プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生2年女子です。昨日好きな人とデートをしました。
その好きな人とは過去に2回遊びに行ったことがあり、LINEで告白したものの、元カノに未練があり、私は振られました。
その後も普通に仲良く過ごし、テストで競ったり、誕生日を祝ったりしました。
私は諦めきれなかったので、イルミネーション見に行かない?と誘うといいよと言われたので、昨日行きました。
イルミネーションを見ている時に、好きな人が、みんな手を繋いでるねと言うので、私が繋いでみる?
と聞くと、好きな人はポケットに入れていた手を出し、しばらく繋いでいました。
その帰り、私は好きな人に直接告白をしました。
でも、ごめんと言われたので、もしかしてまだ元カノを想ってる?と聞いたのですか、もう想ってないよといわれました。
好きな人は受験勉強と部活に集中したいそうで、恋愛はもうしない、これは揺るがないと思うと言いました。
また、元カノと別れたのが受験勉強によるすれ違いだったらしく、また経験したくないと言っていました。
私がLINEで告白してからしばらくどうしていいか考えて、出した答えがこれで、好きな人は私が遊びに誘った時点で告白するのを察していて、このことを伝えようとしていました。
私とはこれからも友達でいたいといわれました。
それを聞いて、我慢できなくて私は泣いてしまいました。
すると、好きな人はまた遊ぼう?と聞いてきたのですが、私はもっと遊びたいよ、でも遊んだら私はもっと好きになっちゃう、どうすればいいのと言ってしまいました。
沈黙が続きましたが、ちらっと好きな人を見ると、好きな人の目が赤く、少しうるうるしていました。それから私が落ち着いた頃、駅まで送るよと言ってくれて、送ってくれて、じゃあまた学校でといわれました。
その時私は好きな人に、私、まだ想っててもいい?迷惑だったら諦める努力する。と言いました。
すると、好きな人は想っててもいいよ。俺、初めてこんなにアタックされて嬉しかった。ありがとう。といわれました。
それを聞いて私は、私、ぜったい振り向かせる。諦めない。だから冬休み1日くれない?と言ってしまいました。
好きな人は、いいよ、またLINEで日程送るねと言ってくれました。
いつも通りの笑顔でした。

家に帰ってから、私は好きな人のLINEに今日はありがとうと送ると、好きな人はさっきは上手く伝えられなくてごめんね。と来たのですが、ちょっと失恋の衝撃で変な文を送ってしまうかもと思い、未だに返信していません。

諦めろと言われても諦められない性格なので、相手の状況を見つつ、このまま想い続けます。
また、恋愛で勉強を疎かにしたことは今までで1度もないです。だから、まだ立ち向かう勇気はあります。
もちろん相手がもうやめてくれと言ったらやめます。(好きな人は嫌という時はしっかり言うので)

この後どうやって行動すべきか、友達と相談したら、お試しで付き合ってみたら?といわれました。
今失恋したばかりなので、正確に判断することが私には出来ないので、これからどうすべきか皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

相手の人は部活と受験勉強に集中したいといってるんでしょう?

好きなら相手の気持ちを尊重するべきじゃないですか?
自分が好きだからと言って、相手の気持ちを無視してグイグイ押すのは字K中ですよ。

相手の人はあなたの気持ちを尊重して、あなたが落ち着くまで待ったり、LINEしてもいいといってくれてますよね。
あなたの性格を理解しているので、突き放して気まずくなりたくないのです。

あなたは恋愛と受験勉強を両立できる人なのでしょうが、彼はそうじゃないんです。

あなたも彼の気持ちを尊重して、今はそっとしておいたらどうですか?
それができてこそ、ホントに相手を思ってる、ということです。

相手の事情を思いやらずに、好きだからあきらめない、というのでは自分の気持ちしか大事にしてないです。
    • 0