電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テイコウペンギンが地上波で放送されるらしいですが、やはりテイペンらしさは失われるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ブラック企業とか、クソ上司って子供向けじゃないですよね?
    そのあたりはオブラートに包むとかで良さがなくなるのかって質問です

      補足日時:2021/12/23 15:49
  • ちょっと雑談みたいになってしまったので
    ベストアンサーはつけずに閉じさせてもらいますね
    皆さん、ご一読、ご回答ありがとうございました

      補足日時:2021/12/23 17:08

A 回答 (4件)

番組内で扱われるアニメで、テイペンが放送されるんですよね


その放送局、番組が元々どういう路線で放送していたかに依りそうですね

教育系なら、No.3の方のようなダークな教育番組も面白いですが
自分もYouTubeでのテイペンの在り様をそのまま扱ってもらいたいですね

というのも、TwitterのとりのささみさんのテイペンとYouTubeのテイペンでは全然違いますよね
味が全然ちがうので、どちらも楽しませてもらってますが
どっちつかず、折衷案みたいな状態のアニメを見るよりかは
どっちかのままでやって欲しいです

それで肝心の番組の推察ですが
番組はゆるキャラとか完全に幼児向けのような番組で扱われるみたいですね
ペンパイが毒舌はかずに、ただペチペチするだけの内容になりそう
シャチも食べることせずに、パンダに歯形が付くくらいじゃないですか
上司はきっと出禁ですね
    • good
    • 2

子供に向けてブラック企業を生まない英才教育番組となればいいですね


だから、子供むけダーク教育番組路線で作るんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダーク教育学部番組!
パワーワードですね!
それはそれで楽しそうだから見てみたい

お礼日時:2021/12/23 16:54

地上波の方が気に入らなければ今まで通りに見てればいいわけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく地上波に進出なので、良い作品を作ってもらい楽しませてもらいたいです
あんまり子供向け路線が強くない事を願います

お礼日時:2021/12/23 16:36

子供むけのテーマをテイペンらしく放送するんじゃないですかね


植物の反乱とかなら教育にもなりそうだし・・・
上司の説得のところはちょっとオブラートかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てを子供向けにリニューアルというより
子供が見ても平気なテーマを取り扱う、もしくは作るってところですか

お礼日時:2021/12/23 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!