電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って3年です。シングルの彼女の子供さんに会ったこと無いのに、お年玉を間接的に渡すのはどうなんでしょうか?
お年玉と言わずに、何かと入り用だから子供のために使って、と言って渡すのはどうでしょうか?
会ったこと無いので、どうしたものか悩みます。
何もしなければ何も無いので問題ありませんが。
ちなみに子供さんは10代後半です。

質問者からの補足コメント

  • 面識は無いです。

      補足日時:2021/12/29 07:44

A 回答 (3件)

面識のある子供なら上げても差しさわり無いでしょう


この人からは貰えないと思ってた人からサプライズのお年玉を貰って迷惑って子もいないでしょ
    • good
    • 0

もう長く付き合っているのですね。


この先、将来を見据えたお付き合いを考えているのならお年玉を渡してもいいかと思います。
入り用だからと言って渡すのはまた意味が違ってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

この先結婚する気なら、子供のために使って。


結婚するつもりないなら、お年玉。

ただ、高校生以上なら何もしなくていいと思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!