電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨晩 深夜の特集でありました。

個人的には、
起き上がるとき等のどうさで
「よっこいしょ・・・・いち」

A 回答 (6件)

知ってます。

グアム島で戦後生き残ってサバイバル生活されて日本に無事に帰還されました。横井庄一そんと小野田寛郎さんが有名です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はずかしながら ではなくて
はずかしいけど が正しいんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/20 00:00

担がれて選挙に出馬落選は汚点を残したね❗・゜・(つД`)・゜・

    • good
    • 0

知って居ますが、帰還後に結婚にまで至ったと言う所までなら誰にも非難されなかったが、


その後の行動が悪かった。
それに比べたならば小野田さんはブラジルへ移民し農業に従事し、周りに迷惑を掛けない様
にしたところが横井さんとは大違い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か良からぬことをしたのでしょうか?
知らない方がいいので、調べないですが・・・

奥さんも出ていました。93歳でご存命のようです。

小野田さんも有名でしたね。

お礼日時:2021/12/20 00:04

「恥ずかしながら帰って参りました」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう 恥ずかしいけどが正しいみたいです
というか、映像で残っています。

お礼日時:2021/12/20 00:02

元仕立屋さんの人な。



↓見つかった時のイメージ画像
「横井庄一さんって、知っていますか?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

らしいですね。
木を削って糸にして
あらゆるものを仕立てたみたいです。

もちろん、道具から

お礼日時:2021/12/20 00:01

知っています。


長年ジャングルで終戦も知らず戦い続けた
旧日本陸軍の兵士でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すさまじいサバイバルの記録が
放送されていました。

服飾関係の仕事をしていたのが
活きたようです。

お礼日時:2021/12/20 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!