケーションがダメなのは証明されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
自分は前にストーカー被害に遭って女性が苦手になり、初めて好きになれた人なんですが自分は女性の気持ちとかわからないしなので他の人は脈アリでいいのかなと言う気持ちでしました

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/11 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!