dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人男性へ質問します。胸が大きいなどの魅惑的な同僚女性にうっかり口が滑って、「おっぱい、めっちゃ大きいね!揉ませて!」などと言ってしまうことは良くあるものでしょうか?
また、古参男性へ聞きますが、昭和~平成にかけては、同僚女性の胸を鷲摑みしたり、お尻を触るなどすることが日常茶飯事で、セクハラして、されてナンボな時代ではなかったでしょうか?

A 回答 (4件)

古参男性ですが、昭和の時代には



「おっぱい、めっちゃ大きいね!揉ませて!」って冗談でいうケースや女性のお尻を軽くなでるというような男性上司はいましたね。

もっともそんな人は当時でも一部でしたし、まして「胸を鷲摑み」なんて誰もしたことはありません。AVの世界です。
    • good
    • 1

そんな下品なこと思っていたとしても言わない


自分の器が下がるし、相手にも失礼だしね
    • good
    • 1

そんな事ないですね。

    • good
    • 0

私は昨年定年いなりましたが、40年近い会社員人生の中で、女性社員の胸を鷲掴みにしたり、お尻を触ることなど、全くありませんでした。


 そんなことをすれば、社内報で公表され、厳しいペナルティを受けます。
セクハラして、されてナンボなど、一部のモラルが著しく低い職場の話で、またそんな職場の話ばかりが、マスコミで大きく取り上げられる傾向にあります。
 そうした話を、鵜呑みにしてもらいたくありません。
大半の男性社員は、セクハラなど全くせずに、真面目に働いているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています